ヨガ・ピラティス・タイ古式だけじゃない、ラクに生きるために☆うちスタペンデュラム

薬や病院や治療院に頼らないで健康になるための 身体の使い方、心と意識の持ち方をぶっちゃけます。Let's The「ZEN」


奈良六条西おうちヨガスタジオ


【タイヨガマッサージ、整体、ハーブボールヒーリング】

・日曜日 18時より

・火曜日 14時/16時

・水曜日 14時30分/16時

・木曜日 10時/19時

・金曜日 15時45分/19時

・土曜日 20時

※時間はおおよその目安です。お客様のご都合を優先します!



【おうち少人数ピラティス】

・5月/水曜日 13時 ご予約お待ちしておりますドキドキ



うちスタペンデュラムⅡ (奈良市富雄駅南へ徒歩1分)


・ヨガ・ピラティス・セルフボディケア・タイマッサージ

500円のプチマッサージ (顔・肩・腕etc.)




Qお問い合わせは ホームページ→こちらをクリック



直接メール → pendulum.nara@gmail.com



LINE → uchisuta (ID)







テーマ:

携帯会社が苦手だ、 いや、嫌いだ。




もうすぐ今のスマホ2年目の解約月。


現在はド○モだけど、2年前前までau一筋だったし、訊ねたいこともあったので

auショップに行ってみた。



・・・・やっぱり、噛みあわへんねや、店員くんとの会話って汗



今回はクラウスにもお付き合いいただいたので


私の質問や疑問点は 息子が答えてくれて、店員くんが


ぜんぜん心のこもらない早口で マニュアル通りに何かしゃべり、


私が「はぁ・・・・・?(そんなことどーでもええねん)」と息子を見て、また彼が答えてくれて・・


という同時通訳みたいなカウンターでのやりとりだった。


だいたい彼の服装の不潔さが、耐えられない!!


体型は仕方がないとしても 白のワイシャツの襟も袖も真っ黒で


ノーネクタイはいいのだけど 第二ボタンまで開けて(首回りが太いからボタンを留めないのか?)


中の下着の汚れたシャツのヨレヨレさまでが 丸見え。


ワイシャツの裾はズボンからはみ出て(ひつこいようだが、体型のせい?)


黒いビジネスシューズのかかとをつぶしてスリッパ履きしている。




これって カウンターボーイとしてどやさ? やだやだやだやだガーン


マスクをしているのだけど マスクが(も)汚いあせる


清潔って最低限のマナーやないのか?




あー・・・。 もーー ド○モでもええかなーと 思い始めた頃・・・


隣の隣のカウンターで 話していた女性(60代くらい)が


とつぜん大声で 受付の男の子を怒鳴りつけたのだ。



「わかりません。わかりかねますって、どうゆうことなんですかっ!!むかっ


喧嘩ではなかった。


その女性は目頭をタオルで押さえて 泣き声を殺しながら抗議している。


彼女の話を聞く限りでは auの店員が めんどくさそうに


女性に説明をして 時間ばかりかかって 彼女は次の予定時間に


間に合わなくなってしまったらしい。


「こっちは素人で言われるままに、契約して、わからないからこうしてお店まで来たのに、


あなたの態度はひどい、私がわからないと馬鹿にしているとしか思えないのですよ」


ものすごく大きな声と なるほどーと思うクレーム内容に私も同情の目を向けてしまった。




このショップがひどいのか、日本中どこでもこんなものなのか?



怒鳴られている男の子は はぁ、はぁと言うばかりで 事が進まなかった。


私たちは 席を立って店を出たので後のことはわからない。






けれど、あれから4日たった今日。


今度は 私が、auへの不信感爆発爆弾


3年前に子供の契約した携帯料金が 去年変更したにもかかわらず、ずっと毎月


引き落とされていたのだ。


月々2300円が1年間。


auの言う、キッズガラケーとルーターなど見たことも渡されたこともなく、


まして去年 機種変と料金プランの設定内容を変更したのだから


そのときに 3年前の契約はこうなってますが どうされますか?とか


キッズ携帯とルーターの分のお金はこうなってるとか


解約されますかとか、一言言うべきだろ?


