映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

ん~・・・

「ペップトーク映画」というジャンルにしてしまいましたが

「ペップトークをやるために『スピーチ』を学ぶ」のに最適の映画・・・という表現の方が正しいな。


映画でペップトーク-air force one

エアフォース・ワン [DVD]


ペップトーク度(最高★×5):★☆☆☆☆


スピーチ参考度:★★★★★


映画オススメ度(最高★×5):★★★★★


【ストーリーと背景】


ロシアと組んでテロリストの親玉を捕まえたアメリカのマーシャル大統領は、自身が乗っている大統領専用機(エアフォースワン)をハイジャックされ、人質になってしまう・・・


【ペップトークの見所】

冒頭に書いた通り、ペップトークではありません・・・

が、大統領のスピーチがカッコいいんです。

Chapter 03 0:06:40

映画の導入部分なのですが・・・参考になります。





あと、副大統領の記者会見スピーチも

Chapter 22 1:18:35

ざわめく記者たちの沈め方、話の間のとり方

まぁ・・・映画ですからね。何度も撮りなおすでしょうけど(笑)。


スピーチのお勉強はともかく、カッコいいです・・・大統領・・・ってかハリソン・フォード。
戦闘シーンはドルビーデジタル5.1chで再生すると大迫力です。
戦闘機の音がグルグルまわります。
オイラはTop Gunとかドルデジで見るの大好きなので。

「おめぇ、それが言いたくてこの記事かいたんだろ!」



・・・って、

当たり。

まぁ、それはともかく大好きな映画です。
(どこがともかくじゃ!)

日本の総理大臣が人質に取られて、ここまで熱くなるかな・・・日本国民。



ところで、大統領専用機の名称がなんで「Air Force One」(空軍1号機・・・ってこと?)なんでしょうね?

軍国主義丸出し・・・って見られないのかな?
海軍や陸軍は文句言わないのかな?

とか・・・て馬鹿なことを考えるのはオイラだけか?


ネタばれ非難覚悟で書かせていただきますと・・・

大統領機(エアフォースワン)墜落

ホワイトハウスから「大統領は救出できたのか?」という通信に対して

「援護機はコールサインを変更しますーーー新しいコールサインは”エアフォースワン”」

ってセリフが大好きなんですよ~。

エアフォース・ワン [DVD]
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。