はれくまちゃん

テーマ:

2011.6.19


3週間後に

新車がやってきます~~~


クル━━━(゚∀゚)━━━!!!ウヒャ━━━!!!


本日の記念に購入した

‘HUGGABLE BEAR’ 

PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:アートフィルター・トイフォトⅡ)


わくわく音譜



ペタしてね




AD

2011.5.21


和菓子の老舗 一力総本店 で

「みたらしガーデン」というイベントをやっていました。

お店の駐車場で、焼いて実演販売。

ベンチもあり、その場でも食べることができます。

私はお持ち帰りをしました。


5本300円

PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:docomo スマートフォン LYNX 3D)


あっつあつで、香ばしくて、甘辛くて、やわらかくて

とーーーってもおいしかったです音譜


6月18日(土)にも開催するそうです。

お近くの方は、行ってみてはいかがでしょうか?


「 一力総本店のブログ 6/4の記事  」 ←詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2011.6.11


6月10日(金)にオープンした


「 スーパービバホーム寝屋川店  」 (ホームセンター)

PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


「 ビバモール寝屋川  」 (専門店街)

PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

に行ってきました。


すごい 人・人・人 ((((((ノ゚⊿゚)ノ!


車も自転車も歩行者もバイクもほんとにすごい数でした!!!



まずは、スターバックスで、お茶をして

うろちょろスタートε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


竜王のアウトレットで、気に入ったのが見つけられなかった

ニューバランスのスニーカーを

「ABC-MART」でGET音譜


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO ライブガイド・背景をぼかす)


なんと!3990円でした~о(ж>▽<)y ☆


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・キャンドル)


わんわん(ライト)と一緒に記念撮影ラブラブ



ビバモールは約50の専門店が入っていて

思ってたより広かったです~。


ビバモールをぐるっとした後、ビバホームの2Fにある

「 VC'S(ヴィシーズ)  」へ。

こちらは、アート・クラフト&ホビー専門店です。

さまざまなハンドメイド素材がたっくさん!

見てるといろいろ作ってみたくなっちゃいますあせる


そして、ビバホームへ。

オープニングセールでいろいろな物が

安い!安い!


ペットコーナーから専門店街へ抜ける出入り口が

ジャングルのようになっていて

なかなかおしゃれなディスプレイだなぁ~と

感心しちゃいました( ̄∇ ̄+)


軽く一回りして、おうちへ帰り

夕方再び車で出動DASH!

激安トイレットペーパーやペットシーツを大量購入あせる

車の半分は買い物品で埋め尽くされました(爆)


食品売り場フレンドマート内に

「 鳥ぷろ  」(焼き鳥のテイクアウト店)があり

てばからとから揚げを購入。


てばから
PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)


ピリ辛でとってもおいしかったですグッド!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011.6.12


旦那様が丹精こめてるトマトも順調ですが

なすびも花が咲きはじめました(*⌒∇⌒*)


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


ホント、今年の夏野菜は

大豊作の予感大です ('-^*)/



ペタしてね




AD

2011.5.22


花壇に植えたスカシユリが咲きましたラブラブ


前日の雨に濡れてますが


とってもキレイ音譜


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2011.6.5


再び、スカシユリが咲きました。



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)


オレンジがとっても鮮やかですラブラブ



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)




PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:アートフィルター・トイフォトⅢ)



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:アートフィルター・ドラマチックトーン)


・・・昔読んだ漫画で「黒百合の系図」というのがありましたが

なんとなく思い出しちゃいましたあせる

ユリをドラマチックトーンで撮影すると

ちょっとコワイです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは、旦那様が丹精こめてる

ミニトマトとトマトです音譜


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)


今年は、大豊作になりそうですо(ж>▽<)y ☆



ペタしてね



AD

次は、十円玉の(笑)


「 世界遺産 平等院  」 へ。



正門

PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO)



藤棚
PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO)


残念ながら、藤の花は終わってました。。

満開なら、きれいだっただろうなぁ~


そしていよいよ、鳳凰堂へ。



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:アートフィルター・ジオラマ)


アートフィルターのジオラマ。

今まで、何度かチャレンジしてみたものの

なかなかうまく撮れなかったのですが

今回、なんとなくうまくいったような。。。(・ω・)?



