年末のUSJ訪問記①~綾小路麗華様に惚れる~ | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

去年の話になりますが、年の瀬も押し迫った12月30日、

家族で大阪のユニバーサルスタジオ・ジャパンを訪れました。

 

 

以前よりハリー・ポッター好きあやか

「高校生になったら友達と一緒にUSJに行く!」

と宣言していたんですが、そこはやはり高校生

部活動やら勉強やらで忙しくて、なかなか友だち同志では

日程が合いませんでした。

 

そんな訳で、代わりに…と言うことで、家族で訪れたと言う訳です。

 

 

USJは年末まではクリスマスモードの営業ですので…

 

巨大なクリスマスツリーも色鮮やかでした。

 

 

さて、繁忙期USJ恐ろしいほどの混雑です。

 

正直な実感、クリスマスシーズンディズニーランドよりも

遥かに混雑していたと思います。

 

 

そんな中、我が家は「エクスプレス・パス」(ディズニーで言うところのファストパス)を活用してUSJを楽しみました。

 

また後日、この日の実体験を通して感じた

「USJ攻略法」をご紹介しますね^^b

 

 

さて、本題にもどりますが、入園後、まず最初に入ったのは

「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」

4Dを駆使した映像と動きは迫力満点!

本当にニューヨークの街を飛び回っているんじゃないかと錯覚するほどで、

ビルの屋上のシーンでは、マジでこのまま真っ逆さまに落ちるんじゃないかと

本気でビビるほどでした。

 

その迫力の凄まじさのあまり…

 

子供たちよりもラッコが絶叫していたのが

なかなか印象的でした(・∀・)

(いや~、ラッコのマジ絶叫、初めて聞いたわ~^^;)

 

 

その後、ミニオンズによるストリート・ショー、

「ミニオン・”BEE-DO!”・レスキュー~ミニオン消火中!~」を見物。

あちこちにが飛び散る面白いショーで、なかなか笑えました。

 

 

その後は「ターミネーター2・3D」に入ったのですが…

 

ここでは、綾小路麗華様がお噂以上の毒舌トークと、

キレッキレの動き大爆笑を誘ってくださいました。

 

「アメトーーク」で有名になったからでしょうかね?

 

麗華様のトークが始まると、観客が我先にと手を挙げて、

ご指名をおねだりしていました。

 

ですんで、麗華様にいじめてほしい方は、

迷わずに手を挙げた方がいいと思います^^b

 

もはやここは3Dよりも麗華さまのトークを楽しみに行くアトラクションですね。

3Dも面白かったですけど、はっきり言って、麗華様のトークの方が

10倍記憶に残りました。

 

 

この後、イタリアンの「アズーラ・ディ・カプリ」でちょっと早めの昼食。

 

男性にはちょっと量は少ないですが、味の方はなかなかでした。

 

 

そして食事の後は、「ジュラシックパーク」に移動しまして…

 

恐竜発見!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

本物そっくりの恐竜が歩き回る「ダイナソー・パニック」です。

 

上の写真のトリケラトプスのほか…

映画「ジュラシックパーク」で恐怖をばら撒いてくれたヴェロキラプトルや…

 

ド迫力のスピノサウルスが登場します。

 

この時、一瞬ゆうな行方不明になったのですが、

後で聞いたら、人波を掻き分けて最前列に進み、

超至近距離恐竜を見ていたそうです。

 

目と鼻の先まで恐竜が迫ってきてものすごい迫力だったとか。

 

 

よく出先でこう言うプチ行方不明騒ぎを起こすゆうな

 

何年か前だったらこんなことされるたびに親はパニックになったものですが、

今は携帯電話一本で呼び戻せますもんで、安心して行方不明にさせておけます。

 

 

子供が成長してくれると、色んな意味で楽になって助かりますです、はい^^b

 

 

~続く~