映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

バレーボールの映画って探しても中々みつかりませんね。


(検索エンジンで探しても、ひっかかるのは「おっぱいバレー」ばっかりです。)


とってもめずらしい「女子バレーボール」映画です。


ガールズ・アタック[DVD]



ペップトーク度(最高★×5):★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★☆☆


【ストーリーと背景】

主人公ギャビーの所属するバレー部「ファントムズ」は州大会常連の強豪校だが普通の公立高校。
一方、ライバルチーム「マドンナズ」のローレンが通う学校はお金持ちの子供が通う学校。
ライバルのローレンが通う学校が火災にあい、ローレンはマドンナズ゙のチームメイトと3人で「ファントムズ」に遺跡(転校)してきたから、さあ大変。
ボーイフレンドの奪い合い、レギュラーの座かけて足の引っ張り合いで、チームはガタガタになるが・・・



【ペップトークの見所】

チアーズ」を制作したチームの作品なのだそうです。


スポコン青春ラブコメ?


それにしても、女の子ってコワイ。(笑)


ペップトークはあまり出てこないのですが、とってもナイスなポストコンペティショントークが出てきます。


そのいち
Chapter:7 0:’01”~


そのに
Chapter:80:57’”~



「なんでこのシーンをカットたんだろう?」って思うくらい、素敵なシーンやストーリーを理解するうえで分かりやすいシーンが「未公開シーン」の中にたくさんあります。特典映像も必見です。


 



↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。