鳳凰堂と阿字池
PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:アートフィルター・ドラマチックトーン)



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO)



この後、鳳翔館(平等院ミュージアム)を見学。

鳳凰(国宝)や梵鐘(国宝)

観音菩薩立像(重要文化財)など

さまざまな展示をみることができました。


平等院を見学した後は

あじろぎの道を逆戻り。


途中、またまた宇治市観光センターでお茶お茶をいただき(^▽^;)


駐車場近くの 日の出園 で

抹茶ソフト(ミックス)を食べて

本日の宇治ぶらり、終了です音譜



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)



ペタしてね

2011.5.15 京都の宇治をぶらぶらしてきました。


喜撰橋のあたりから

川沿いの「あじろぎの道」をぶらぶら。


喜撰橋
PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO)


この日は、ダムの放流日で

どぅどぅと流れていました((((((ノ゚⊿゚)ノ


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


なので、川の真ん中にある宇治公園へは

行くことができませんでした。残念。


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO)


観光船もお休みですね。



十三重石塔

PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:アートフィルター・ドラマチックトーン)



途中、宇治市観光センターで

お茶をいただきましたお茶



橘橋
PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO)


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO ライブガイド・動きを止める)


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:アートフィルター・ドラマチックトーン)


びっくりしましたあせる

ほんとにどぅどぅ流れているんです~


川の流れを見ながら(笑)

お弁当を食べて

再びスタート!


平等院表参道に出ると

お茶屋さんなどのお店がずらり。



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO)


試飲などもしていました。


紫式部像と宇治橋
PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO)


気になるお店があったので

道路をわたって行ってみました。


「手ぬぐい RAAK」

PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO)


とてもかわいい手ぬぐいや、おもしろい手ぬぐいが

たくさんありました音譜


手ぬぐいを使ったカバンなどの小物もいろいろあって

見てるだけでも楽しかったです。


平等院表参道へ戻り

宇治三昧三色茶団子を購入お団子(^▽^)o

煎茶・抹茶・ほうじ茶の三つのお団子でした。


煎茶と抹茶の違いはあんまりなかったです(^▽^;)

ほうじ茶はなんとなく違う味がしました。


宇治三昧
PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)



次は、十円玉の(笑)

「世界遺産 平等院」へ・・・

2011.5.8


京都の天橋立の近くまでドライブしてきました(笑)


特に行き先を決めずに

どこかへ写真を撮りに行こう!

と、出発して

大阪から2時間位で、天橋立の近くへたどり着きました♪


天橋立観光ならば、もちろんケーブルカーにのるでしょう。

しかし、駐車場代とケーブルカー代を節約(爆)


江尻漁港に到着


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:アートフィルター・ドラマチックトーン)


なんだか、昔の油絵みたい。



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:アートフィルター・ファンタジックフォーカス)


こちらは、朝もやの漁港風??



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・ビーチ&スノー)


とってもきれいな海でした♪


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO)



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:アートフィルター・ポップアートⅠ)



漁港をあとにして

来た道を戻ります(笑)


天橋立ワイナリー(ちょっと気になっていたが)

を通り過ぎてすぐにある

橋立海産センターに寄り道。


お土産売り場をちろっとみて

レストランの「海鮮丼」にとっても惹かれながらも

食べずに終わり。。。


黒豆ソフト(ミックス)は

しっかりといただきました!!


写真をとる前に一口食べちゃいましたが(笑)


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

黒豆の味がほんのりとして

とってもおいしかったですラブラブ



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)


こちらは海産センターの脇でみつけた

かわいいお花。

なんだろう?


海産センターの裏の田んぼの中を通っていくと

海沿いの道が舗装されており

天橋立を見ることができました音譜



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO)


山の上から見るのとはまた違うと思うけれどもあせる


田んぼには

うみねこ?かもめ?

たくさんいました。


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO)


久々のドライブ、楽しかった~音譜


2011.3.21 (2ヶ月ほど前です。。)


新しいスニーカーが欲しくて


三井アウトレットパーク滋賀竜王  へ行ってきました。


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


私はニューバランスのスニーカーが好きなので


早速、「 ニューバランス ファクトリーストア   」へGO!


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


とってもお値打ちなものがたくさんありました!


が、残念ながら、気に入ったデザインのものはサイズがなく


何も買わずに終了~



あちこちぶらぶらしていると、10時半頃になったので


前日からHPで目をつけていたお店へGO!


ハワイアンバーガーショップの


「 KUA`AINA (クア・アイナ)  」


すでに数人並んでいたので、急いで列へ!


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

ディスプレイもハワイアン音譜


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


今年35周年だそうです。


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


限定?


