奥様は日本人 ~Walking Around London/Paris Town~

ごく普通の2人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。

でもただ一つ違っていたのは…

奥様は魔女…ではなく日本人。夫はフランス人。

2006年からロンドンに(7年間)
2013年からはパリ郊外に住んでいます。

NEW !
テーマ:
 週末はサンタさんに手紙を書きました。

{2B2D7B2D-73E4-481C-9763-37A540582CFC}

先週、何かのきっかけで
サンタさんに手紙を書くと
返事が来ると聞いたようなことを
思い出し、調べたところ

世界各国色々なサンタサービスがあって
悩んだ結果、
1番無難な

フランスの郵便局がやっている
サンタさん宛ての手紙に
することにしました。

何故なら

住所が

空通り1番地
お星様
北極

サンタクロース様

と書いて良いのが本物っぽい照れ

本当に郵便ポストに入れて良いウインク

切手は貼らなくて良い(無料)びっくり

返事が来るらしいキョロキョロ
↑重要

だったからです。

フラ語でサンタクロースは
パパノエルなんですが

これさえ書けば自動的に
フランス南部のサンタセンターに
送られるらしい…
(裏事情)

しかも無料で返事までくれるとは
素敵じゃないですかおねがい
印刷されたカードくらいだとは
思いますが。

{8552744F-35E4-40F1-BF2E-E190B7C986E3}
真剣に手紙を書く長男と
{80D00D64-1775-4667-B89B-847B771E1CF7}
次男。

一応、内容はフラ語で、
読めるように大人が手伝って下さい
みたいに書いてあったけど

まさか手書きの返事が来るとは
思えないので??

長男は日本語で…笑

{43736598-5B58-4D59-B79B-EFFAC68B8DE5}
サンタさんなら(日本語)読めるはず…笑

住所と名前は
わたしが書きました。

{2C772B8B-C287-43FA-AE3C-A66FCD4621FA}

次男はもはや解読不能…

サンマが欲しいんだね←私の母の意見
クジラが欲しいんだね←夫の意見

{C364FDBC-5118-4302-8E06-0FFA6A1C69F1}
(切手はイラストをプリントアウトしたもの)

書き終わったあたりから2人とも
興奮してきまして

今すぐポストに行くっムキー!!!!!!

と言うので

{6D8A1FE2-58EB-4D29-907D-9858605BB7B0}
↑やたら汚いポスト(外国あるある)

すぐに行きました。

しかも北極なのに
パリ近郊の方に入れてしまっている…
(パリ近郊と、その他フランス&外国の
2つ口がある)
サンタセンターもその他フランスなのに…

大丈夫かな……

というか私が1番不安なのは
これでたくさんのサンタさん宛ての
手紙が来て、
さらには 普通のクリスマスカードも大量、
↑日本でいう年賀状的な感じ
そしてプレゼントを誰かに送ったり、
プレゼントをオンラインで買った人の荷物など

で、12月はフランス郵便局、
激務のハズなのですよ。

実際、送ったカードが行方不明になったり
日本から12月1日に送ってくれた
クリスマスカードが1月3日についたり
するんです。↑これよくある

これはきちんと切手を買った、
有料サービスなのに、こんなのです。

おまけにクリスマス前後はみなさま
バカンスを取るでしょうし…

こんな無料サービスまでやって
フランスの郵便局は
大丈夫なのか、

余計な心配をしてしまう、
お節介ババァでした。

いつもいいねやコメント笑い泣きラブラブ
ありがとうございますえーん

毎日の励みになっています!!!!

---------
ツイッター始めました!
pennylane0116
もし良かったらフォローお願いします!

【お知らせ】

ブログ未収録のロンドン時代の

面白話をamazonのkindleで

電子書籍として出版しました。

そうだロンドン住もう。【全巻セット】


電子書籍ですがamazonでご購入後
Android、iPhone、タブレット、
又はPCやMAC等、各端末から
Kindleアプリをダウンロードして
頂くとお読み頂けます。

端末ごとのダウンロードはコチラ

--------------
そうロンシリーズの各巻はこちら(各99円です)


全8巻

--------------

フランスに来てからのエッセイ集も出版中です。

そうだフランスでマダムしよう Vol.2


そうだフランスでマダムしよう Vol.3


【最新刊】

そうだフランスでマダムしよう Vol.4

5巻以降順次出版予定です

 -----------------

アムステルダム旅行記

かーちゃん2人旅 in Amsterdam

写真100枚以上と共に書き綴った旅行記です。

--------


こちらは写真のみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
同じテーマ 「フランス生活」 の記事

テーマ:
近所のスーパーでも
{A68B7D3B-9CCA-48C6-9F8D-420FDD458C6D}

ボジョレーヌーボーが着いた
↑直訳

と書いてありました。

我が家にはワイン好きがいないので
盛り上がっていないのですが
一応ホテルのレストランで働いている夫からは
毎年、

本日解禁

の知らせを受けます…

でも、飲んだことはない…ガーン

ほぼ同時期に
クリスマスのチョコレートも解禁?
{FD1902A8-BE50-4AE6-A4F4-31E90D7D5D4E}

えげつない量の

{9C97B571-3F19-4DD8-BC5F-4EAFCF1854D5}

チョコレートが…笑

日本のスーパーで言う、
肉、野菜、魚のコーナー全て
くらいの広さが
クリスマスチョコレートに
支配されていました笑

(人がたくさんいて写真撮れなかった)

