みなさま、明けましておめでとうございます。



新年の一発目を何にしようか迷っていたのですが・・・



ペップトークには「意外性」が重要なので、ちょっとこのネタにしてみようかなと・・・。



ご存知の通り全世界で大ヒットしたミュージカル映画なのですが、バスケットボール+ミュージカル+恋愛の3本立てみたいな映画なので、そのバスケットボールに焦点を当ててみようかと。





映画でペップトーク-ハイスクールミュージカル3
ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]



ペップトーク度(最高★×5):★★★☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★★☆




【ストーリーと背景】



卒業を控えた主人公トロイとガールフレンドのガブリエラ。


ガブリエラは幼い頃からの夢だった大学に進学が決定。


トロイはバスケットボールでの奨学生として地元大学への進学と、ミュージカルでジュリアード音楽院への奨学生の誘いで揺れ動く。


幼馴染のチャドと、バスケット部のコーチでもあるトロイの父親は、トロイが地元の大学の奨学生としてバスケットボールを続けるものと信じているが・・・



【ペップトークの見所】



ミュージカル映画だからといってバカにしてはいけません。



Chapter:1 00:02:08



いきなり高校生活最後の試合のロッカールームでのペップトークが始まります。



これが、なかなかナイスペップトークなんですよ。



高校生活最後の公式戦


残り時間16分



・・・この先は映画でお楽しみください。



探したんですが、youtubeで監督のスピーチシーンは見つからなかったので、映画PRのダイジェスト版です↓





ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]
AD