30歳しょうこさんのとある落書きlife.~no・・no life.書き殴り放題メモ~!!

一言メモのブログです。
2015/11/2-中央、南関予想は再開の見込みが立っていませんので暫く閉鎖です。←父の一回忌まで見送ります。
関西人と四国在住のハーフの姐さんです。
cafe_with_syoko ←ツイッターフォローいつでもOK

ピグ友、アメンバー友募集中だよ。

※アメンバー限定記事を読みたい場合、メッセージください。

承諾メール送ります。

※アメンバー限定は2013年以前の記事のみです。

※ペタをする方へ

いたずら目的はしないでください。見つけ次第削除します。







テーマ:

この世の末路

7月~日本は転換だらけの半年になります。

 

まずは、

TPPの審議の再開。

農業、著作権など大きくかわるという。

元はアメリカの考えですから。

9月末~11月の終わりまで。注視する必要がある政治ニュース。

 

7月は選挙もあります。

この1票で日本をばっさり変える機会。

著作権改正?!される可能性あります。

TPPで著作権が非親告罪になるという人が反対という結果にまで。

この非親告というのは、第三者が通報できるしくみとなっています。

ひとことではありませんよ!!あるひ突然ポリスマンが逮捕しにやってくる日もそう近くあると思います。※TPP審議が通ってしまえば。やはり著作権が延長50年から70年に延びるのも頭の痛い問題になります。※現在は改正前。2012/10/1が直近の改正法案

日本は、ディズニーに著作権料を払っているから最近入園料も高くなったと聞きます。

ディズニーのミッキーはもともとアメリカの著作権の資産だそうです。

 

これまでの情報は↑今確定している情報です。

 

7月にはリオオリンピックもあり。

我々は地方民ですが、東京都知事の選挙もあります。

桜井くんのお父さんも立候補(?)かどうか解りませんが。

桝添さんのような不祥事を起こす都知事はもっと困ります。

まともな知事さん任せてほしいです。

 

話変わりますが、キンコンの西野さん芸能界引退されますしね。

芸人より絵本の作家に転身しますわ。

本人の絵のうまさに圧倒です。

父曰く「芸能界は寿命を縮める職業」と生前言っていました。

ハードスケジュールに絶えられないOr体力に自信ない人は絶対不可能な職業と私は理解しました。

 

どういう7月になるのでしょう?

6月はろくでもない6月で終わってしまいますね。。※月の半分桝添会見だらけでした。

こんなクソ報道に視聴率稼ぎすぎ!!テレビを辞める覚悟で私は見ていません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きな鶏料理は若鶏のからあげだす!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
来年の干支に!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




この虫の名前はなんでしょうか?


癒やしの鳥。

名前はわからない。
コメントで名前を知っている人のみ教えてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体が軽くなります。

最近10時まで寝るパターンが続いていますが。

 

昨年は11時や12時まで起きていました。

だらだらと20代街道を走り続けた結果ですが。

 

まもなく3ヶ月目になります。

早寝早起き30代街道を歩き始めて。

母は60代街道を歩き始めたところです。

やはり、30を過ぎますと。20代とは全く違う体質になっていきます。

もう夜中までぶっ通しで起き続けることさえできなくなる時代が来ました。

若い子は、夜中にまで起きても何ら不調が出ませんですが。

わたしらの年代は、体がだるく感じています。

もうオバサンになったとしか考えられません。

父が亡くなる前、父は夜中3時に寝て朝10時に起きていたという不規則な生活を送っていました。66歳の誕生日から1週間後に逝きましたが。

たまたま実家にカメラがあったのでその瞬間をとらえていました。

亡くなる前(10/31)

午後9時に母や私に※明日戻りますメールと電話。

午後9時半にキーマカレーを食べる。

午後10時、外で通話※最後の通話はいとこであることが発覚。※故人の携帯電話を解約する。ただの電話となる。だがワンセグ機能は生きています。設定エリアだけですけども。

