映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

WACアカデミーのキシダンさんの超オススメ・・・のペップトーク映画です。


といっても、ペップトークは後編(II)にしか出てこないことのことですが。


レッドクリフ Part I & II




歴史に詳しい人は知っている「三国志」の「赤壁の戦い」を映画化した作品です。
ジョン・ウー監督が「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスタッフを率いて撮った超大作。
「赤壁の戦い」にスポットを当てているので、劉備・関羽・張飛・孔明の出会いとか曹操のエピソードとかが無いので、「三国志」全体からすると物足りないかもしれませんが・・・
「赤壁の戦い」だけを前・後編なのですから「濃い」ですよ~。

曹操 (魏の総帥)は朝廷をまるめこんで、中国全土を支配しようと企む。
野望実現へは、残すところ蜀と呉の二国。
呉には絶世の美女「小喬 」(呉の司令官である周瑜の妻)がおり、この国を支配するという名目で実はこの女を自分のものにしたい私欲だったりして・・・
それはともかく、この曹操軍に対して戦うために孔明 (蜀の軍師)は呉と同盟を結ぶことを劉備(蜀の総帥)に進言。呉に赴き周瑜 (呉の司令官)・孫権 (呉の総帥)を説得。
呉の軍事基地「赤壁」で両軍の部隊を鍛え曹操軍との戦いに備えるが・・・

【ペップトークの見所】


コレは明日のお楽しみ・・・ってことで、後編(II)に続きます。



↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。