どんな自分もまるごと大好きな女性になるための道しるべ 大阪 堺

自分をつらいところに追い込む癖はないですか?自分にダメ出しばかりしていませんか?言いたいこと、言えてますか…?
親子関係がうまくいかない をはじめとして、対人問題から解放される方法をお伝えしています。


テーマ:
こんばんは、内藤美香です^^

ご無沙汰しております^^;

今月半ばくらいから、新しく派遣の仕事を始めました。

その職場はうちから片道50分のオフィス街にあり、通勤ラッシュにもまれながら毎日仕事に行っています。

通勤ラッシュなんて、超・久々だから「私、堪えられるんかな^^;」と思っていましたが、何のことはなかったです(笑)

それよりもしんどいのが、新しい仕事。

一連の流れの中での手順が多すぎ・専門用語多すぎ・ややこしい・・・と三拍子そろった業務に毎日アタマが飽和状態で、アワアワしています。

正直、苦手な分野の仕事ですし、ベテラン陣の中で「私にこれ、できるんかな」「いつになったらできるようになるんかな」「本当に大丈夫なんかな」と不安に押しつぶされそうになっていました。

で、その不安のせいかどうか?ガタッと体調を崩しちゃったんですね。

そうすると、ますます不安になるもので。

派遣会社の営業担当に、不安で心細い今の気持ちを聞いてもらいました(たぶん、思いきり吐き出したと思います^^;)

聞いてもらった翌日・・・

現状は何一つ変わっていないし、不安な気持ちはあるものの、グラグラ揺れるような不安定な心細さはかなり薄らぎました。

そこで思ったことは「あぁ、やっぱり吐かないとダメだね~」って。

毎日アタマが飽和状態でフラフラになって帰宅し、お風呂→寝るをここ最近繰り返していましたが、そんな中で溜まっていたものがあるのでしょう。

インプット(吸う)だけでは、心も生きていけないのです。

吸ったら吐く、吐くからまた吸える。

吸って、しっかり吐いて、また吸って。

それをちゃんと意識しながら物事を進めていこうと思った今日の私でした。

吸って、吐いて、また吸って。

みなさんは、出来ていますか?^^
AD
いいね!(465)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、内藤美香です。

昨日、大阪で開催された舛岡美寿子さんのセミナーに参加してきました。

美寿子さんのセミナーに参加するのは、2回目。

ですが、何か月か前に東京まで行って美寿子さんのお話を聴いた時よりも、ずっとずっと「あぁ、そういうことやな・・・」という実感を伴いながらお話を聴くことができました。

美寿子さんのおっしゃる『Growingエリア』に(数ヶ月前よりも)近づいている事を、過去の経験からきちんと見ることができ、現在の自身の状況においても感じました。

もちろん、ハッとしたお話もたくさんありました^^

引き寄せのお話ってご存知かと思うのですが、美寿子さんは「自分の人生は自身の考えていることが作り、その考えていることが一定の分量を超えると現実化する」とおっしゃるんですね。

つまり、自分にとって都合のいいことばかり考えていると、その都合のいいことが起きる、と。

それも「何度も何度も何度も、繰り返し自分にとって都合のいいことを考え続けるんです」ということを美寿子さんがおっしゃったとき「私、そんなに何回も繰り返しては、都合のいいことばっかり考えてなかったかも^^;」と思いました。

他にも、お仕事は「好きな事を仕事にする」のではなく「素敵な人と居られる仕事を選ぶ」とかね。

素敵な人と一緒にいると自分も素敵になっていくし、豊かになる。

だから、仕事に関しても自分が「こういう人とつながりたいな」と思う人とだけつながる・・・というお話も深く納得しました。

今回の美寿子さんのセミナー代、ずいぶんお得だなと思っていましたが、そのお得なセミナー代の何十倍もの内容を持ち帰ることができました。

行って良かったです。

美寿子さん、ありがとうございました。

それと・・・

「大阪の方に、ぜひとも美寿子さんに会ってもらいたい!」との思いで美寿子さんを大阪に招致した、私の素敵な友人であり、主催者でもある森あおいさん

彼女のことはこれまでも大好きでしたけど、美寿子さん招致までの彼女の思いと(普段、自由人すぎるくらい自由人の)彼女が感極まって涙をこぼした姿に触れて、これまで以上にあおいさんのことが好きになりました。

そして、もう一人の主催者で、昨日のセミナーの進行を務めた大森あゆみさん

参加しただけの私には想像もできないような、色々な手配やお心遣いがあったことと思います。

あおいさん、あゆみさん、本当にありがとうございました。

このタイミングでの美寿子さんのセミナー参加という、今の私にとって前進する「櫂」ともなるきっかけを下さった事、感謝いたします。
AD
いいね!(87)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月のご予約可能日のご案内です。

13日(月/祝)
11:00  13:45  16:00 

18日(土)
11:00  13:45  16:00 

26日(日)
11:00  13:45  16:00 

カウンセリングのお申し込みはこちらから
どうぞよろしくお願いいたします

 カウンセリングのご案内
・ 内藤美香に直接お問い合わせ

・ 対面の方は JR阪和線津久野駅(堺市) 徒歩5分
  土日祝の場合は心斎橋・難波などの静かなカフェにて
  セッションします



AD
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。