映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

2010 南アフリカ・サッカー・ワールドカップ記念ブログ第2弾は・・・


FIFA公認のサッカー映画の第3弾「ゴール!3」です。


あれっ?


第一作で、主人公サンティアゴがメキシコからイングランドのプレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドに入団して活躍する


第二作で、主人公サンティアゴはレアルマドリッドに移籍して活躍する


ときたら当然第三作は、サンティアゴが本国メキシコの代表選手としてワールドカップで活躍する


・・・って3部作だと思うぢゃないですか?


確かに舞台は2006年ドイツのワールドカップなんですが・・・


確かにサンティはメキシコの代表に選出はされるんですが・・・


主人公はサンティぢゃないじゃん・・・


GOAL!3 [DVD]



ペップトーク度 (最高★×5) :★☆☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5) :★★☆☆☆

【ストーリーと背景】

サンティアゴ(サンティ)とレアルマドリッドでのチームメイトのチャーリーとリアムはイングランドのプレミアリーグ出身の仲良しだが、リアムはレアルマドリッドから解雇の通告を聞き落ち込んでいた。
そこにサンティはメキシコ代表として、チャーリーとリアムはイングランド代表として2006年ワールドカップ出場の朗報が届く。
ワールドカップ開催前の束の間の休暇中、チャーリーに映画出演のオファーがあり、リアムとサンティも冷やかしについていくのだが、チャーリーはその映画の主演女優ソフィアをナンパ。
4人は意気投合するが、交通事故に巻き込まれて、サンティは骨折・・・ワールドカップ出場を辞退するハメに。
アルコール依存が強くなるリアム、事故の後遺症が残るチャリー。
ワールドカップはいよいよ開催となるが・・・。


【ペップトークの見所】

サンティが骨折・・・???
主役がワールドカップに出られないの・・・???
奇跡の復活があるの・・・???

おおお、なんだ、主役はチャーリーか・・・???

え、主役はリアムなの・・・???

当初の3部作の構想からは、大きく進路変更したようです。
そのことで、この作品に対する多くのレビューは酷い書き方してますね。
特に前2作からの流れを期待していた人たちからは酷評の嵐です。

が、ポジティブシンカー(見習いですが)そんなこと書きません。
「良かった探し」をするのであります。

・前2作を見ていない人でも、この一策だけ見て楽しむことができます。
・チャーリーとソフィアのラブストーリーが素敵です。
・リアムと元カノの復縁へのラブストーリーも素敵です。
・ベッカムや多くの有名選手の2006年ワールドカップのハイライトシーンがたくさん挿入されています。

当初の路線とは外れてしまいましたが・・・サッカーを舞台にした大人のラブストーリーとしては楽しめる映画でございます。

ワールドカップ中なので、オイラの評価は甘甘かもしれませんが・・・(爆)

そんでもって、ちょっと残念なのが・・・
サッカーの試合でのドラマから、サッカー選手の恋愛ドラマに変わってしまったのでペップトークがちっともでてきません・・・(涙)

その代わりと言っては何ですが・・・

チャーリーがホテルのベッドでソフィアと朝食を取りながら、ソフィアにプロポーズするセリフ
Chapter:07 0:52’55”~

オイラもこんなオシャレなプロポーズしてみたかったな。



「GOAL!」の過去記事はコチラ

「GOAL!2」の過去記事はコチラ

↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。