昔のように毎月携帯料金明細がプリントアウトされ 郵送されないので


一括で口座から引き落とされる料金明細がわからない。


今回も ショップに訊いても「2300円の内容はわかりません」と一蹴されてしまい


料金センターに電話してもすぐにはわからず、センターの女性は


以前の契約が解約されずに 新たに携帯契約を結んでいらっしゃると思います、


お客様のほうから 解約申し込みして下さいと。



そんなこんなで 本日その旨をショップに出向いて(また待たされる)


伝えると TAKAKOではだめで(私の口座だから私でいいと聞いたので)子供さんが来ないと、


しかも いま解約すると手数料が2万4千円かかりますが、よろしいですか?って。。。





よろしいわけがないむかっ





なぜ こんなことになってるんやろー。


泣きながら怒鳴っていたオバサンみたいに私も怒鳴りたい。



来月、私はどこの携帯会社でスマホなりガラケーを契約したらええねやろ?



いやもー この国の携帯屋さん、業界のコンプライアンスはどないなってんのや。









どんな画像を貼りつけたらええかわからへんので 彼らに登場頂く。






たすけてぐれーっ テッド君(=`(∞)´=)








いっそ、着ぐるみで接客してええーで 。













AD
コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ここ、20年。ずっと長かったからやっぱり短い髪は新鮮ニヤリ

 

でも、ショートはこまめにヘアサロンに行かないと 落ち着かないのね。

 

男性がひと月に一回、床屋(今はサロンか)に行くアノ気持ちがわかる。

 

 

 

本日、45日ぶりのヘアサロンカットハサミ

 

30日目くらいで行きたかったのですが、骨折のため断念。

 

 

今日は、いろんな質問をぶつけてみるかお

 

「髪のクセって、髪質そのものとか、遺伝や頭の形とか、加齢や食生活以外で何が一番の原因なの?」

 

 

─── クセの原因は 〝旋毛〟 せんもう)です。

 

旋毛=つむじ 髪の毛のはえている方向、流れ ですね。

 

 

私の場合は子供の頃から 左横と左後ろの髪の毛が 朝起きるとはねちゃってるあせる

 

右の頭髪は 髪をとかさなくても シュッとしてるのだけど。

 

左の髪の毛がややこしい。

 

 

─── TAKAさんの場合は 左の髪の毛が前に前に流れていくクセがあるんです

      それを後ろに流そうとしたり 真下に下ろそうとするとはねるんです。

 

 

どんな人にも 旋毛があって それは自分ではわからないそうです

 

美容師君もわからないから、スタッフ同士で確認し合って

 

カットデザインを決めたり、セットやヘアドライのやりかたを考慮するらしい。

 

へーーーー プロも他人から見て、教えてもらうんや~(ノ´▽`)ノ

 

 

 

左側のクセが強い私。

 

整った髪型にするには 旋毛をうまく利用したカットラインと

 

ヘアドライするとき、旋毛に逆らわずに乾かすこと。

 

熱で髪をセットして 熱を冷ますときに髪の毛はその形で固まる。

 

その使い分けをすること、も教えてもらいました。

 

タオルは2枚使うくらいタオルドライでほとんどの頭皮水分を乾かすこと。

 

 

ほかにもいろいろ・・・

 

でも、たくさん教えてもらってのに忘れちゃったあせる 技術の習得は難しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぴん。 お風呂上がりの髪(*´ェ`*) 見苦しくてすまんのーにひひ h

 

 

 

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


3週間めのレントゲンでは 剥離した部分がきちんと剥がれてるそうです。


きちんと剥がれて、きれいに隙間ができて(腓骨末端と剥離した部分)からの


治癒が始まるのですって。


壊れたレンガ塀を直すには、まず壊れて欠けたレンガを撤去してから、


新しいレンガを積み上げるような、、例えをドクターが伝えてくれました。




いろいろ、生き方や人生全般にあてはまります。


切るならキッチリ切らないと、未練が残るといつまでも別れられないみたいな(笑)


