映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

俺たちダンクシューター
のウィル・フェレル主演のコメディ映画です。


(公開はコッチが先だったようです。)
「コメディ映画」の一言で紹介するのは申し訳ないハートフルな作品。


俺たちフィギュアスケーター [DVD]




ペップトーク度(最高★×5):★☆☆☆☆

映画オススメ度(最高★×5):★★★★☆



【ストーリーと背景】

全く演技スタイルが異なるフィギュアスケート男子ソロのチャズとジミーは、同じ大会に出場したが二人とも金メダルという結果に納得できず表彰台の上で喧嘩。
これが原因で、二人はスケート協会から永久追放を言い渡される。
二人は規則を逆手にとって、世界初の「男子ペア」として再起を計るが・・・

【ペップトークの見所】

キャラクターの設定やスケート演技の設定はコメディなのですが・・・
ストーリーの設定はきわめてマジメに思えてしまうのはオイラだけでしょうか?

笑いあり、涙あり・・・のハートフルコメディです。

あ、ペップトークは出てきませんね~。残念ながら。

ペップトークとは言い難いですが・・・
「キチガイ博士」みたいな鬼コーチの、妙に説得力のある技の解説。

Chapter:07 0:51’31”~
(この部分の映像はコメディ映画にしてはショッキングです。)

↓上記の映像は出てきませんが・・・


↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓ 人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。