映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

キアヌリーブス主演の少年野球チームのお話し。





映画でペップトーク-陽だまりのグラウンド
陽だまりのグラウンド [DVD]



ペップトーク度(最高★×5):☆☆☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★★☆



【ストーリーと背景】




ギャンブルで借金を抱えた主人公(キアヌリーブス)は、借金返済のため報酬目当てに少年野球チームのコーチを打算的に引き受ける。


少年達の心に触れ改心しようとするが、ギャンブルで膨らんだ借金返済はギャンブルで返すしかないという葛藤から、中々足を洗えない。


一発当てたら、借金は返せそうだが・・・


【ペップトークの見所】



最初に言っときます。ペップトークはあまり出てきません。
でも博打の借金返すのにコーチを引き受けた主人公と子供たちとの心の触れあいはグッとくるものがあります。
キアヌ・リーブスがカッコいいです。





陽だまりのグラウンド [DVD]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。