.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

オーストラリアの《超》田舎町でAussieのダンナ、3人の娘とのんびりカントリーライフ。

食べることが好き。
料理、パン、お菓子作りが好き。
写真が好き。
家庭菜園が好き。

そんな私のブログ。

ご訪問ありがとうございます音譜


Naoming笑う…料理大好き。写真大好き。節約大好き。笑い大好き。。。

         日本人のいない田舎町で、しょぼい英語を武器に毎日奮闘中!!


ダンナ外人…THE田舎もんのオージー。(そんだけ?)


リアsei…2010年5月生まれの我が家の長女。

      オシャレ好き、お世話好き、お手伝い好きな超ガーリーな女の子。


キアナ杉浦希空…2012年4月生まれの我が家の次女。

        気が強く、声もデカイが、人懐っこく世渡り上手なやんちゃっ子。


ローラaya…2014年3月生まれの我が家の三女。

        よく寝てくれて、起きてる時もHappyなベビちゃん。


SA州の小さな町で、家族5人のんびり田舎暮らしクローバー

娘達の育児、オーストラリアできる安くて美味しい料理を載せてますヨネスケ

パン、お菓子作りもだ~い好きドキドキ


同じオーストラリア在住の方、田舎暮らしの方、ママさん、料理、写真好きの方等、

色々情報を交換しましょう~合格


コメント、読者登録大歓迎ですキラキラ



テーマ:


先月のリアの誕生日に、


学校に持って行かせたクラスメイト全員のカップケーキ。



一応クマです。


テディベアです。


大きさが1.5倍くらい違うのもあるけど、


大熊、小熊ってことで。



なんか1ぴきキツネみたいなのも紛れ込んでますけど。



特にトッピングの材料もなかったから、


シンプルにマシュマロとチョコでデコレーション。



シンプル。


そう、これシンプルみたい。



というのも、


その日のお迎えの時間にリアの担任の先生が、


「ケーキSo cuteだったわー!! リアちゃんのお弁当はいつもヘルシーだけど、


 やっぱりカップケーキもヘルシー志向なのね~!」



ヘルシー?



N 「いやー、砂糖も生クリームも、こんにゃろーっつーくらい入れましたよー」


担 「キャー!言わないでー!私いっぱい食べちゃったーーー!」




確かに、バタークリームとかアイシングをのせたり、


カラフルな色のカップケーキと比べたらヘルシー?に見える。。かも?



うちは家ではいつも、バター、生クリームなし、砂糖も少なめ、


牛乳よりも豆乳を入れて作ってるから、


このクマさん達は結構チャレンジしたほうw




ちなみに、これは明日学校でサプライズお別れ会があるから、


そのために作った焼きドーナツ。


今回はチョコと100's n 1000'sでハイカラにしてみました。




担任の先生がヘルシーというリアのお弁当だけど、


サンドウィッチに、フルーツ数種類、ビスケット2枚…


とかまぁ特に普通の弁当。



ごみを減らす為に学校やデイケアで、


個包装されてるお菓子なんかを比較的入れないようにと言われてるのもあって、


そういうスナック菓子みたいなのは入れないようにしてるのもあるかも。


っていうか高いよ個包装のお菓子。


大きな袋買って、自分で小分けして入れてった方が断然お得。



そんな風に普段は簡単にサンドウィッチだけど、


たまに私の気分で「日本のお弁当」を作る時がある。



「やっべ、サンドウィッチ用のパンねぇー」


「ハムねぇー」


「そいや冷凍庫に作り置きのミートボールあったなー」


なんて時は日本のお弁当が登場。



これは今日のお弁当。



リアが好きなふなっしー弁当。


(はい、まだふなっしー好きです。予想以上にコアなファンだったww)



ちなみにこのおにぎりラッピング?は日本の友達が送ってくれたんだけど、


わざわざご飯に色付けたり、海苔を小さく切って貼ったりしなくていいなんて、


最近は本当便利なものがあるなーと感心。



ブロッコリ-、トマト、ネギ入り卵焼きなんかは、


i彩りが良くて、リアも好きなおかずだからレギュラー組。



リアは日本のお弁当を見るとテンションが上がるらしく、


(トトロのめいちゃんが自分のお弁当を見て目を輝かせるイメージ)


喜んで持って行くけど、


私は明らかに他の子達とは違うお弁当って嫌じゃないのかな?


