ぺんぎんの戯言ブログ

スキビファンが今まで読専だった駄文を書いてみました。

出版社、原作者、関係者には関係ない趣味の二次駄文です。
二次が嫌いな方や、悪戯、嫌がらせ等はご勘弁下さいませ。

因みに、基本的に尚ちゃんが好きではないので、尚好きな方は申し訳ありません。


テーマ:
またやってきたハロウィン色一杯のこのシーズン。
皆様お久しぶりです、明太山葵です。

長くなんの音沙汰もなく失踪してしまい、申し訳ありませんm(__)m


ブログを始めてから、一周年も越して今プラス1ヶ月程になってしまいました。

更新出来てない日々にも読んで下さる皆様に感謝を、長くお待たせしてたり、パスしたりと迷惑をおかけしているスキビマスター様方々には本当にご迷惑をおかけしてすみません。
深くお詫びします。


で、どこに失踪していたのか、と聞かれると困るのですが……
とりあえず理由なしにいなくなっていた訳ではないのです。

ここから下は言い訳と事情です。
嫌な思いをされる方もいらっしゃると思いますので、その上で読んで下さる方のみ進んで下さい。

今度こそ頑張って企画&リク&連載を進めたいと思います。
また時間が開いてしまったら本当にすみません。

これからもペースがどうなるかわかりませんが(恐らく遅いと思いますが(;_q))、続けていく予定ですので、宜しくお願い致します。



*****





さて、私、どうも昨年末から厄年のようで、病に見舞われておりました。

リアルバカボンは帰ってくるなりアホ連発してくれますし、ストレスが増大していたなぁ、と今思えば原因はコイツかっ!と怨キョならぬ怨明太飛ばしたい気分です。
まあ他にも原因はあるのだと思いますが、奴が『トップ オブ ストレス』なので。

ただ私自身、気付くのが遅かったというか、年齢的なものだと思っていたら、あ~ら大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/


毎日髪の毛がごっそり抜けて、現在ほぼ禿げてしまいました……………

しかも一部分の問題じゃなく、頭全部です。
長いのも後から生えて来ても、パラパラパラパラ……落ち葉じゃあるまいしっ!
一時はヘコヘコになってしまい、妄想どころか頭の中真っ白になってしまい、コメも返せずすみません(T-T)


専門の先生曰く『円形脱毛症の頭全部版』だそうで。

秋は抜け毛の季節だそうですが、もうドライヤーの必要ない頭にウィッグ被って会社でお仕事状態です。

夜、暗い中でかけてあるウィッグにビビる旦那に、迷惑かけてると思いながら笑ってしまいました。

もう反対にここまできちゃうと開き直ってしまうもので、また最近ようやく妄想めいたものを考えられる様になりました。

開き直ったと言うのが一番正しいかと。
ただ原因が未だにわかっていないので、これからも検査と治療は続くのです。

本当に奴が原因なら……私が会社辞めなきゃダメってことでしょうか?
なんかそれは理不尽だなぁ……

でも、ストレス解消のためにも、またポチポチしたいと思いますので、もしよかったらお付き合い下さい。

SPMの皆様、すんごい長い時間放置ですみませんm(__)m
頑張って挽回できる様に巻き巻きしていきます。

皆様、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

明太山葵 拝

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、明太山葵です。
ちょっとマリモ様の作品に刺激されて、ちょうど私も書いていたジュリさんのお話をお贈りした(いや、押し付けたと言った方が正しい・・・・)処、喜んで頂けてこちらの方が嬉しい♪

インスパイアされたのはこのお話。


ご褒美までもガマン大会  by ノロマな亀のつぶやき


楽しいですよ~!

では行ってらっしゃい!

∽∽∽∽∽∽∽

<レインボーカレーの呪い>

コレクションから久し振りに我が家に戻ったジュリエナは、クーとまだ5歳の愛する息子、久遠のために料理を作ろうと思った。
それならママに習ったカレーにしよう!

そうっ! それなら帰りがけにスーパーに寄って、食材を買わなきゃね!
一緒に着いてくるSPがいるから、丁度大量の食材を買うのに躊躇しなくていいし!

(注)SPは物を持つ為に着いている訳ではありません……)

やっぱりクーには量が必要だから……
パンを10斤でしょ、それからライスは20kgで足りるかしら。
中の具には鳥、豚、牛の肉類と、お魚もた~くさん買って行きましょう。
サラダも必要だから、カラフルなお野菜をかごに乗せたら、野菜だけで一杯になっちゃった。

合わせたら絶対に美味しい料理になるもの!
うちのシェフの料理は、カラフルさが足りないと思うのよね。

後は外せないデザート!
フルーツは絶対よ!
それからた~っぷりクリームを塗ってデコレートしたいからホイップクリームもね!

