新 鎌倉インコ!

月日が流れ、鎌倉インコ亭は王子7羽、姫1羽の大所帯になりました。

不定期更新が続いておりますが、地道に更新しますので、
よろしくお願いいたします。

テーマ:
雨のせいか一日中頭痛と、
昨日のラーメン2杯でお腹がガーン
でも、夕方から元気に横浜へ。

夫がアメリカ組に会うのは二度目。
だから、すぐに打ち解けた。
普段英語で気が済むまで話すことがなかなかないから、夫は政治の話をロバートと始めた。
しばらくみなとみらいで海風を楽しんだ後、
皆でチャイナタウンへ移動。
久しぶりの中華街、やはり活気があって楽しいね。日曜日の夕方だし雨の日曜日だし、
比較的空いていた。
今度時間があるときに占いしてもらいに来ようかな。

たくさん歩いたから、お腹も空いて、
そして体調は持ち直し。
中華のいいところは、円卓。
これだけのファミリーが皆で会話と食事を楽しめるのだから。
2ヶ国語が飛び交う食事。
これが面白いのよ。
なぜか皆テンション上がる。
そのうち笑い話になり、最後はみんな笑い止まらず。写真撮りまくり。

ファミリーが賑やかなのは昔からだけど、
今ではロバートの奥さんや息子、
そして私の夫が加わった。
カナダ人の夫が加わったことは、
言葉や文化の融合に更にいい結果をもたらしたと思う。
私のファミリーは、本当はもっとたくさんいるのだけど、定期的に集まるのはこのメンバー。
来年春には、ハワイのいとこたちも来たいと言っているから、
もっと賑やかに集まれるかな。
今から楽しみにしている。

帰り道に、叔母たちといろんな話をした。
私の母のこと。
これからの両親のこと。
叔母たちは、父をコントロールし過ぎない方がいいと言ってくれた。

ファミリーって本当にいいものね。

石川町駅で一人一人とハグして別れた。
ホームの反対側から皆が手を振ってくれて。
私も振り返して。
夫と2人電車に乗り、楽しかったね、と話しながら、帰路に着いた。

疲れたけど、大事な時間だったな。
素晴らしい週末だった。
{5ED21337-B821-4CDC-A7B3-BE0D159B28C5}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。