2005-11-21 22:28:26
テーマ:ブログ

大明神と、賢者の意志

東大模試数学三完したとともだちに言ったら

約二人からキレられた、ぺんぺん草です。



どーせ帰ってくるとき(=結果)がすべてなんだから

できたと思ったときに「できた」と言っていけなくて、何が人生楽しいんだ!

あと、「殴っていいよ」って言った人と違う人から、こぶしが飛んでくると

マジ切れしそうになるね★

人を殴るときは、考えろ♪だ~れっかさん☆彡



が、しかし

その二人みたいな感じに、今日私はなったんですよ。



その東大模試で、一個自信があったやつが、まちがってたんですよ。

まだやり方のどこがいけないのかわかってないんですけど

まぁ、そのことをグジュグジュ言ってたわけですよ。朝にね

したら、大明神(なんか、そう呼ぶどっかのだれかさん☆彡にあやかって)

「あぁ、それ絶対間違ってるよ。」



…。いやね。

そーではなくてね。

どこが間違ってるかっつーことなんだよ。




まぁ、まぁ実際間違ってたから、まぁいいですよ。



そのあと



私、あんまり将来何になりたいとかないんですよ。

で、別の友達に「何の目的もなく大学行くのやだなぁ」

ってぼやいてたら

大明神様が



「じゃあ、受験辞めたら?」



しかも、しれ~っとした顔で、弁当頬張りながら




汲んで。

私の気持ちを汲んで。

お願いしますから。




自慢されるより、完全否定されるほうが、俺は嫌だ。



と、わがままになった、今日だった。



あー。学校行きたくねぇ。

超メンドイ。

やりたいことやってないと、やってらんない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-18 23:50:42
テーマ:ブログ

花より男子

はじめてみた

面白いなぁ

マツジュンがやたらかっこいい役

昔、原作読んだ

映画も見たなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-16 22:37:07
テーマ:ブログ

へたれアメーバー

しかし、本当にアメーバーブログって呑気だよね

なんで質問してから一週間たって回答が帰ってくるんだよ。

社員が少ないのかなぁ。

出版とか、手を広げすぎた?

あと、「うそ日記が採用されましたよ」っていうやつの知らせ方が

「コメント欄」ですよ?

詐欺だと思っただろが!

個人情報(っつーかメルアド)を、知らせてあるんだから

それで知らせろよ!

…あれは本当に呆れた。

そういや、最近このブログのランキングが少しあがってるのは

なぜ?

ま、どーでもいいけど。

受験、受験!

今週は駿台東大模試!

…どーせDが関の山

せめてCをとりたいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-15 23:12:02
テーマ:ブログ

俺が思うに

ベッキーは絶対に

東山則之(字、あってる?)が好きだと思う。

だって…@サプリとかで

めっちゃ楽しそうだもん。ベッキー。

ベッキーって、昔すんでいたところの目の前の中学に通ってたんですよね~

高校も近所。

うちの近所って、なんか無駄に芸能人がおおい。

西条秀樹とか。草野仁とか。

まぁ、実際見たことないけど。

好きな芸能人じゃないと、うれしくないよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-14 00:05:47
テーマ:ブログ

トリック 新作スペシャル

仲間由紀恵が水に濡れて

興奮したのは、俺だけじゃないはず!



「堤幸彦は細木数子をぶっk(ry」

ってことだねっ♪

名取裕子、確かにちょっと似てる。

「はらたいらに5000点」って

クイズダービーかよっ!

なんでそのネタを高校生が知ってるんだよ!

…トリック劇場版…大学生としてみたいなぁ。

みなさんはトリック見ました?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-13 19:24:55
テーマ:ブログ

「イデア」

芸術というものは、「イデアの実現化」だと思う。

「この音はいい」「この色はいい」

それは、ひとそれぞれがもつ「イデア」と、響きあってる状態なんじゃないかぁ。

いろんな問題はすべて、「イデア」の違いから生まれている気がする。

だからなんなんだ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-12 13:50:09
テーマ:ブログ

坂本真綾「」

この曲を知っている人が、なぜ数十万人しかいないんだろうか。

こんなにすばらしい曲は、めったにないと思う。

日本のJ-POPなんかとは比べものにならない感じ。

とんでもないものをきいてしまった感じ。



この曲の名前「03」

最初、この曲名が何を表してるのか全然わからなかったが

風邪でうなされながら考えてたら、やっとわかった。

「東京03」 市外局番だ!

坂本真綾という人の出身が、東京の渋谷なんですよね。

もっと早く気付いても良かったかなぁ。

二年間のなぞが、ようやく解けた。

みなさんも、機会があったらきいてみてください。

圧倒されるはずですよ。




東京の歌としては、最高峰かもしれない。



「ニコパチ」というアルバムに入ってます。



風邪って偉大だ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-11 23:42:08
テーマ:ブログ

正義

いったい正義とは何なのでしょうか?

仲間由紀恵のドラマで「ごくせん」ってありましたよね。

あのドラマのなかでは、何が正義なのでしょうか。

「ヤンクミ」が正義なら、警察は何なのでしょうか?

じゃあ、今私たちが生きている世界の「正義」とは何なのでしょうか?

法律?

では、フセイン政権下の法律は「正義」なんでしょうか?

そう考えると、「正義」とは非常にあいまいなもので

また、今の世界はアメリカの「正義」に、統一化されつつあるような気がする。

アメリカの正義は、「正義」なんだろうか?

絶対に違う。あれは「悪」といっても過言ではない。

あんなに人を殺す国家が正義であってたまるか!


では、人を殺さないのが「正義」なのか?

じゃあ、今の日本の自衛隊は、ある意味完全な「正義」かもしれないが

「正義」だけでは国を守れない。

だから、今憲法改正の動きが活発化している。

というか決定した。

結局「正義」ってなんなんですか?







風邪を引きながら、こんなこと考える高校生

…きもちわるっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-01 23:39:44
テーマ:ブログ

なぞなぞ

「靴が九個あると、どういう意味?」

「嫌がらせ?奇数個あったら、一個余るじゃん。」

ネガティブシンキング幸子


「答えは窮屈だよ」

「あーあー、なるほどなるほど。私の家が窮屈だと。はいはいはいはい、そーいうことですか。」

やっぱりネガティブシンキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-01 00:55:13
テーマ:ブログ

なぞなぞ

「このはしわたるべからず」の標識前で

「…は?橋わたれないじゃん?」

「こういう時はな、品詞分解するんだよ。はい、この『べし』は、『すいかとめて』のどの意味だ?」

生徒と古文教師の会話

ちなみに、結局渡れなかったそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。