映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:
High School Musical の1と3を紹介したので・・・2です。

過去1と3をバスケットのジャンルに入れてしまったので、今回もバスケットボールに入れたのですが


・・・すみません。

バスケットボールはあんまり出てきません。

バスケットボールを使ったミュージカルダンスと、1からのストーリーの関係で主人公トロイがバスケットの奨学生として大学に進学っするための話はで出てくるんですけど。

映画でペップトーク-highschool_musical_2
ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]


ペップトーク度(最高★×5):★★☆☆☆

映画オススメ度(最高★×5):★★★☆☆


【ストーリーと背景】

夏休みを迎えたイースト高の面々は小遣い稼ぎにアルバイトを探していた。
演劇部の部長で校内でも人気の美人シャーペイは、男子で一番人気のトロイと付き合いたくて、夏休みに二人きりになるためにシャーペイの父親が経営するゴルフクラブでトロイがアルバイトするよう画策する。
・・・が、どこでどう間違ったかイースト高のバスケ部の連中やクラスの仲間、そしてトロイのガールフレンドであり、シャーペイにとって「目の上のたんこぶ」であるガブリエラまでアルバイトに来てしまう。
せっかくの夏休みの計画がパーになったうえに、双子の弟ライアンは、彼らとすっかり仲良くなってしまう・・・。
バスケットでの奨学生として大学に進学したいトロイは、同じバスケット部の仲間ともうまくいかなくなるし、ガブリエラとの関係もシャーペイの妨害でヒビが入りはじめるが・・・

【ペップトーク度】

バスケットの試合が出てこないので・・・

試合でのペップトークは無いのですが・・・

Capter 15 1:23'32" あたり

大学進学のことで悩み、バスケット部の仲間とうまくいかなくなったトロイに対して、バスケットボール部のコーチでもある父親がかける励ましの言葉(まさにペップトーク)が素晴らしいです。

オイラも息子に、こんな気の利いたペップトークできたら・・・親子関係も、もっと良くなるんだろうけどな。



ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。