断捨離はきっちりです。 次のために。新生のために。





自分の足のレントゲン。 なかなかきれいな足関節で、見惚れてましたキラキラ




でも、本日 車で30分。ある商業施設を少し買い物で歩いたら・・


だめだ・・・・・ 腫れがひどくなり 足が痛くなり 気持ち悪くなりました汗


ちょっと 落ち込んでます。


落ち込むというか、 少し治ったと思ったら、二歩下がる、って感じです。


一進二退。


順調に歩くことができたと 喜んでたら アレレレ、まただめやぁんガーン





ツレ: お前は辛いかもしれんけど ハタから見たら、ここまで歩けてるのって

すごい回復やと思うよ。





          そーお?(_ _。)








夜は 富雄でタイマッサージ。 いつもありがとうございます。


お花の写真、また掲載しますね(お昼に撮らないと・・・ね!?)



腰痛ポイント。


左腓骨のこわばり、右腸脛靭帯硬縮、背中や腰が左へ回旋。


足首のねじれ。 。。。 たとえば こんなことから、です。ごく一部ね。









タイマッサージでできることと 私だからできることは違う。


後者のために私のお客様は 継続して下さってると自覚しています。


マッサージクーポンとか、○ットペッパー好きな方とか、人任せに良くなりたいとか


お金のこと気にするひととか。痛みだけを気にする人とか・・


接骨や鍼灸 整体好きな人は、そちらに行かれてくだされば、と思います^^








夜は 大好き。 静かです。



 タイマッサージの後はTAKAさんも、痩せるのです(・ω・)/






AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



「花の名は知らない」の記事はこちら↓


http://ameblo.jp/penduram1017/entry-12104447312.html  



この時に頂いた果肉植物から ひょいと、花が咲きました。





ぜんぜん世話をしてなくて・・・・、ある日 なぜかこの子に呼ばれたようで


目をやると・・・。




こーんなに長く茎が伸びて つぼみとお花がのっかってる合格








ほんとーに  とつぜん 咲くんだヽ(*'0'*)ツ




小さな驚き!



でも こんなちっちゃなお花でも 日常の大きな変化のモチベーションになるんですね。


なんだか、うれしい。






生きてるって悪くないって気分。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7、8年前にゆる体操に出会ったけど、身体の一番つらい痛みが回復したら


だんだん実践しなくなってました。


しかも、「ゆるむ」とはほど遠い心身状態のままだったし。




今も まだ全然かたくて「ゆる」んでるとは言えないんですけど(T▽T;)


それでも 毎日ひまをみつけては 30秒だけでも ゆるめております。




今週の日曜全部のレッスンに復帰できましたクラッカー (●´ω`●)ゞわーぁい♪(エアロビクス以外)





久しぶりにお会いするメンバーさんたちに


「なんか、雰囲気変わりましたね」


ある方は 「顔がふっくらした」「お肌がつやつや」(〃∇〃)


ある方は「痩せはりましたね」


ある方は「(前からだけど)パワーでっかくなってません?」




「〝気〟が強くなりましたね」




自分の身体は客観的にわかりませんが、ちょいと、痩せたかも。


筋肉が落ちたというのは あるでしょう。歩けないから・・・。


ですが、もともと筋骨隆々としている身体じゃないし、筋トレ不要論者ですし。


(あたしのピラティスは筋トレではない)