とはじめは思ったりした。


まぁ今のところ本人は特に何も思ってないみたいだから全然いいんだけどね(´∀`)



前回の記事で、


いつものようにイイネしてくれる方々、


わざわざコメントを残してくれるあの人この人。


こんな勝手気ままなブログをいつも読んでくれて本当ありがとう!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



どうも、


ご無沙汰してます!




久しぶりすぎて、


まだこのブログ読んでくれてる人いるのかな?


と思わずにはいわれないけど、


たまになぜか急に書きなくなる。



書くっていうか写真?



写真載せるから見て?みたいな。


そこから私たちが元気な様子をくみ取って?みたいな。←めんどくさ




ここ最近、雨の日が続いて、


家の周りに水(泥)だまりがたーーーくさん。



子どもって好きだよね、


アレ。


そう、アレアレ。



Jumping in the muddy puddles!←Peppa pig風



水たまりでジャンプ!! 



雨がまだ降ってたけど、


カッパと長靴はいて、外ヘレッツラゴー!




見て、この笑顔。







なに見てんのよ。



シュッシュ、ポッポ。






遂に裸足。




黒々とした泥。





こんな感じで、水溜りとさんざん遊んだ後、


冷えた体を温めに家の中の暖炉へ。



この、寒い中遊んだ後の家の中のぬくもりって、


子どもの頃、冬に外でたくさん遊んだ時の感覚を思い出す。


なんか急に懐かしい気持ちになるんだなぁ。



うん、やっぱり子どもは寒くても外で遊ばないと。


うん。



先週末は、特に出かける予定もなく家にいたから、


これまた家の周りにたくさん立ってる木で木登りしました。



私、木登り大好きな人なんだけど、


子どももやっぱり好きだよねぇ。



特にキアナは普段家の傍に立ってる気にサルのように登り下りしてるから、


いつもとは違う木に夢中になって登ってました。




寒い冬、


意識して外に出ないと、


家の中にいる事も多くなるから、


体動かして、自家発電しながら(願わくば脂肪燃やして)、


乗り切ろうとと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

3月12日。

 

今日は我が家の三女ローラの2歳の誕生日でした☆

 

 

もう2歳。。

 

普段から「ベイビーローラ」とみんなから呼ばれ、

 

もうこれがあだ名みたいになってるけど、

 

そろそろベイビーと呼べなくなってきましたね。

 

まだ呼びますけどね。

 

 

 

そんな彼女の2歳のバースデーケーキは、

 

「3Dテディベアケーキ」。

 

2Dを飛び出して3Dいきました。

 

 

特にまだ決まった好きなキャラとかはいないけど、

 

くまちゃんなら喜ぶだろうなぁって事で。

 

 

写真を撮る時に、あまりにも鼻水がすごかったからおキレイにしてます。

 

 

主役は頭を独り占め。

 

 

今回のケーキは米粉を使った一応グルテンフリーなケーキ。

 

誰かがアレルギーっていうわけではないんだけど、

 

最近、(私が)米粉にハマっていて、

 

マフィン、パウンドケーキ、ピザなんかも、

 

どこまで米粉で美味しく作れるか日々研究中。

 

 

このケーキも卵をしっかり泡立てたから、

 

ふわっふわの弾力のあるスポンジケーキになりました。

 

美味しかった~

 

ガールズにもお義父さんにも大好評^^

 

 

 

3時のおやつにケーキを食べた後は、

 

あたたかくなってきたから、

 

急遽、外にビニールプールを出して水遊び!

 

 

 

誕生日仕様ということで、

 

バブルバスを使ってあわあわにしてみました。笑

 

そりゃぁ、ガールズのテンションもMAXですよ。

 

 

 

2歳になったローラは、

 

最近急に喋りだすようになってきて、

 

「あいがと(ありがとう)」、「ど(う)ぞ」、「おいし?」、「かわいい」、「これ」…

 

使う場所とタイミングがちゃんと合ってるから、

 

うわぁ~ローラと会話してる…ってなんかびっくりする。笑

 

今のところはぼ日本語。

 

家ではダンナ以外は日本語で会話してるからかな。

 

そうです、相変わらず会話に入れずたまに孤立するパパです。笑

 

彼もその状況にすっかり慣れてきてるけどね。笑

 

 

無事に2歳を迎えたローラ。

 

これからもその我が道を行くマイペースさで、

 

自分からどんどん見て触れて、色んな事を体験し、

 

毎日楽しく過ごしながら大きくなってくれたらいいなと思います^^

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。