映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

アメリカのペップトーク映画でのランキングは高いとのことなのですが・・・





映画でペップトーク-プリティリーグ
プリティ・リーグ[DVD]

ペップトーク度(最高★×5):★☆☆☆☆

映画オススメ度(最高★×5):★★★☆☆




【ストーリーと背景】



若い男が戦争のために徴兵され、プロ野球は大リーグ閉鎖の危機に瀕していた1943年、アメリカでは世界初の「女子プロ野球リーグ」が発足した。
トライアウトで結成されたチーム「ピーチズ」は、野球を愛する男顔負けの女豪傑集団。



戦争で帰らぬ人となった恋人に対する悲しみを抱える選手、やチームの中での軋轢、かつて名選手だったプライドを捨て切れない監督・・・



監督役はトム・ハンクス。マドンナも選手役として出演。



【ペップトークの見所】



ん~・・・映画としては楽しめますが、ペップトークの勉強になるかは???







プリティ・リーグ[DVD]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。