でも 内臓も心も気持ちもめちゃ、元気でしゃんとしております。


よく眠れますし、御飯もほとんど外食せず(できない)、腹7分目。


お菓子もほどほどに好きなものを エエ感じに頂いてます。




ストレスが ほぼない状態で、劣等感も優越感も自尊心も顕示欲もありません。


自分に自信を持ってませんが、落ち込みもしません。


休んでいましたから、収入はありませんが、食べるものを買うお金はあるしチョキ


休んでるあいだは、アマゾンで本を大人買いして読書三昧本 チョー幸せドキドキ


・・・・・・・この出費はちょっと、イタイですけどね汗


新しいこともはじめていますメモ



身体を壊して、いつもの生活から離れて ひとりで過ごすのはとても静かでいいもんですキラキラ


自分の周りの世の中を俯瞰で眺めると、 あーそゆことね、って、視えてくる。


んで、すっごい大切で 愛おしくて 大好きで 守りたいものや


大事なひとや、 あったかいものも ひしひしと感じちゃう。


怪我を知って、すぐに電話してくださったかたや 代行さがしに


あちこち連絡してくださった方々や、 

クラスの様子を私の負担にならないように伝えてくださって

「ゆっくり休んでください」って気を配って下さった方や。


体育館エアロの世話役さんや、骨折経験者さんからのLINEとか(´∀`)・・・。


タイマッサージでつながっている方がたの 直接の会話も 楽しかった。



アタシ、すっごい義理がたいんです。 古いヤツですからね。


恩は忘れないし、そんな愛もしっかり携えて生きていきます感謝してますからラブラブ




手離してもいいものって 自然に離れていくというけれど


ひつこく追っかけてきて はりついてくるイヤなものもやっぱり あるんです。



そんなものも ゆるめることで 払拭できるんですよと言うと、「うっそー」って思います?




のんべんだらりーーーん って ゆる体操していると


どーでもいいことやうっとおしいモノは 完全に頭から消滅しちゃうんです。


軽くなるレベルではなく、 消え失せちゃう。



消えちゃうから、現実にそんな事柄や人間関係にふれても


私の脳の中には それがない。ないから目に入らない、意図的ではなく


ほんまに 見えなくなっちゃってるぅー  o(^▽^)o



軸が取れる、きちんと立てる という感覚ですが、 とりあえず 身軽になれるのゆるむと。


だから、 痩せるのかも。  痩せたような感じになるのかも。






今月の富雄スタジオは グリーンの飾りつけ宝石緑クローバー


緑色が 目に入ると 気持ちがすっと晴れる感じがしますね。


これで いいんだって(バカボンのパパ)



整タイヨガでもピラティスでも はじめてのヨガでも 「ゆる」はやっておりますよん音譜


















         うちスタホームページはこちら♪ → 








 



























コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



知ってたんですけど・・・・


「危ないよー」って。


みんな買い替えたってゆう人も いらっしゃいますね。


スナップエンドウのスジを取りながら、 ナメコを茹でておりました。


いつもどおり ガラスのなべのフタを使用して、沸騰したのを見計らい


ガスの火を止め、フタを取り 流しに置いて 水をかけて 洗おうと・・・しました。





頭のどこかで、「ガラスのフタは気をつけないと危ないよねー」って思いながら。


そしたら、





パシッッッッッッ!ドンッ





ってゆう乾いた破裂音がして ガラスが流しや床などに飛び散りました。


一瞬、 あっと思ったあと 目に飛び散ったガラスが入らなくて良かったと、


ホッとして すぐに ぞーっ・・・・(x_x;)あせるとしました。







完全に割れたガラス。


スナップエンドウの上にも・・・・。










何もさわっておりません。  フタの取っ手も吹っ飛んでます叫び






粉々です。



このあと お掃除に苦労したのは言うまでもありません。





ちっちゃい子供さんがいらっしゃる方、ほんとうにガラスのフタは割れます。


取扱い方に 充分気をつけてくださいねー






急激に熱いフタを冷やさないこと。


使用感の出てきた、長く使ったフタは捨てた方が良いと思いますグー






すっごく 怖かったよーーーーーーーぉ(((( ;°Д°))))









コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



ピラティスレッスンのまえに、新月も過ぎたし 怪我も21日目だし、オラクルカードを引いてみた。



ゆっくりゆっくりカードをヨガマットに広げて、手に感じた1枚がこれ↓






〝Ixchel〟イクシェル Medicine Woman(神秘の力を備えた女性)


