今日はパン教室・・初めての生徒さんも美味しそうに焼けました~♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今日の料理教室はパン焼きでした。


初心者のご夫婦の方なのですがとても仲良く


て笑い声・おしゃべりの絶えないレッスン時


間~楽しい時間でした音譜音譜


先日、石窯完成パーティーを行ったご夫婦・


今度は石窯でパンにもトライしたいとの事・


やる気満々です・・アップ


まず最初はオープンでレッスンしてから石窯


焼きパンに挑戦するそうです・・


その時は私も主人と参加します・・楽しみ


ご夫婦で同じ楽しみを持つ・・素敵な事です


ね~ラブラブ


私は今日はメープルシートを初めて使っての


メープルパンなどを焼きました・・






いつもの生地で三つ編み・クルクル巻いてい


くだけの二種類・・


基本成型パンです リンクしてね


メープル三つ編みパンはリンク先の8まで


同じ手順で切れ込みを二本入れ三つ編みをして


輪にして最後をしっかり閉じる又同じ手順に戻 


り焼きあげる


クルクル巻いていくのは長方形に生地を伸ばし


二つ折にしてクルクル巻いていって巻き終わり


を下に入れる





焼いている際中もメープルの香りが漂ってき


ます・・・

そして生徒さんはお食事パン・・・丸パン


グラハム粉をまぶしたり雑穀を入れたりです


最初から手捏ねにトライ・・とっても上手で


出来上がりも型を使わなかったのですが綺麗


に・・・・美味しそうですね。





次回はハードパンに挑戦ですアップ


パン作りが楽しかったとの事・・レッスンを終わり


こんな言葉を聞くと嬉しいですラブラブ


レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。