といった内容で亡くなっていきました。

 

やはり睡眠は大事ですよ。

睡眠の1-2時間取る取らない。

寿命に密接的に関わります。2-3時間の睡眠だと仕事や家事なんかはかどりやしません。

 

どうしても会社に休めない人は、爆睡をお勧めしたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本人お悔やみの記事もかきましたが。

こんなドラマに出ていたことも発覚です。

ただいま放課後

 

数秒間、ドラマの本作ですがテロップに

小林まさひろ(故人)、川島なおみ(故人)、古手川祐子、前田吟。

たのきんトリオ(田原、野村、近藤という当時金八第一シリーズで共演したJJR※藤島ジュリー副社長(当時中学1年生)も出演。)

これから故人だらけのドラマが出てくる事やら。

小林さんが亡くなって残念な声も聞きます。

ふぐ料理店に立つ小林さんの姿もみることができない。

 

いま私の知っている代表作品では小林さんのうつっているワンシーンはこれだけです。

小林まさひろOrただいま放課後で出てきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お気に入りの漫画ブログを読んでふと気付きましたが。

井上のオッサンの漫画がどうやら更新の日が飛び飛びであることに気付いたら。

いきなりですよ↓

6/16付けのブログ。

月は妊娠しています!!!

にんしんって・・・・・。

井上さん46歳で父デビューって。

月さん曰く、現在19週目。

※今年の年明けにした可能性ありますしね。

※妊娠19週目と言えば約3ヶ月ですが。

十月十日。で子供が生まれてきますが。

こりゃ出産予定は、月さん32or33歳の誕生日前後ですが。

以前、日本に帰りますよの内容もありました。

10月にも帰りますよ。との内容。

計算したら日本で出産を試みるとか。

でも早くしないと10月がk.....。

大家さんに退出命令出される寸前まで頑張るのか?

しか~し。中国ではある法律もあります。

 

子が22歳までに「国籍」を取得しろという項目です。

日本人×中国人の子供だと強制的に22歳までに国籍を取得しなければならない決まりが定めているからです。

昨年、一人っ子政策が解除され中国も第2子まで妊娠が可能になったとのこと。

はたまた、男余りの中国。女の子がお腹に宿ればすぐ中絶をする。それが中国のやり方だそうです。

向こうの考え方は「女の子はつかえない」という理由で中絶をやむを得ず選ばざるを得ないお母さんも。

私の高校時代の担任のK先生※現在43歳。の前の学校での担任をしているとき、16歳で妊娠をしたという女子高生がいたといいます。

結局、16歳の高校生は中絶を選ばなくてはならないという身を切り出す覚悟で赤ちゃんを堕ろしたとの話も聞きました。

やはり女の体では一回中絶を体験すると、次の子供は授かりにくくなるとのオハナシを何度も耳にしています。※オバハンのつながりが長年続いているしょうこさんです。

女の人の話ではありません。男女35歳過ぎると子供が授かりにくくなるというオハナシをご存じでしょう。

劣化がやってきて子供ができるという可能性が低下するため、子供を希望する人は34歳と365日までに考えておく。しておくことはしておきましょう。

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

小林まさひろさん死去と聞き、吃驚です。

昨年の今は今いくよとくるよのどっちかが亡くなったという。

田原トシちゃんの番組は、お気に入りの18番の番組として見ています。毎週。

小林さんとは、たのきんトリオ時代のドラマ共演後、連絡をとっていたのだったそうです。

たのきんトリオを知らない人へ。

1979年、金八第一シリーズで共演していたジャニーズズニアのことです。この3人のブレイクで今のジャニーズがあったといいます。

※一番の原因は、郷ひろみの退社、フォーリーブスの不祥事と解散でジャニーズの低迷期だったのを、田原、近藤、野村の3人のドラマ出演がきっかけでジャニーズのタレントを起用するきっかけになったのだそうです。※ジャニーに詳しい知人より。