長くなるんですけど、カードのガイドを抜粋転記します。


♯イクシェルのメッセージ/制する力とは何かを強要することではありません。~略

制するとは自分が偉大なスピリットの恩恵や知恵の一部なのだというゆるぎない確信から

なるものです。 避雷針のような力をもって導くのがあなたの役割です。

人に左右されることのない明快な思考プロセスを通して 制する力とつながりましょう。

すでにあなたの中には その力を使かいこなすのだという確固たる決心があるでしょう。

~略

より大きな源とつながりを持ち、あなたが持っている自然な力を拡大させましょう。

~略

言いかえれば、あなた自身や あなたがヒーリングを施す相手など、あなたの周りの

すべての存在がスピリットそのものであるということです。


カードの意味/ あなたはヒーラーである。 あなたは癒されている。この状況やあなたの

愛する人は癒されている。


ヒーリングの知識と能力を認める。 ヒーリングを学ぶ。ヒーリングの技術を教える


ヒーリングを実践し始める、またはそれを続ける。



イクシェル/ 古代よりマヤの月の女神として崇められていました。

月の化身であるイクシェルは潮の満ち引きと密接な関係があります。

水に関わるあらゆる側面をつかさどっていると信じられています。

イクシェルは「レディレインボウ」とも呼ばれ、小さな水滴から生まれた虹の中には

彼女の本質が注ぎ込まれていると言われています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ピラティスに来られたメンバーさんといろいろおしゃべりしながら


足のマッサージとセルフケアを。



少しずつ各ROMを確認しなくてはいけません。

※ROM(Range of Motion)関節可動域 



日常生活で無意識な活動をしていると気がつかない痛みやゆるみ(良い意味でなく)


硬さや気持ち悪さ、しっくりしない感じ、を認識していくのです。


これに気がつかないで筋トレしている人も、とても多い。


たとえば、エアロビクスやステップ、ズンバやジャズダンス、格闘系エクササイズ


フラダンスやヨガ、マシントレーニング、水泳、ランニングマシーン等々をやみくもにやる人が。






知ること、理解すること、次の行動や考える方向をどちらへ向けていくか、


現実を認識することと、抽象的概念で理想や目的を携えること、


それを導くのがイントラであり、セラピストであり ヒーラーの役割でしょう。



ヒーリングは妄想や神がかり感覚や、眼にみえないオカルティズム・シャーマニズムの


範疇でないと思います。




特に現代においては。




ヒーリングは ヒーラーの自己満や顕示欲や偽カリスマ性や金儲けでもありません。


もちろん依存性を醸し出すのでもないのです。



ヒーリングは クライアントの積極的能動性の受動的行為が伴うべきです。



それを認識してるから ヒーリングを実践することの厳しさと楽しさを


後押ししてくれたカードに 感謝しましたドキドキ


自信をもって ヒーリングを提供するために 自分ができることはやり続ける。




でも、


受け手側のクライアントに望む姿勢を発信し続けることも絶対にゆずれないな。





















コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


待ちに待った3週間目の診察日!!


まずは、アクセラス20分照射。


いつも座る場所の15センチ左がわに診療ベッドがあるのですが


今日はそちらに70代のおっちゃんが仰向けになって、寝ゆるの指導を受けてはる目




近っ!!!!! これは近すぎる( ̄ー ̄;




息までこちらに飛んでくるんだもーん泣


でも、しゃーない(*´σー`) と、じっと我慢のアクセラスタイムなのでした。





調整師くん: 腰もぞもぞやりましょかー


おっちゃん: はいはい。 


調整師くん: あっあっ・・ 膝は立てて下さい。 それと〇〇さん(おっちゃんの名)、肝心なこと

忘れてますよー  声に出してやるって言いましたよねー


おっちゃん: なんて言うんでしたかな?


調整師くん: もぞもぞ。 です。 


おっちゃん: もぞもぞ・・ しかしアレですなぁ~なかなか難しいもんですな。


調整師くん: 〇〇さーん、もぞもぞって言いながらやりましょかー


じゃぁ、 次はここ(おへその左右下から股関節)をさすってみましょか


おっちゃん: はいはい こんな感じでっか?


調整師くん: あっあっー 〇〇さん、声に出してやってみましょって・・


おっちゃん: はいはい、 えーっと・・なんて言うんでしたかな?


