映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

ふっる~い映画ですが・・・


だって、主演のロバート・レドフォードが若い。


しかもカッコいい。


ナチュラル コレクターズ・エディション [DVD]/ロバート・レッドフォード,ロバート・デュバル,グレン・クローズ


ペップトーク度 (最高★×5) :★☆☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

少年時代から野球が大好きで、その才能にも恵まれていたロイは、父親が病死したあと、庭で落雷に合った木を削って作った自作のバットを手にシカゴ・カブスの入団テストを受けるために旅立つ。

列車で一緒になったプロの強打者と、列車の給水休憩時間に空き地で勝負し三球三振に打ち取り、同行していた新聞記者を驚かせる。

しかし、その後事件に巻き込まれ・・・

【ペップトークの見所】

何を書いてもネタばれになるな・・・(汗)

ペプトークは出てこないのですが、父親が幼少の頃のロイに語った言葉が印象に残ります。

Chapter:02 0:02’52”~



↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。