映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

岩崎由純先生のセミナーで良く話題に出る「ドリームサポーター」。


「夢」を叶える人生を送ることができるに人には、親や周囲にその夢を理解し、見守ってくれる多くの「ドリームサポーター」がいる・・・


二人の主人公にも「夢」を追い、叶えるために、見守り続けたドリームサポーターがいました。


ジュリー&ジュリア [DVD]/メリル・ストリープ,エイミー・アダムス


ペップトーク度 (最高★×5) :★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5) :★★★★☆

【ストーリーと背景】

料理に魅せられた二人の女性の実話を交差させたステキな物語。

外交官を夫に持つアメリカ人のジュリア・チャイルド(メリル・ストリープ)は、夫の赴任先のパリで、自分の人生の意義を料理に求めて名門料理学校ル・コルドン・ブルーに入学。

でも、そこはプロの料理人を養成する男の世界。

本場のフランス料理をアメリカの主婦に紹介したいと考えるジュリアは、パリで出会った二人の友人と共に書籍化を試みるが、どこの出版社もとりあってくれない・・・

アメリカの公的機関で働く、もうひとりの主人公ジュリー・パウエル(エイミー・アダムス)は、29歳の女性。

同級生が各界で活躍するなか、小説家をめざしていたが断念してしまったジュリーは、自分の人生を変えるために50年前にジュリア・チャイルドが書いた524のレシピを365日で全て作ることを決意してブログを書き始める。

憧れのジュリア・チャイルドと出会える日を夢みて、彼女のレシピと悪戦苦闘しながらブログを書きつづるジュリーだが。。。


【ペップトークの見所】

出版が思うように進まないジュリアを励まし続けるダンナ・・・

失敗したり、くじけそうになるジュリーを励まし続けるダンナ・・・

ブログの読者がつかない頃からジュリーを励まし続けるお母さん・・・

夢を叶えることを支え続けるステキなドリームサポーター

二人が落ち込んだ時に元気づけるステキなペップトークが沢山でてきます。




そして・・・重大発表!

岩崎先生が「ドリームサポーター」について書いた本が、いよいよ出版されます。

昨日、校了しました。

本のタイトルは、発売日が確定したら、あらためて報告させていただきます。

乞うご期待!

↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。