2005-03-08 14:23:01
テーマ:学校

なにか・・・


なんか

楽しいことないかな・・・



















-------------------------------------------------------------

こんな手抜きでも


面白かったら
ここ



ここ


をクリックしてくれると

とってもうれしいです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-07 15:18:46
テーマ:学校

卒業式

今日は先輩の卒業式だったのですが

かなり楽しかった













まず試験前だから










高一・高二のほとんどが内職
















誰も卒業式に関心なし














卒業式が始まり

先輩方が入場



そのあと、一人一人の名前を呼び

それぞれ返事をするのですが

















「○○○○君」




「はい!大事な時期に遊んですいませんでした!」

(※卒業式の最中です)

















「××××君」




「はい!○○先生!声がかっこいいですね!」

(※卒業式の最中です)
















「△△△△君」




「好きだ~~~~~~~~~!!」

(※卒業式の最中です)













先輩・・・テンション高すぎだよ・・・・













そのあと卒業証書授与があり

スポーツで優良な生徒を表彰されたのですが

そのときに二人呼ばれたんですね




名前が呼ばれたあと








二人は












おもむろに制服を脱ぎ



























下には「スポーツウェア」







(※何度も言いますが、卒業式の真っ最中です)


















そのまま壇上に上がり

賞状を受け取ってました。














その後来賓の方のウダウダとした会話が続きました。

なんかすっごいくだらない話をしてた














で、校歌斉唱













最初は普通だったのですが

私の五つほど右にいた生徒が急に






















ボリュームを最大にして校歌斉唱











それはもう体育館に響き渡るくらいに・・・

みなさん、こっちを振り向いてました。

















こうして卒業式が終了いたしました。



-------------------------------------------------------------

面白かったら
ここ



ここ


をクリックしてくれると

とってもうれしいです
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-04 12:30:56
テーマ:学校

テストまであと・・・・ 何日?

なんかテストとかどうでもよくなってきたなぁ・・・




男子校ってすごいよね


女性がほとんどいないんだよ?









学校でバレンタインチョコを渡される可能性がほぼないんだよ?

帰りがけにコンビニで慰めのチョコボール買うしかないんだよ?









コイバナなんて何年してないだろうか・・・

どれだけ

アイドルで誰が一番かわいいかについて議論してきたことか・・・









切ない・・・








だから妄想癖が激しいのかな・・・







男子校に入ると


漫画と雑誌(とエロ本)には困りませんよ。







芸能に強くなりますよ。





二次元オタクがいっぱいいますよ





















LOVE涙色
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-22 12:25:56
テーマ:学校

俺の友達

俺の友達は



みんな芸人気取りなんですよ。







たとえば








先生が授業中に

「はい、ということで・・・」


というだけで


俺の友達は



「うわ、編集点作ったよぉ」




とか言うし













先生が


「面白い話があってさ・・」




というと




「うわぁ、自分でハードルあげてどうすんだよ」





とか言っちゃうし














先生が同じギャグを二回言うと







「天丼ですか。勘弁してくださいよぉ」




とか言いやがるし















私がちょっとボケると





「そのボケはノるべき?ノるべき?」





とか聞いてきたり・・・








ひどいなぁ・・・

 

 

 

 

ここクリックしてみ

 

そうしたら・・・・私・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-18 15:31:46
テーマ:学校

うそつき

私の学校には一人、有名なうそつきがいます。


S山というのですが・・・









いろいろとひどいんですね、この人






中一のころ


ずぅ~っと「俺の父親は病院の院長」と言っていたんです。








そしてある日の父母会にて







ある人が、S山の母親に、父親の職業を聞いたんです。





その答えは















S山母「え、勤務医ですけど」











ここから、うそつき伝説は始まっていました。




ほかにも素晴らしいのは


「俺ね、世界一周を三回したことあるんだ」








と言っておきながら

















常に英語のテストの点数が赤点だったり























一番ひどいのは













S山「うちの実家って、岐阜で有名な名家なんだ~」





別の友達A「あぁ、じゃあ岐阜大震災って知ってる?」





S山「うん、知ってる」

































A「そんなもん無ぇよ」




















等々・・・・






























みなさん、うそはやめましょうね






















しかし、最近チョコ食べすぎだなぁ。はははははは・・・



---------------------------------------------------------------

ちょっとおもしろかったニュース


これ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-12 19:07:03
テーマ:学校

今日のM(ぇ

この前話した、友達の「M」ですが



今日もまた二つほど名言を吐きました



その時のMと私の会話



私「しかし、お互い田舎もんは大変だな」

M「俺は田舎もんじゃねぇよ」

私「だってお前国分寺だろ?田舎じゃん」

M「馬鹿、おまえなぁ


















国分寺、吉祥寺、高円寺「寺3(読み方:ジースリー)」って言われるぐらい繁華街なんだぞ、おい!」















































なんですか、それ



























「寺3」で「ジースリー」っていう読み方もすごいし、23区外を繁華街と言う感性もすごい。

まぁ、私は横浜の最果てなんですけどね☆





そして、まだこれだけで終わらないのがMの魅力





そのあと色々あって、私が

「今なにが欲しいか」

をMに聞いたらなんていったと思います?

























































M「土地」












































うをぉい!!Σ( ̄口 ̄;;





