調整師くん: さするときは「気持ち良く、気持ち良く」ですよ。


ゆる体操は声に出すと 効果が3割から5割アップすると筑波大学で証明されてるんですよ。



TAKA: (隣で笑いをこらえるのに必死) (ノ´▽`)ノあせる




こんな感じで10分間の体操指導は続いてました。


真横のやりとりなので よく聞こえるし、 おかしいやらためになるやらで


なかなか、おもろい時間を過ごすことができました。


○○さんは腰痛で来院しているらしいです。




おっちゃん: ああ、おおきに。 いろいろためになること教えてもろうて。


せやけど ワシ、全然上達しまへんな汗 腰も背中もかたいし。。


調整師くん: いえいえ~ ずいぶん上手になってはりますよ。


僕らでも身体はほっといたら固まります。 人間は数分ですぐ硬くなるんですよ。


だから 毎日 なるべく多くゆるめるんです。 10秒でいいからしょっちゅうやってくださいね。






私も毎晩寝る前は 必ず「ゆる」やってます。


翌朝の 首や肩や腰のこわばりが 全然違いますからチョキ






さて、レントゲンを3枚撮り、主治医と面談。



先生: 経過はシナリオ通りですね。 しっかり休んでくれてるようですし。


アクセラスもきちんと受けに来てくれてますね


TAKA: はい!先生 私しっかり休んで治してます!



今は足を引きずって歩いてますが、そろそろ二足歩行をしてもいいそうです


きれいな歩き方をなさる人なので、そこは大丈夫でしょう、とおっしゃってもらえました。




次回は3週間後。


エアロビクスのレッスンはその時に判断しましょうとのこと。


やってはいけないこと/ 跳ぶ。ジャンプからの着地。動きながらひねる。



TAKA: 怖くてジャンプなんかまだできませーん叫び


先生: (笑顔)      ← 素敵な笑顔(*゚.゚)ゞ




身体の使い方や痛みのある方へのアプローチなど 身を持っておわかりになる良い機会です


TAKAさんは、そうゆうことが出来る人だから 怪我もなかなか良いもんじゃないですか?




TAKA: はい。  すごく楽しい3週間でした。 いろんなことを考えて勉強して、学べました


本もたくさん読めましたし、 骨折したことに感謝してるんです。



先生: そうそう、怪我もいいもんです。 休むのもいいでしょう?うん、悪いことばかりやない。





看護師さんおふたり、パソコン入力なさる調整師さんも 受付の方も、気がつけば診察室に


入ってらして 私の話を うんうんと笑顔で訊いて下さってます。



これね、 エエ恰好で言うてるんやないのでした。


怪我をした時は 落ち込んで泣いて泣いて自分のどんくささを嘆いたのです。


でも とてもいい時を過ごせました。


メンバーさんにもお話したのですが、もうエエやろーって思う仕事も見えてきました。


収入でなく 仕事自体がどーのこーのでない、人生って短いし何のために生まれてきたのかと


あれこれ楽しく考えることのできた3週間だったんです。




病気や怪我は辛く、苦しく、絶望の日々に追い込まれます。


でも 必ず 良いこともあります。悪いことだけではないんです。


その辛いどん底の状況を受け止めたら 泣くだけ泣いて落ち込みまくったら


自分の心の良い変化、強い追い風のようなパワーが生まれると思います


これが持てるか生まれるかどうかで 状況は良くも悪くも変わります


受け止めたら 自分を変える努力を、良いほうへ、方向転換を計るのです。


でないと 治りません。 


今までの生き方を変える良い機会です。


変えないと 病気も怪我も診療内科的な症状も治せないんです!



病院や薬では 治せないというのは ココを言います。




TAKA: 元通りになるのは どれくらいかかりますか?


先生: 元通りというのであれば、半年後からようやく修復作業(折れた部分)が完了して


細胞が集まるからね。  まずは痛みが出なくなるのに 3か月目安かな?


くれぐれも ジャンプしちゃだめだよ。 


TAKA: (ガッツポーズグー





6か月かー  まぁ、10月の誕生日の頃に骨が戻るというのも楽しみかも?






