2005-02-04 00:09:37
テーマ:ブログ

うちの父親

また出ましたよ ミーハー発言。


フィギュアスケートの選手に


「安藤美姫」


っているじゃないですか?
今日ニュースかなんかで出てきたんですけど












「ミキティ、可愛いなぁ」










今、なんと?










最近、加齢臭のしてきた45才
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-03 17:37:09
テーマ:学校

下一桁が5の数の二乗の出し方

このブログはお金目的でやってますので(ぉ

お得な情報とかをちょくちょく出していこうかな~、と。

で、今日のお得情報は









下一桁が5の数の二乗の出し方









・・・お得なんでしょうかw

社会人は絶対に使わないお得情報w

受験生の人は、たまにつかえるかもしれませんw




皆さんは65の二乗をパッと言えますか?






言えないでしょう?


でも、これがパッと言える様になるのです!

おっ、なんか伊東家の食卓っぽいぞ。




ちなみに65の二乗は4225です。



パッといえるようになる裏技の前に
下一桁が5の数の二乗をばぁ~っと下に挙げます。
うまく表示できてないのは許してください



数        二乗した値 


25          625
35         1225
45         2025
55         3025
65         4225
75         5625
85         7225
95         9025
105        11025




上の数を見て、まず一つの規則性に気づくはずです。



下二桁が「25」


ですよね?




そう、絶対に25なんです。





そしてもう一つ規則があるんです。



それは「25」の前の数に注目してください。



二乗する

数の「5」より前の数と、




その数に+1をした数




になってるでしょ?






つまり65だと「6×7」の「42」に「25」をつけるだけなんです。



そう、これだけなんです。



皆さんも是非使ってみてね☆(誰だ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-02 23:20:55
テーマ:学校

北海道の真実

さぁ、これはなんでしょう?








































です









北海道に修学旅行に行った時にあったんですが

で、これはアイヌの人々の食物庫らしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-02 21:54:59
テーマ:ブログ

うちの父親

最近、うちの父親が妙にミーハーなんですよね。


例 フジテレビの女子アナばかり出てる特番を見ているとき



中野美奈子を見て一言













「なかみー、かわいいなぁ」















お前誰だ






「なかみー」という45才。






応用1 めざましテレビをみて





「あ、なかみーメガネがけてる かわいいなぁ」





あえてつっこみません





応用2 ジャンクSPORTSを見て




「ウッチー、声が変じゃん」





呆れてものも言えません





こんな父親 どうですか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-02 04:22:47
テーマ:ブログ

相性

なぜか私は文化放送よりラジオ大阪の方が相性良いんですよね


…まさか


ポアロの陰謀か?(ぇ


ライトニング・スカーレット おそるべし(違



そういや伊福部崇が構成作家の番組
聞いたことないなぁ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-02 04:18:47
テーマ:ブログ

投稿方法

私がネタを送るときはたいてい
携帯電話で送ります。
ちなみに、この記事も携帯です。
だから、あまりフツオタを送れません。


ま、



私が普通じゃないから



ってのもあるんですけど。


だから、かなりの量を送っちゃうんですよ。


送信メールの半分はネタ投稿です。

だって…ネタが浮かぶんだもん。



ちなみに今年の目標は


目指せ年100通採用



















受験生ですが、何か?
























浪人決定か?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-02 04:06:29
テーマ:ブログ

さて

某日記から流れ込んできた人の中には
私の「ポアロのあと何分あるの」での惨敗っぷりを
知っている方がいらっしゃるかもしれませんが






あれは無かったことに_| ̄|〇





あの時は
おかしかったんです。
モトモト面白くないですが
あれは特にひどかった…


最近、あの番組自体聞けてないんですが
リベンジしたいとは思ってはいます。




…………




できねぇだろうなぁ


ビレッジピープルらしいし 俺
ビレッジピープルって…何?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-02 02:25:32
テーマ:ブログ

ぺんぺん草

どうも、ぺんぺん草というものです。

アニラジとかに投稿していて
結構読まれてたり読まれてなかったりします。

主に採用されているラジオが

「アベノ橋魔法☆商店街」「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」
「ゆる蔵うれしいね+1」「電撃大賞」「ポリケロかしまし」

です。 よかったら聞いてみてください。

実は他に日記はやってるんですが
まぁ要するに





お金目的ですわ




学生なんで お金がないんです。本当に。


サエキトモにネタを読まれるように頑張るように
この日記も頑張っていきます。


でも受験生なんで
色々許しながら見てください。


では、よろしく~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1902-04-01 17:22:22
テーマ:ブログ

語呂合わせ倉庫

いろんな語呂合わせを集めています。

皆さまの知っているゴロがあれば

コメント欄にお願いします!

・英単語

「lamentable」 意味:「嘆かわしい」 ゴロ:「ラーメン食べるなんて嘆かわしい!」

 

「argue」 意味:「議論する」 ゴロ:「こういえばあーぎゅう(言う)」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1901-04-01 17:20:28
テーマ:ブログ

悲しいダジャレ倉庫

毎日書いてる悲しいダジャレを集めたところです。

 

「手話を話しゅわ!」って言ったら 怒られました。

(誰にだよ!)

 

妻が集まって 殴り合い

(何があったんだよ!)

 

 

妻が集まって ヒステリー

(解決策無かったか!)

 

アルミ缶の上あるみかん はもうない
(無ぇのかよ!)

 

冷やし中華は冷やしちゅうか? あ、閉店しましたか・・・
(何で店はいちゃったの??!)

 紙を噛み切る という生活

(嫌な生活だな、おい)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。