{21680A03-7ECA-423E-AA17-B97218FFBDF7}

{ECE86400-AF34-4534-9857-2512D93C3A3C}

数日前は、気温はマイナス2℃くらいなのに雪ではなく雨が降りました。
フリージングレインという不思議な現象で、落ちてきた雨は何かにぶつかるとその場で凍るのです。
木の枝も氷に覆われてキラキラしてました。

{E88E963C-DF76-4C4D-BDA6-0C4DA41F381B}

道も凍ってつるっつる。
危険極まりないε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
AD
{926242E7-AEA2-4BC8-9501-A32B602C5283}
 
1月も終盤なのに気温はプラスのまま。
めちゃくちゃ寒くなるはずが、ちょっと拍子抜けです。
ヒマなので、ビーチまで足を延ばしてみましたよ。
 
{7F5F5719-4635-4FE4-B73B-D5C5878D0B58}
 
グレートデーン並みの超大型ミックス犬も、水鳥を追いかけて水に入ってました。
 

 

 
ウチの子は、水際で楽しげに走り回っては、ちょっかい出してくるワンコたちを蹴散らしてました。
AD
{63E6E5F0-EA52-4D10-86E6-0DAC503AFF2D}
 
{07D7629A-43C9-4096-95A5-D60F4156DFFC}

中国からの移民が圧倒的に多いので、飲茶など広州の下手な店より美味しいと思います。香港ほど高レベルではありませんが。
 
ショーロンポーもめちゃウマ(画像なし)。
破れてないし。
 
{06F043D1-8611-4849-9D3E-BFF325D344DD}

中にはこんな怪しさ満載の店もありますが。
 
 
寿司屋や居酒屋など日本食の店もたくさんあります。
ただ正直、ウチの次男が作る方が美味しいのでは?と思うレベルの店がほとんど。今やってる無駄な努力(?)いいかげんやめて、カナダに来て転身すればいいのに〜と、親は結構マジで思ってます(私信御免)。
 
{7FC2DD0D-F36B-45F5-9B57-E3F443DA5111}
 
{93F4378A-D0A6-4FC0-A0BC-D35FE191352D}

おまけ。
クリスマスホリデーに行った、キーウエスト。下はアメリカ合衆国ほぼ最南端です。
 
{29A6CD39-D5FA-45CE-8183-0B0224EFCC6D}
 
{02EE4FF9-DE6D-44AE-AD53-E97E81CF8FB5}
 
{72836A47-2B0A-4775-BC0B-D013365D79BF}

おまけその2。
キーウエストで出会った有名な6本指の猫の子孫たち。
敷地内にたくさんいて、みんな懐こくて撫で放題でした〜。
 
{D3891366-13F0-4CA2-8AEB-29F330E1E880}


ベランダから見た、初日の出(直前)。

 
{FE659DAD-AEE7-4C30-8350-6731F081A500}

ペンネにもおせちの芋きんとんを、おすそ分け。
 
{78C27FC1-7120-49F7-B7AB-43D5B8908994}
 
{7AEFAD11-2855-45C4-858D-246DE6AAB9FF}
 
{8EFE22E4-E3B9-4378-B857-64C867B7321F}

そして午後にはスキー場の公園までお散歩に。
 
{A04228C2-21A5-4A3D-9620-EF4E7E128BC6}
 
リフト乗り放題パスがあって、シーズン中は滑り放題なんだそうです。
 
こんな健全な場所で子育てしたかったな〜。
 
 

大雪が普通


{E07488A0-8308-40B4-8AC9-C0BFBDE29996}

陽が陰ってきたなーと思っていたら、音も立てずに雪が降り始めましたよ。
いきなり視界が真っ白になるような大雪です。

{64100F78-B24F-4513-9246-57D4E128A79D}

作業員さんたちが掻いても掻いても降り積もる。。。
会社の屋外駐車場に止めてある夫の車、果たして無事動かせるのでしょうか?




散歩には出たものの、足の冷たさに突然気付き、アパート裏口目がけて逃げるように走り去るいぬ子。
ぺ:「あたちにはこんなのムリ〜」

モスクワ時代と同じです。
靴履かせると固まるし。どうしたものでしょう〜。