映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

まさかね・・・



あるとは思わなかったんだけど・・・



大好きな映画なので、もしかしてと思ってみてたら



・・・あるじゃん。ペップトーク。




映画でペップトーク-highschool_musical
ハイスクール・ミュージカル [DVD]




ペップトーク度(最高★×5):★★☆☆☆




映画オススメ度(最高★×5):★★★★☆




【ストーリーと背景】



アメリカらしい・・・高校生の「バスケットボール」と「ミュージカル」を中心にした「青春恋愛ドラマ」


バスケットボールをやりながら踊るのは悪漢ですね~♪

■2006年1月にアメリカで放送され、その後、計16回の放送で全米視聴者数約4260万人!(2006年1~11月)
■2006年末までに世界100か国で放映され、約1億40万人が見た超人気作品!
■サウンドトラックは全米で370万枚、2006年売上げNo.1!世界でも650万枚を記録!ビルボードチャートで7週連続1位を獲得し、プラチナレコードとして認定される大ヒット!


だそうです。

冬休みの家族旅行先のパーティーで出会った主人公トロイとガブリエラ。


トロイはイースト高校バスケ部のキャプテンで学校の人気者。


新学期に数学界の天才で優等生のガブリエラがトロイの学校に転向してきた。



冬休みのパーティーでガブリエラとデュエットしたことで歌う楽しさを知ったトロイは、校内で開催されるミュージカルのオーディションを受けることになった。



演劇部で主役を狙う姉シャーペイと弟ライアンの双子は、二人を妨害。



バスケットに専念してほしい親友チャドも二人を妨害。

そんな中でトロイはますますミュージカルに引き込まれていく・・・




【ペップトークの見所】



ありました。



Chapter 9 1:07'20"



親友チャド君が、ガブリエラとうまくいかなくて落ち込んでいるトロイを励ますシーン。



(って、原因はチャド君が作ったんですけどね・・・)



スポーツの現場で使えるペップトークではないですけど、日常生活で落ち込んでいる友人を励ますのには参考になるかも・・・。






動画はコッチの方がいいかも・・・



個人的には憎まれ役のシャーペイと、親友チャド君の方が主人公の二人より好き。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。