*蔦田てるよさんの事業計画セミナーレポ♪*〜マーケティング編〜 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

今日は、蔦田てるよさん
【確実にキャッシュを生み出す事業計画セミナー】に、
アシスタント兼受講者として参加して参りましたーあげ



まぁ、私は
強みビジネスコースを、昨年9月に受けているのですけど、

人間、時が経つと忘れていることも多く・・・・
復習も兼ねて参加したのと、

あとは、サロン閉店後に新しく動いていくこともあり、
もう一度、しっかりと復習しておきたかったの電球


セミナー開始後、
蔦田さんの第一声は・・・

『はっきり言って、稼げるセミナーです』

はい、その通り(笑)
このセミナーは、
ビジネスコース受講前の課題となっているものでもありますひらめき


この【事業計画セミナー】は、
小難しい事業計画書を作る様な、一般的なものとは違って、
融資目的でもなく、プレゼン目的でもなく、
ビジネス目的のもの。

ビジネス目的=売上を上げる為の事業計画セミナー。

そのポイントを学びます。

いま手持ちの武器で組み立てていく。
いままでうまく出来たことから組み立てていきます。


で、そのワーク。
参加した皆さん、それぞれ、
いままでうまく出来たことを書き出していく作業。


これで見えてくることってたくさんあるんだなぁーキラキラ
私も、ビジネスコースの時にやったけど、
その時も多くのことが見えたし、
あの時といまとでは状況も違うから、
定期的にやるといいなーって思いました電球


ビジネスの結果を導く3つの流れ。
それは、

マーケティング→サービス→営業


マーケティングってなぁに???ってことなんだけど、

聞いてそれにこたえること。
お客さんが100%主人公。


実際の顧客層に、ありのままを聞くっていうことが大事。
人は思っていることの20%位しか言わないのだそう冷や汗
なので、それ以上のものを引き出す様にすることが大事。

とにかく、聞く。聞く。聞く。
聞きまくるのです!!!(笑)


私も、昨年の9月以降は必ず聞いています。

マーケティングの結果、ご来店に繋がる動機がわかったし、
実際にお客様のお声を反映して、
オプションメニューの追加もしました。
自分の思いやこだわりではなく、

欲しいって言っているものを売る。

なので、結果、売上アップに結びついていますあげ


・・・と、
この時点で私はもう既に、耳がかなり痛い。。。

どーしてかってゆーとぉ~、
さっきから、わかったように書いてますけどねー、
このマーケティングの時の蔦田さんの説明を聞いていて、

グサッっっ!!
グササササッっっ!!!!
(x_x;)

と刺さりまくってましてねー汗
途中で、笑いこらえるの必死やった。

(私は緊張したり困ったことがあると笑うクセがある。。。)

なーぜーなーらぁーーー・・・

ビジネスはもちろん、恋愛・結婚、
全てにおいて、必要なことなんですね~ハート*キラ☆

とにかく聞く!!!!!
マーケティングする!!!

そして、それがサービス→営業と繋がっていくのだけど、

ビジネスをやっていく以上、(恋愛や結婚もしかり。)
これをずっと続けていくことなんだなぁー。


今日、参加した皆様ハート



3月のビジネスコースを受けられる、さおりさん
→http://ameblo.jp/educare22222/


八尾でリンパセラピストをされている、飯田由さん
→http://ameblo.jp/chicacou-ii/


西宮で行政書士をされている、家ノ上さくらさん
→http://ameblo.jp/cerize7242/


大阪市内でエステサロンをされている、かすみさん
→http://ameblo.jp/pureriku/


蔦田さん、そしてご一緒させていただいた皆様、
ありがとうございました~ハート


蔦田さんのセミナーは、わかりやすくて面白いよー!ハート

個別アドバイスももらえて、とってもお得なのです!!


今後のセミナーも、要チェックですよーpink_hearts
→http://ameblo.jp/t-payforward/


長くなったので、サービス、営業については
また後ほど電球