もっと高校生らしいことを期待してたのに

土地っていわれちゃぁ・・・・





でもそのあと


「じゃあお前は土地、欲しくないのか」


と逆切れされた。


面白いなぁ、M

 

 

 

-----------------------------------------------

 

面白かったら

 

 

 ここを押すべし

 

 

押したらいいことが

 

昨日あったとさ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-09 12:24:41
テーマ:学校

今日の出来事

今日は。先生がどのように将来を決めたか、という内容の

先生たちの体験談を聞く機会がありました。



最初は、みんなから完全になめられている
数学の先生でした。

壇上に上がっていきなり

「カンペを置く台が無いんで、ちょっと待ってください」

さすがとしか言いようがありません。

まぁ、その後体験談をつらつらと。

この数学の先生は、高校生のころから先生になりたかったようで。

で、この先生は東京工業大学に入ったそうなのですが

いきなり、大学からこう説明されたそうです。

「うちの学校は教職員免許を取るのに向いてません。」

・・・うわぁ・・・

人生は甘くないんですね。

東工大は研究者を養成するのが目的だそうで。

でその後いろんな苦労をして今に至るそうです。






二人目は、かなり熱血な国語の先生。

っていうか毎日仕事しててぶっ倒れそうなくらい熱血です。

まぁ、若いから仕事をまわされてるって言うのがあるんですけど。

その先生のエピソードは面白くは無いのですが

国語の先生だけあって、非常にわかりやすく、ためになりました。

僕が一番尊敬してる先生です。

本当にいい人なんだよなぁ・・・。

一部では偽善説がながれてて、可哀想なのですがw







三人目は、生徒からまったく人気が無い、しかも体重120kgの英語の先生。

そいつのエピソードは何も心に響かず。

しかも、話のオチとかまとめを忘れるというありえないことをしてくれました。






四人目は、みんなから哀川翔みたいと言われている古文の先生。

なんか喋り方が哀川翔みたいなんですよ。

でも実はかなりお坊ちゃま疑惑。

その先生が一番面白かった。

まず、高校のときに受けた職業適性試験の結果で

「教師」が一位になったらしいんですけど

その当時、嫌いな教師がいたそうで

その職業適性試験の結果を捨てたそうです。

このころから哀川翔伝説は始まってたのかもしれません。

その後、大学を選ぶ際に

本を読むのが好きだからという安直な理由で

文学部に入ろうと思ったそうなのですが、

偏差値が高いところのほうがいいだろうというこれまた安直な理由で、経済学部に入ったそうです。

しかし、経済にまったく興味が無かったので、大学一年の終わりに転部試験を受け

受かったそうです。

何気にすごい。

で、そのあと大学三年になり

就職しなきゃいけないということになったときに

マクドナルドの社長が書いた本が面白かったからという安直にもほどがある理由で

マクドナルドの入社試験をうけ、合格。

これも何気にすごい気が・・・。

ちなみに、マクドナルドはミミズの肉は使ってないそうですw

で、内定をもらったはいいが

そのあと大学院に行きたくなり

内定を蹴って

大学院の試験を受け

これも合格。

すごすぎ。

で、なんやかんやで教職員になろうとして

なったらしいです。

まぁ、だめ人間ってことですねw

その後がまた面白い。

「まぁ、つまりみんなに言いたかったことは、人との繋がりを大切にしろってことだ。」





















いつそんなこと言った?



















会場が爆笑の嵐になりました。

そんなわけで、先生たちの話が終わったのですが

まだまだ終わりません。





「そういや、昨日落し物が届いたんだが」

といって、先生がかざしたものがこれ↓



















著者: NoData
タイトル: ネットランナー9月号



これのDVDでした。



まさか学校でこんなものを目にするとは・・・


しかも先生が丁寧に「ビスケたん」って言ってましたからね。


非常に面白い一日でした。

 

 

でも もっと面白いことって

 

世の中あるんだって

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-03 17:37:09
テーマ:学校

下一桁が5の数の二乗の出し方

このブログはお金目的でやってますので(ぉ

お得な情報とかをちょくちょく出していこうかな~、と。

で、今日のお得情報は









下一桁が5の数の二乗の出し方









・・・お得なんでしょうかw

社会人は絶対に使わないお得情報w

受験生の人は、たまにつかえるかもしれませんw




皆さんは65の二乗をパッと言えますか?






言えないでしょう?


でも、これがパッと言える様になるのです!

おっ、なんか伊東家の食卓っぽいぞ。




ちなみに65の二乗は4225です。



パッといえるようになる裏技の前に
下一桁が5の数の二乗をばぁ~っと下に挙げます。
うまく表示できてないのは許してください



数        二乗した値 


25          625
35         1225
45         2025
55         3025
65         4225
75         5625
85         7225
95         9025
105        11025




上の数を見て、まず一つの規則性に気づくはずです。



下二桁が「25」


ですよね?




そう、絶対に25なんです。





そしてもう一つ規則があるんです。



それは「25」の前の数に注目してください。



二乗する

数の「5」より前の数と、




その数に+1をした数




になってるでしょ?






つまり65だと「6×7」の「42」に「25」をつけるだけなんです。



そう、これだけなんです。



皆さんも是非使ってみてね☆(誰だ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-02 23:20:55
テーマ:学校

北海道の真実

さぁ、これはなんでしょう?








































です









北海道に修学旅行に行った時にあったんですが

で、これはアイヌの人々の食物庫らしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。