30歳しょうこさんのとある落書きlife.~no・・no life.書き殴り放題メモ~!!

一言メモのブログです。
2015/11/2-中央、南関予想は再開の見込みが立っていませんので暫く閉鎖です。←父の一回忌まで見送ります。
関西人と四国在住のハーフの姐さんです。
cafe_with_syoko ←ツイッターフォローいつでもOK

ピグ友、アメンバー友募集中だよ。

※アメンバー限定記事を読みたい場合、メッセージください。

承諾メール送ります。

※アメンバー限定は2013年以前の記事のみです。

※ペタをする方へ

いたずら目的はしないでください。見つけ次第削除します。







テーマ:

昨日の相模原の殺傷事件は、平成に入って凶悪事件といわれています。

※やはりわたしが想像したとおり平成は30年代で終わる可能性がありますとのこと。

 

ツイッターかここのブログに書いた可能性があるので探してみよう。

生前退位という単語。これから安倍3次内閣でも大きく取り上げられることでしょうか。

昭和のような64年間も続くような元号は、わたしが生きている間ないですから。

※昭和は3年しか体験していません。というか生まれて3年で

「昭和はどんな時代でしたか?」いわれても。

はい。

わかりません。

でおわる年代です。

 

で、わたしのPCに滞在していたコイツがやっと姿を消します。

これなにかわかりますか?

windows10の自動更新の画像です。

こんなヤツが1年間滞在していたんですよ。

わたしのスペックでは3.3という互角性確認をとりましたが。

この人が亡くなる直前でもありました。

これは私の父です。

生前の最後の写真です。

私や、姉、母にいろんなことを教えてくれた(人生の)先生です。

というか、母とけんかしたときは暴言もキツく。

「黙れ!カス!」「うるさいんじゃ~!」「わかったわい!!」

これが毎日のように聞こえていたこともありました。

 

二週間に一回淡路島に滞在していた父しか20代の9年間過ごしてきました。

昨年11/1に亡くなりましたが。

まさか、何故ここに帰ってくる当日に亡くなるのかが不思議で・・・・・。

翌2日。遺体発見の電話を自宅にかかってくるぐらいでした。

姉も母も私も。これだけ元気だった父と一緒に来るまで出かけた思い出はあふれるほどあります。

母のPCにお試しで父が

「win10にせんでも良かったのに~!」

と。父は、PCやらタブレットやらいろいろとコレクションする人でした。

こないだ姉が遺品整理で処分したと聞きますが。※秋口になったら観に行こうと思います。

懐かしのデスクトップPCや姉の名前の文集まで。全部片付けしたと本人。

ワタシノは、小中時代の文集、絵しか残していません。

※引っ越しはこれまで4回しているため。転々とした10代。だから学生時代の制服やカバンは全て処分してきました。母曰く「ごみもっていって、誰が捨てる?あなた私がもし亡くなったら一人で片付けできる?」という罵倒した言葉まで。

まだ今のところ私の家で多いのは、故人の写真。故人のスーツ。故人の私服です。

年末に丁度一回忌が終わるので処分に間に合います。

ながながとしたブログですが辛抱して読んで下さい。すいませんが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

余談ですが。

わたくしの住んでいる四国ではポケモン捕獲しにくいです。

というか、日曜日にDLしたものの。

ポケスポットは少ないわモンスターはいないわ・・・・・・。

DLしてよかった・・・・・かね?!OTL

昨日バンバンポケの画像を出しましたが。

外出先の画像です。はい。

 

また暇をもてあましてポケモンゲッ・・・・・・トするかどうかわからないですけどゲットしますが。

平日の休みが取れなくて困っておりマフ。

 

尽誠学園の出場おめでとうございますという報告だけ。

9年間の沈黙を破っての出場権。

彼らには頑張って来てほしいですから。

※知っていました?

昨年出場した寒川と尽誠学園は同じ藤井学園系列の高校と言うことを。

若くして自殺した小瀬浩之選手の母校という事も知っていました。

 

 

 

2008年の小瀬氏のプロ入り初のプレイ動画。

今生きていたら31歳になっています。

※一つ学年上になりますが。

隣県の岡山ではゲームセットとなる珍事。

 

誤審のゲームセットでの甲子園出場取り消し。

玉野光南が甲子園を見逃すと行ったこんな決勝戦は稀ですね。

創志学園の方々にバトンタッチされたそうです。

 

ポケモンGOよりも高校野球が気になって気になってです~。

※ポケモンGOはLTEの環境下ですると通信料が消費されるスピードがとてつも速いので気をつけましょう。これからはwifiの環境下でやりましょう。

wifi=wimaxかイーモバがお勧めですが。解約手数料が付いてきますね。いわゆる違約金。

ポケモンのために私は契約しません。このポケモンのために契約したらキリがないので。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:






ちみたちにいわねばならんこと! 
歩きながらのポケモン探しはご遠慮くださいまし!

