■エサ釣り

テーマ:

こんばんは。

おとといmasuoさんと釣りに行ってきました。


いろいろあり、私が自宅を出発したのが23:45頃。

もちろん自宅を出るときにmasuoさんに連絡。


連絡が帰ってくる前に着いちゃいました。24:00。

近くのテンジン屋で待ってると・・・。


masuo「ちょっと遅れるかも・・・。」

pentarou「いいですよ。いろいろ準備することあるから!!」

masuo「申し訳ない・・・。」


今日はたぶんルアーだな。時間も遅いし。

とりあえず、しばらくラインの手入れをしていなかったので、巻きなおす。


これがなかなか面倒。


いったん、リールからペットボトルへ巻く。

そして、ラインケースに巻く。

そして、リールへ・・・・・。


ここですでに一時間経過・・・・。

あれ???masuoさんは???



連絡をする。


pentarou「ど~ですか?」

masuo「そろそろ出れるかも・・・。」

pentarou「かも?」

masuo「いろいろあって・・・。」



深くは追求しないでおこう。彼女じゃないしね。



まーいっか。

まだ準備終わってないし・・・・・。





次ぎは初めてのダブルラインに挑戦!!!




と、masuoさんがやってきた。


masuo「ごめん・・・。」

pentarou「いいですよ。でも、ダブルライン挑戦中!!あとはmasuoさんお願い。俺運転だから。」

pentarou「ところで、どっちにします?エサ?ルアー?(なんか奥さんみたい:笑)」

masuo「エサ」

pentarou「ん!!!こんな時間から?」


まー、いっか。とりあえずエサを買いに出発!


すでに1:20。






あとはこちら!!!

http://masuo-diary.at.webry.info/200709/article_7.html


20070925

上:俺

下:masuoさん


AD

■ブラザーとの釣り

テーマ:

本日、何年振りでしょう?20年振りくらいかな?

ブラザーと釣りに行きました。


いつもの鉄板ポイント。(餌釣り)


釣らせてあげないと!!!

変に意識しちゃいました。


とりあえず、いつもmasuoさんが釣る左へ自分が。

ブラザーが左へ。


支度をし、スタート!






おっ!!!

黒チンタ!!!


その後もそこそこ釣りました。(2時間で)


黒チタ 4匹

赤チン 2匹


少々小さかったので満足度は40%。


ただ、予想以上に寒かったのでブラザーは少々参ってました。

でも、釣れたのでとりあえずOK。




予定ではmasuoさんも来るはずだったのですが・・・・・・・・・・・・・。

気合が足りません。



ほろ酔加減なのでこの辺でやめます。


また次回。




ちなみに、先日masuoさんとの釣りで初めて使ったのに、鉄橋に当ててしまい大破したSSM(ルアー)。

新調しました。NEWカラーのやつ。

AD

■夏休みの釣り結果

テーマ:

あなご  1 (50cmくらい)

アサリ  大量

ワカナゴ 1   (小)

赤チン  少々 (極小)


20070819-01  
20070819-02

詳しくはこちら


1、http://masuo-diary.at.webry.info/200708/article_7.html

2、http://masuo-diary.at.webry.info/200708/article_8.html

3、http://masuo-diary.at.webry.info/200708/article_9.html


以上・・・・。



あっ、ちなみに初めて息子(1歳半)と潮干狩りをしました。

(息子はビニールボートの上でばたばたしてるか、俺に抱きついているかのどちらかですが)

まー、アサリは大量に取れたんですが、海の中で「うん●」しちゃって・・・・・・・。


みんな「うん●」の被害にあってました(爆)


水下にいるから。( ̄ー+ ̄)






別に1か月分、手を抜いたわけジャーないですYO!!

■ブートキャンプ入隊

テーマ:

ダイエット宣言して早1年。

むしろ体重増えました・・・。


そこで!!!


ついに入隊しました「ビリーズ ブート キャンプ」!!!

本日で3日目です。


うわさのとおり、ビリー隊長はなかなかの熱血指導者です。


でも、隊長。

俺はついてくぜ!!!!!!



一応、報告。

74.5kg

88.0cm



ど~せ三日ボウズだろ?って思った人!!

みてろよ(`Д´)

■新漁場

テーマ:

ど~も。

新天地での初釣り。先週、実家にもどりルアーの道具一式を持ってきました。

いろいろ情報収集をし、出発!!!

7月3日23:00スタート。


太刀魚GET!!!

まーまーのヒキです。←たいして釣ってもいないのに偉そう・・・。)


20070703


写真ではわかりにくいですが、長さ500くらい。指2本の太さ。


時期が時期だけにこの日はこれ一本。

塩焼きにして食べましたが、味もいまいち・・・・・。


1:00くらいまでここでやりましたが、他はあたり無し。

さらに、プロディジーをなくした為、テンションが↓。


しかし、明日はせっかくの休みなのでもうちょっと・・・・・。

とりあえず、場所移動。




移動した先で警備員に追いかけられ撤収。

(港は怖い・・・(@Д@;)




なんとか、逃げ切ったサーフでよさそうなポイント発見!!!

雰囲気はかなり良かったのですが、ここでもあたり無し。


次ぎはこのあたりで勝負しましょう。



そんなこんなで3:00になっちゃいました。

本日は終了です。





【本日の教訓】

この時期のこのサイズの太刀はリリースしましょう!!!