2006-01-07 17:44:23
テーマ:ブログ

暗号こたえ

暗号こたえ



『あ!今朝、町で静かに手を振った男の人!珍しいなぁ。できることならば、遠い世界に行き、生まれた喜びへと。』


これをまず、全てひらがなになおします。
ヒントどおり、句読点とか全部無視します。



「あけさまちでしずかにてをふったおとこのひとめずらしいなぁできることならばとおいせかいへいきうまれたよろこびへと」


これを、一文字、二文字、三文字…と並べていくと





けさ

まちで

しずかに

てをふった

おとこのひと

めずらしいなぁ

できることならば

とおいせかいへいき

うまれたよろこびへと




はい、縦読みしましょう。

すると

「あけましておめでとう」になってる、というわけです。

二人正解です。

法則がちょっと変ですが

まぁ、許してください。


ちなみに私、実際に年賀状では



あー。

けだるい。

マジで。

洒落になんない。

ていうか

落ちてもいいや。

めげずに

デンと構えて行きますよ。

とりあえず

生まれてきてごめんなさい。




という、とんでもなく暗い縦読みを送り付けました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-07 17:31:10
テーマ:ブログ

暗号こたえ

暗号こたえ



『あ!今朝、町で静かに手を振った男の人!珍しいなぁ。できることならば、遠い世界に行き、生まれた喜びへと。』


これをまず、全てひらがなになおします。
ヒントどおり、句読点とか全部無視します。



「あけさまちでしずかにてをふったおとこのひとめずらしいなぁできることならばとおいせかいへいきうまれたよろこびへと」


これを、一文字、二文字、三文字…と並べていくと





けさ

まちで

しずかに

てをふった

おとこのひと

めずらしいなぁ

できることならば

とおいせかいへいき

うまれたよろこびへと




はい、縦読みしましょう。

すると

「あけましておめでとう」になってる、というわけです。

二人正解です。

法則がちょっと変ですが

まぁ、許してください。


ちなみに私、実際に年賀状では



あー。

けだるい。

マジで。

洒落になんない。

ていうか

落ちてもいいや。

めげずに

デンと構えて行きますよ。

とりあえず

生まれてきてごめんなさい。




という、とんでもなく暗い縦読みを送り付けました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-02 17:53:23
テーマ:ブログ

君にこの暗号が解けるかな?

暗号



『あ!今朝、町で静かに手を振った男の人!珍しいなぁ。できることならば、遠い世界に行き、生まれた喜びへと。』



どういう法則でならべると

どういうことばになるでしょう。


ヒントは「鍵括弧、句読点無視」「ひらがな」です。

コメントに三人以上回答がついたら、正解発表します。


…つかなさそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-24 01:33:15
テーマ:ブログ

エッチなガラス工業

ガラスには、普通

「ソーダガラス」が使われるんです。



が、ソーダガラスに含まれるナトリウムイオンの代わりに



カリウムを使ったガラスを




「カリガラス」といいます。

「カリ」ガラスです。








ホウ素を含んだガラスを





「ホウケイ酸ガラス」といいます。




「ホウケイ」酸ガラスです。



また、このホウケイ酸ガラスの別名を




「パイレックス」といいます。





「パイ」レックスです。





…ははっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-20 21:51:14
テーマ:ブログ

野ブタ。をプロデュース 最終回

おわっちゃった…

堀北真希…可愛かったなぁ

なんかすっごいせつなくなった



なんか ジャニ系ドラマの安っぽさが無かったなぁ

メッセージ性もあって。



面白かったなぁ なんだかんだ言ってさ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-17 23:56:06
テーマ:ブログ

萌えるトリートメント

200512172349000.jpg
アキバブーム、萌えブーム…

に乗ったわけではないようです。



あの「0120-444-444」でおなじみ

ドモホルンリンクルの販売元

「再春館製薬」の商品です。



ちなみに、なぜか「非売品」と書いてあります。

じゃあなぜ我が家の風呂にあるんだ!



なんか、通信販売のみらしい。



使ってみたら



なんと!



萌え…るわけない。

そのトリートメントを使っている母親や妹に



萌え るわけもなく



ま、フツーのリンスでした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-17 02:18:58
テーマ:ブログ

田畑智子

恋するハニカミ

むちゃくちゃ声が可愛かった

仕草とかも

あれぐらいの顔のほうが、逆に良いね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-17 01:05:56
テーマ:ブログ

アイドルマスター

クイズマジックアカデミーは

まだクイズだったからよかったけど



アイドルマスター(通称・アイマス)は

完全に一般人を排除してるよねぇ

今まで、女性がやってるとこ、見たことない



あれって、攻略法とかあんのかなぁ





クイズマジックアカデミー3


もうすぐ解禁!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-17 01:04:49
テーマ:ブログ

浅田真央

なんかもう可愛いなおい

きれい!演技含め。





トリノオリンピックに行ってほしいけどねぇ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-17 01:02:47
テーマ:ブログ

花より男子 最終回

最終回だけ見てしまった



観客の反応が異常だった
松嶋菜々子の端役っぷりにびっくりした。

花沢類?より、道明寺団子ってことね。




井上真央 かわいいというより、魅力的
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。