クリスマスにしか売られない
チョコレートがたくさんあるんですよ。
これがスーパーに姿を表すと、

あークリスマスだ。

と感じます。

日本でいう鏡餅=正月みたいな感じかしら。

{8F79A689-2923-4AD0-BCE3-ACA319F89200}

皆さんプレゼントをいくつかと、
このクリスマスチョコをプレゼント
するみたいですよ。

ちなみに私が1番好きなのは

{83918E9C-A92B-4051-B04E-AC0EA8B08CFF}

ピレネーというチョコ。

しっとりしていて甘過ぎず、
ちょっと柔らかいのが好きです。

冷蔵庫に入れてキンキンに冷やして
食べると美味。

元々チョコはあまり
好きじゃない私でも美味しい。

しかし、ある年に
このチョコが好きだと言ったら
夫の家族全員からこれを頂き、
我が家に6箱くらいピレネーチョコが…笑

それ以来1度も買っていません笑

そんなわけで着々と
クリスマス準備が進んでいる
フランスでした。

{44515C6E-999D-457D-9314-0467ACD807E0}

クリスマスマーケットももうすぐ始まります。


いつもいいねやコメント笑い泣きラブラブ
ありがとうございますえーん

毎日の励みになっています!!!!

---------
ツイッター始めました!
pennylane0116
もし良かったらフォローお願いします!

【お知らせ】

ブログ未収録のロンドン時代の

面白話をamazonのkindleで

電子書籍として出版しました。

そうだロンドン住もう。【全巻セット】


電子書籍ですがamazonでご購入後
Android、iPhone、タブレット、
又はPCやMAC等、各端末から
Kindleアプリをダウンロードして
頂くとお読み頂けます。

端末ごとのダウンロードはコチラ

--------------
そうロンシリーズの各巻はこちら(各99円です)


全8巻

--------------

フランスに来てからのエッセイ集も出版中です。

そうだフランスでマダムしよう Vol.2


そうだフランスでマダムしよう Vol.3


【最新刊】

そうだフランスでマダムしよう Vol.4

5巻以降順次出版予定です

 -----------------

アムステルダム旅行記

かーちゃん2人旅 in Amsterdam

写真100枚以上と共に書き綴った旅行記です。

--------


こちらは写真のみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜にまた不用品セールがあったので
チラ見してきたんですが
こちらはプロばかりが集まる
骨董品市という感じで高かったので
何も買わずに帰ってきました。

いや、普通に買うよりは安いのですが
お宝発見度が減るというか…

その帰りのバスは
たまたま始発のバス停から乗ったので
ドライバーさん不在のまま乗車。
↑よくある

しばらくして若いドライバーさんが登場。

やぁみなさんこんちには!

と話し出す彼。
まるでディズニーランドのキャストさんのよう。

今日はなんちゃらかんちゃらで←わからなかった
いつもと違うルートを走ります!

◯◯や××へ行く人は降りてください。

その代わり△や□を通る予定です!

僕はこのルートを走ったことがない!!

だれか僕のナビゲーターをしてくれる人は
いるかい??フハハハハ!!

やたら元気なので皆笑う。

白ヒゲのおじいちゃんが
俺に任せろと優先席から(?)立ち上がり
孫と並んで運転席の横に立って
バスは出発電車

ほんとは道、知ってたでしょ。
というくらいスムーズ&速く進み、
ルートの半分以上を飛ばしたので
最速で終点近い我が家まで到着…。

それにしても

ドライバーさんが

道を知らない

と言うなんて

ユルイよね〜照れラブラブラブラブ

教えてくれーてへぺろとか言う
馴れ馴れしい感じ
ちょっとロンドンぽい。と思いましたニコニコ






いつもいいねやコメント笑い泣きラブラブ
ありがとうございますえーん

毎日の励みになっています!!!!

---------
ツイッター始めました!
pennylane0116
もし良かったらフォローお願いします!

【お知らせ】

ブログ未収録のロンドン時代の

面白話をamazonのkindleで

電子書籍として出版しました。

そうだロンドン住もう。【全巻セット】


電子書籍ですがamazonでご購入後
Android、iPhone、タブレット、
又はPCやMAC等、各端末から
Kindleアプリをダウンロードして
頂くとお読み頂けます。

端末ごとのダウンロードはコチラ

--------------
そうロンシリーズの各巻はこちら(各99円です)


全8巻

--------------

フランスに来てからのエッセイ集も出版中です。

そうだフランスでマダムしよう Vol.2


そうだフランスでマダムしよう Vol.3


【最新刊】

そうだフランスでマダムしよう Vol.4

5巻以降順次出版予定です

 -----------------

アムステルダム旅行記

かーちゃん2人旅 in Amsterdam

写真100枚以上と共に書き綴った旅行記です。

--------


こちらは写真のみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。