その横に置いてあったデコレーショングッズや色彩に目を奪われて、衝動買いしたのはクーには内緒にしとかなきゃ♪

そうしたら、また

『君の愛の詰まった料理を食べれて、俺は世界一の幸福者だ♪』

って、涙浮かべて言ってくれるから!

勿論、クーに食べ尽くされる前に久遠にもたっぷり食べて貰うように、ちゃんと別のお皿にとっておかなきゃ。

*****

赤はクーが教えてくれたショクベニ?でしょ……ああ、綺麗な赤になったわ!
一緒に唐辛子とも入れた方が良いわね。
青はブルーハワイの青でしょ。
黄色はカレーだしターメリックと書いてあるこれと、マスタードも入れた方が良いわね。
黒はどうしようかしら……
黒ゴマもいいし、黒胡椒もいいわよね。一緒に入れちゃえば問題ないわね♪
紫はう~~ん……。
あ、そうよ♪ ショクベニとブルーハワイ合わせたら、紫よね!
緑はハラペーニョとワサビがいいかしら。
白はミキサー一杯のガーリックを入れたら完璧でしょ!
後は大量のスパイスがカレーを美味しくするのよ♪

普段は私になかなかキッチンを触らせてくれないから、今日は二人の為に頑張ろうと思ったんだけど、シェフに

『生煮えだけは困るので、味付けだけお願い致します』

と言われてしまったから、大量の食材を切ったり煮たりする事は残念ながら出来なくなっちゃった。
だったら、味付けに凝るしかないじゃない?

うちにある業務用ミキサーに味付けの七色の食材を投入していく。
スイッチを入れて呪文を唱える。

『美味しくな~れ、美味しくな~れ』

全て入れ終え、出来上がってシェフを見ると……あら? みんな、なんであんな遠くにいるのかしら?

『出来たから入れちゃうわねぇ』
『『『『『あああああっ!!!』』』』』

巨大な鍋にミキサーの中身を一気にあけると、みんなの顔が青ざめてる。
段々カレーらしい緩さになった所で、味見をしなきゃね。

うん、美味しいっ!

『みんな、ありがとう。お陰で美味しいカレーが出来たわ! じゃあ、私は着替えてクーと久遠をおもてなしする準備をするわ。多目にあるから、ちょっとなら食べても良いわよ』

私がキッチンを後にしてから30分、次から次へとやってくる救急車の対応にナニーと共に追われたのが不思議だったけど。
息子は半分位食べてくれたし、クーは完食した後に

『君の愛が詰まったカレーを他の人に食べさせたら、俺が寂しいからやめてくれるかい?』

と涙ながらに言われて、レインボーカレーのレシピは封印されてしまった。

*****

いきなりクーから提案があった時にはびっくりしちゃった。

『ジュリ、ボスが日本で君のレインボーカレーが食べたいと言うんだが、どうかな?』

まだ覚えていてくれた事も嬉しかったし、また食べたいと言ってくれた事も嬉しかった。

しかも息子がいる日本で。

スケジュールの関係で一緒に食べられないらしいけど、でも少しでも思い出してくれたら嬉しい♪

……それなのに、またバタバタ人が倒れていってるのはなぜなのかしら?

『それはね、ジュリ。このレインボーカレーは俺だけに効く愛の呪文がかかってるからだよ!』

クーがそう誉めてくれたのに、久遠は誉めてくれるどころか怒るの。ひどいわっ!
もう一人のクオンは食べてくれたのに、私の寿命はもう一週間なんだからっ!!

<終わり>

∽∽∽∽∽∽∽

もう、お恥ずかしいのですが、頂いたギフトのお返しも出来ずに(皆様になのですが……)いたところ、ドンピシャなお話を書かれていたので、つい……

そして、この七色を混ぜたら間違いなく黒褐色になるかと……
自分で書いておきながら、考えるだに恐ろしい食べ物かと。

ヤッシーなんてイチコロでしょう。
それで代マネにキョーコさんが来てくれて、結局ジュリさんに感謝してたりして(//∇//)

マリモ様、楽しいお話をありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、明太山葵です。


最近、スマホから画像が拾えず、お礼ができなくて申し訳ありません!


企画が2つ終わり、それぞれの主催者からプレゼントを頂き感激です!


アイミルのみー様、無人島企画のZyo n ko様、両方でお世話になったマリも様、

ありがとうございました。

ヾ(@^▽^@)ノ



ぺんぎんの戯言ブログ

ぺんぎんの戯言ブログ

ぺんぎんの戯言ブログ

最後は幽霊部員にいつもなってしまいがちな明太で申し訳ありません。

ようやく仕事も体も楽になってきたところで、もう一つあるんだ!

それにリクエストも連載も・・・・やること一杯です。

すみません、お待たせして申し訳ありません。


ちょこちょことSS書いて腕慣らしをして行こうと思います。


すみません、本当に亀な進みで申し訳ありません。


一時は毎日更新を目指していたのになぁ・・・・・・


では、またお会いしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。