ノーマルポケモンだらけに脱帽しました。
※モバイルバッテリー


やはり3200mahの機種に1800mahは厳しいんかな~と!!

ネットでバーゲンで13000mahの大容量かうのか7000mahのサブで買うのか!

姉がいるので姉に戦利品をあげるしかないのか。

モバイルバッテリーは結局は機種変更
※スマホ→ガラケーに変わってしまえばごみになります。

ハードオフに売り飛ばすぐらいしかなくなるやろうね。将来。
スマホも年々高性能化しとります。

iphoneとAndroidが使えるモバイルバッテリーでよかったと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブームに負けるわ~!




ただいまでこのモンスター捕獲しました!

やはりモバイルバッテリーなるもの要るね~!
さて今日決勝!!
高松商業か尽誠学園か?
香川代表は?!

夕方楽しみですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のツイッターでアンケートとりましたところ。↓

https://twitter.com/cafe_with_syoko/status/756443193772617728

 

やはり高松商業がバッターとして出ています。

観音寺中央、尽誠学園と出ています。

本日施行していますが。

 

※気になる方は夕方の速報にて。

 

商業の20年ぶりか

尽誠学園の9年ぶりか

観音寺中央の6年ぶりか

どっちかに絞られます。

 

私的には、商業の春夏制覇。

 

県外の高校の詳細見ましたが。

福島の聖光学院が10年連チャン。

栃木の作新学院が6年連チャン。

ここまで続くとは流石だな~。

 

続々と代表が決定していきます。

早実の清宮くん。残念ですね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンセグもなければムービーも小さいのしか取れなかった当時。

アラサー世代の大半の携帯デビューが※86世代は高校入学から白黒の携帯持ち始め。

この携帯電話だったのをご存じでしたか?

私が高校出た年に殆どが地上デジタル放送開始というポスターいくらもみました。

当時の機種は殆ど、パケット通信やら定額制のない時代です。

ところどころ1円携帯とか。この時代のほうがまだよかったのかもしれません。

今のような2年縛り24回払いという支払い方式がない時代と、電話番号を都合により変えるヒトビトもいました。

みなさんも実家に帰るお盆の時期。昔の懐かしいガラケーが押し入れの中に眠っていることではないだろうかと思います。

※私は捨てずにこの携帯電話を11年間持ち続けています。電池もサクサク動きます。

メモリーカードは持っていますが、アダプターを無くしたため写真を上げることはできませんけども。

画像が荒かったのを覚えています。

21歳当時の私↓

なんといいますか。画像が荒い。やはり当時の携帯電話は拡大が480×640が多いのか。

この時代に帰りたいです・・・・(TT:::)

写っているのは自分自身です。

また紹介します。続く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊藤ユミさんが5/18に亡くなっていたとのこと。

まるこの姉の声をしたかたの翌日という・・・・・。

春日市が在った日に昇天(笑点)。

小学生が夜9時に外を徘徊。私の時代のヤンキーグループが商店街に存在していた。※私の中学校在校当時荒れていました。

※2㌔行けば商店街に立地した中学校です。

先生殴ったり、生徒が生徒にかつあげする場面も遭遇しました。

話かわります。

伊藤エミさんは、2012/6/15に昇天。

伊藤ユミさんは、2016/5/18に昇天。

この2人だと、恋のフーガぐらいしかわかりません。

ザ・ピーナッツ。

恋のバカンス。

芸能界引退する前の映像です。数少ない貴重な映像です。

恋のフーガです。私の知っているピーナッツさんの楽曲です。

もう一人。

永六輔さん。

昨年、ラジオを終了したといわれていますが。

こないだ徹子の部屋で出てきたという。

老後は、渡哲也とうり二つの顔に似ているが。

永六輔氏のこんにちは赤ちゃんなら誰でも知っている。

こんな惜しい昭和期の俳優と歌手を亡くしていく時代に入って15年ぐらいなりますね。

 

昭和は遠くなりにけり。

言葉の通りですよ。

もう冥福祈るしかないでしょう。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。