小林さんの話題に戻しますが。

1953/9/15生まれ。血液型A

2014年1月に大腸癌を宣告。もうこのころにはステージが進行していたらしいが。今年1月に手術しても手の施しようがなかったそうです。

昨年6/12に小林まさひろさんの現在を映した現実をみたら。

※葬儀場の終活。オレ、癌なんだよ~とか。

娘さんの姪っ子が号泣。「おじいさん、死ぬなんて簡単にいわないで~。」と。

たまたま昨年の今頃、取材を受けてから。小林さんを撮ってからまさか1年後に逝くとは思わなかったです。

進行が早かったのだと思います。※うちのしげおさんがそうでした。

詳しくは、2014/10のブログ。

 

 

 

しかし、うちの叔父も肝臓やってあちらこちらに2014年(※小林さんの癌が見つかった年には)

体調不良を訴える日々も出ていました。

無理をして祖母ふさちゃんの1回忌をやったとも聞いています。

なにはともあれ、最近残念なヒトビトを亡くすことが多いです。涙が出てきます。

今月は特に、鳩山邦夫、白川由美、小林まさひろ。その次に誰が亡くなるんだろうとか。

みなさまのご冥福をお祈りいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
まずは、私が小学校時代(1993年~1999年)の頃のアイドルのお話です。
今のような集団グループばかりではありませんよ。
まず、同世代で一番話題となったのは↓
SPEED※タカちゃん、ヒロちゃん、ヒトエちゃんが私姉妹と同じ誕生日です。エリコちゃんは9月ですが。
その中で人気があったのは、ヒロちゃんかタカちゃんかどっちかです。もちろん、私はヒロちゃんでした。※同じ誕生日でも2歳違いますが。
次に、JUDY AND MARY ですが。
YUKIちゃんは永久不滅でした。←中学時代の卒業生の先輩の一言でよく女子生徒が○○と永久不滅~。高校生活楽しむぞ~。とか多かったです。
解散した当時は、相当ショックを受けましたね。
その当時の世の中が、団塊Jrの代表格である安室ちゃん。
サムと結婚する前が一番良かったです。
※安室ちゃんのお母さんが何者かに殺害されたニュースもありました。小学生の当時の私にとってはとても恐ろしいことでした。
SMAPが大人気。姉がファンクラブに入っていたという。
※キムタクがお気に入りだ~といっていました。
隠れた名曲を聴きながらブログ書いたり、家事をこなすことがあります。
1990年代 ヒット曲
をグーグルさんで検索した↑。
みんな音楽をどうするのかと言いますと。
今のようなMP3でドラッグペーストする時代ではないですが。
我々の時代は、カセットテープを買ってきてラジカセで録音していました。それも一曲が完全に流れるまで。
カセットテープに録音inCDからという人多かったと思います。
テープが延びるまで聞いたり、貸したり。
※中学校入ってからがCD-Rに焼いたりする時代が到来しました。
中には、テレビから流れる音楽をカセットテープに録音する人もいたわけです。
平成ヒトケタ年代にタイムスリップさせていただきました~(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、行ってまいりました。

あいにくの天気だったので、この日を選びました。

来年の2月一杯まで平成の大改修の工事をしていました。

2016/6/15撮影。

外国人の観光客が一杯居ました。

タイ、中国、アメリカそのほかの国諸々。

しろゆめちゃんのお面。

わたしはいい年ですのでこんなお面は買いませんが。

姫路駅が新駅舎になって初めて訪れました。

旧駅舎の時代はよく行っていましたが。※2012年5月に一度行っています。

ゾウの姫子さん。

39歳。1977年生まれということで軒並みに中年ゾウにさしかかっています。

生まれて初めてゾウを見ました。

その2に続く。まだ画像有ります。これは仮の記事です。

 

行き方、姫路駅下車徒歩20分。私の場合、岡山→姫路。新幹線。

とぼとぼと歩けば公衆電話にいぶし瓦ののった電話ボックスあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。