おいしそうで、迷いましたが


ロコモコバーガーは食べませんでした。


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


店内もとっても素敵です。

PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

こちらが本日のランチメニュー


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


私は アボカドバーガーセット ラブラブ


フレンチフライとドリンクがついて1280円


アボカドたっぷりでボリューム満点!


一番人気だそうです音譜


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


こちらは、旦那様のオーダー


ローストターキーセットドキドキ


フレンチフライとドリンクのセットで1150円


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

アボカドバーガーもローストターキーも


とーってもおいしかったですо(ж>▽<)y ☆


フレンチフライもすごくおいしくて


お持ち帰りも頼んじゃいました音譜


スタッフの方もとても対応がよくて


大満足でしたラブラブ


お店から出ると、ずら~っと行列ができていました。


この後、ぶらぶらしたあとも、まだまだ行列。。。


オープン時間を狙ったほうが良いですね!




特にこれといった買い物もせず(^▽^;)


道路沿いの看板を見て


「 アグリパーク竜王  」へも行ってみました。

 
PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

野菜の直売所で、菜の花とキャベツを買って帰りました~



本日の撮影は、カメラを持っていかなかったので


docomo スマートフォン LYNX3D でした。



我が家の花壇

テーマ:

2011.4 (1ヶ月ほど前のことです) 



暖かくなってきたので、我が家の花壇も


新しいお花を追加して、お手入れしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


れんげローズ
PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ムーンライトフレグランス ザルジアンスキア
PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:アートフィルター・ファンタジックフォーカス)


この写真が一番お気に入りです音譜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎年、暖かくなると出てくる花  なんだっけはてなマーク

PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


葉っぱだけのものかと思っていたら

いつの間にかにゅるにゅるのびて花が咲きました。
PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:アートフィルター・ファンタジックフォーカス)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カンパニュラ メリーベル
PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:アートフィルター・ファンタジックフォーカス)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱり、春はお花がたくさんあるといいですね~♪





久しぶりのブログ更新です(^▽^;)


ぽちぽちと、再開いたします~


ただ、最近カメラを持ってのお出かけにいっていないので

PEN2の活躍は、もっぱら家の近辺あせる


少し前のことから

ちょっとずつUPしていきます~~


*******************************************************


2011.3


ははは・・・二ヶ月前のことですが

近所のショッピングセンターの催事で

京都のフレンチレストラン

ガスパール ザンザン 」の

キャラメルブリュレパイを購入しましたラブラブ



PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

よく、デパートやショッピングセンターの催事で

出店されているようです。


グレープフルーツプリンが有名らしいです。


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)


表面の焦がし具合がおいしいそう音譜


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)


さくさくのパイでしたが

表面の焦がしの部分が

思ったよりカタメであせる

切り分けるときにうまくいきませんでした~


でも、あま~くてと~ってもおいしかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

宇治田原の猪買い

テーマ:

2011.3.6 宇治田原にある「大福屋 」で

天然のぼたん肉(猪肉)を買ってきました。


落語では「池田の猪買い」ですが

今回は「宇治田原の猪買い」です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

桂枝雀さんの落語が好きで

DVDやCDをみたり聞いたりします。


x x x 話がそれました x x x たはは


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


307号線沿いにあるこちらのお店は

一見、入りにくそう。

猪の毛皮が。。。


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


旦那様が「前から気になってた」ということで

買いに来てみました。


とても親切なお母さんが対応してくださり


3人前3000円


プラスチックのお皿にきれいに盛られた

とってもおいしそうなぼたん肉を買うことができました♪


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


あじ味噌も一緒に購入。

山椒の香りがとて良いです~

400円


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


ぼたん鍋の作り方も教えてくれました。

こちらのお味噌を3分の2ほどお鍋に入れて

水かお湯をカップ3入れるとちょうどよいそうです。


保冷バッグに大きな氷もいれてくれて


本当に親切なお母さんでした!


当日食べないのなら冷凍しておくように言われましたが

もちろんすべて食べちゃいます♪


こちらのお店では、野菜や果物、おもちなども買うことができます。

どれもお安く、おいしそうでした(o^-')b


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

猪肉は煮込むとやわらかくなるそうなので

味噌をお湯でといて、沸騰させ

はじめに猪肉を投入~

そのあと糸こんやきのこや野菜や豆腐をいれて

ぐつぐつぐつ♪

PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

とーーーーーっても おいしかったです♪


ごちそうさまでした~!


次は5人前 買おっ ( ̄▽+ ̄*)