映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

古い映画でごめんなさい。


DVDは廃盤かも・・・
興味のある方はレンタルショップですね。


フィールド・オブ・ドリームス [DVD]


ペップトーク度 (最高★×5):★☆☆☆☆

映画オススメ度(最高★×5):★★★★☆



【ストーリーと背景】



父親との誤解から家を飛び出してしまったレイ・キンセラは結婚してトウモロコシ畑を手に入れる。
ある日、畑で聞こえた不思議な言葉に導かれて、畑の一部に野球場を作り始める。
そのことが原因で、夫婦は借金を抱えることになるが、その野球場に伝説の大リーガーの幻がやってくる。
ふたつめ、みっつめ・・・と幻の声に導かれて行動を起こすと、次々に夢が現現実となってゆく・・・


【ペップトークの見所】


大人のためのファンタジーとでも言ったら良いでしょうか?


夢を持ち続けることの大切さ、夢に向かって一歩一歩前進することの大切さ、人を信じることの大切さ、家族の絆など、多くのことが学べます。


試合前の監督のペップトーク・・・というのは出てこないのですが・・・
シューレス・ジョージャクソンがレイに語りかける一言一言が「夢をかなえるキーワード」になっています。




↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。