映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

(Harry Potter And The Chamber Of Secrets)



「ハリーポッターと賢者の石」で、思いがけず多くのペップトークに出会えたので、こちらも見直してみました。



$映画でペップトーク-ハリーポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版 [DVD]


ペップトーク度(最高★×5):★☆☆☆☆

映画オススメ度(最高★×5):★★★★★


【ストーリーと背景】


全世界にブームを巻き起こしたJ・K・ローリングのベストセラー小説の映画化第2弾。



ホグワーツ魔法魔術学校に入学して初めての夏休み・・・養父家族の虐待で決して楽しいとは言えない休み期間に「屋敷しもべ」のドビーが現れ「ハリーポッター様は決してホグワーツにもどってはなりません。」と告げる。



さまざまな困難を乗り越えて、ようやく新学期が始まるホグワーツにたどり着いたが・・・待ち受けていたのは、生徒が次々に石になるという奇怪な事件。



盟友ハーマイオニーも石にされてしまい、ロンの妹ジニーは行方不明になってしまうが・・・。



【ペップトークの見所】



今回はペップトークは殆どでてきませんでした。残念。



でも、期待通り、ダンブルドア校長のポストコンペティショントークは素晴らしい!



Chapter 34 2:18'00" あたり



そして、ダンブルドア校長の名言



「自分が何者かは、能力で決まるものではない。どんな選択をするかじゃ。」







ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版 [DVD]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。