ついに今週の木曜日に迫った
年長児恒例の「お泊り会」

今年は、お母さんのお手伝い一切なしで
園児と先生で食材の買い物からカレーの調理、
準備や後片付け・・・・とやるそう。

なんとも、素敵なお泊り会の予感。

しかし、我が末っ子坊主
「お泊り会 行きたくない」 な人。

ま、毎日の登園も懲りずに
「休みたい」
と主張してるから、お泊りしたくない気持ちも分かりますが、
性格的に全然お泊りできるかと。

最初の一歩でなぜか躊躇著しいタイプ。

お買い物の時にマイ財布を首から下げていくそうで
そんな仕様のマイ財布を事前に幼稚園に持っていくコトに。

昨日先生から「お財布は・・・」と言われ
まだ提出していなかったペネ母は慌てました。


そう、そんな彼のお泊り会へのテンションUPと楽しく過ごせますように☆
のお守りの気持ちを込めて、ヘンプでロングストラップを編んでいたからです。
まだ未完成だったので、昨夜夜なべして作りました。

まさに♪か~さんはよなべ~をして~♪な心境で(笑)。
  
    $ペネロペ母さんの人生腹八分-お守り

朝4時過ぎに目が覚めた末っ子坊主の枕元にはストラップが。
それから二度寝し、7時すぎに叩き起こしてこの一枚。

気に入ってくれたようo(^▽^)o

気になるストラップの全貌は・・・・
ペネロペ母さんのハンドメイドサイト+3mountains+
をご覧いただけると嬉しいです☆

このお財布には、もちろん先日の
「こども免許証」がお名前代わりに入っています。

これをみんなに見せるのを原動力に今日は登園していきました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
AD

コメント(2)