怪我の功名。 レッスンやタイマッサでみなさまに色んなことをお伝えしていきますキスマーク






名残のジャスミン。 また来年だねー


































コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

剥離骨折から21日。 3週間。

 

何事もまずは、21日間。というTIMEが過ぎました。

 

昨夜7日の新月。 夜中の1時過ぎから2時過ぎ。

 

「気」を作って、「気」で遊んでおりました。

 

(アタシはオーラもよくわかりませんし、オカルトマニアでもありません、何も見えません)

 

んでも おもしろーい^^

 

気は指先から出るというよりも、身体全体から湯気のような霞のような、霧のような感じに

 

白い煙、雲のように、もわーっと ゆらありと立ちのぼってました。

 

映画〝アバター〟の命の樹(母なる樹)のあの白い糸みたいです。

 

左手の方がたくさん出るのね、、右手は吸収や循環のお手伝いって感じパー

 

この夜はタイマッサージがあったのですが

 

お客さんが 「先生の腕(前腕)しっとりして柔らかくて、なじむーーー(♡ >ω< ♡)」って。

 

気を使ったり出したり、ヒーリング意識を持つと 全身がみずみずしくなって

 

皮膚が柔らかくなります。 これは私だけやなく多くのヒーラーさんがそうだと思います。

 

 

そんな新月を過ぎて 本日のフィットネスレッスン。

 

3週間ぶりの電車・・といっても片道20分くらいですが・・・

 

最寄駅まで送ってもらい、駅の改札を抜けて、 なんだか緊張(T_T)

 

こけないかなー、つまずかないかなー、目的地まで歩けるかなー。

 

いつもなら、4,5分で歩くジムまでの距離が本日は10分以上。

(帰りはいつもの電車に間に合わず、乗れなかったあせる

 

ジムは2階。上りは何とか、、下りが降りられないので後ろ向きであし

 

 

ジムの会員サン: センセー、口(くち)は骨折してへんねやったら坐ったままでええから、

しゃべるだけで、動かんでいいから、来てほしーわーっ(´∀`)/

 

 

 

はい・・・ 口は骨折してませんし、内臓もメッチャ元気でございますニコニコ

 

 

 

 

 

無事レッスンを終えることができて ホッと一安心。

 

(申し訳ないですが 午後のフィットネスは送迎の都合がつかないのと、

代行をお世話下さった方のご厚意に甘えまして、今日までお休みを頂きましたm(_ _ )m)

 

 

ジムを出て駅までの道、足を引きずりながらゆっくり歩いてますと

 

欠席された会員サン達とお会いして、ひとしきりまた、大騒ぎでおしゃべり(≧∇≦)

 

 

ひさしぶりの電車とひさしぶりの外歩きで帰宅したら ぐったりダウン

 

 

 

夕食はクラウスが 作ってくれました。ありがたい。。。

 

メニューは 野菜と鳥肉の黒酢炒めナイフとフォーク

 

おいしーーーーーーい!!

 

 

 

 

 

 

「これもあるでぇー」

 

と、 お菓子の箱をいくつか差し出して・・・ 太るし、、( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

「母の日、これで勘弁したれやー」

 

。+。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・。*

 

 

 

 

・・・・・・・  あっ!今日 母の日やった叫びあせる

 

久しぶりレッスンに気を取られて、忘れてました。

 

自分のお母さんに 何にもしてへん汗

 

 

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしているお客様、会員様、代行の講師の方々、お世話になっているスタッフさん、 一番心配かけている家族へ、 本当にごめんなさい!

そして ありがとうございます。 感謝でございます!

 

 

 

これからも 日々精進。 でもゆるゆるで参りますのでどうぞよろしくお願いしますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

久しぶりに平群体育館のフットセラピーのレッスンでした。

 

送迎は家族に迷惑をかけてお願いしていますあせる(ほんとに感謝)

 

 

 

フットのレッスンをしながら自分の声も気分も感覚もパワーも、変わったなーって感じました。

 

気持のいい範囲でしか動かなくていいと思います。

 

無理に前屈、無理にひねる。ブルブル震えながら保持する・・・

 

手や足が届かないのに 頑張って頑張って誰とも競わずにと言いながら

 

ポーズ(アーサナも)に固執する。

 

そんな人はどうぞ、それで。

 

私は いやや、痛いノンいやや。

 

気持ち良く、痛くない 苦しくない 悩まない エエ感じで運動をするのがいい。

 

毎日を過ごすこと、暮らすこと、人生を歩くことも 同じ。

 

今までも、そう思いそう願い レッスンして、暮らしてきたけれど、

 

徹底的にそれでいいと思ってます。

 

薄い骨の欠片が 腓骨から離れた部分を驚かせないように使う。

 

横にひび割れた半月板に 痛みが伝わらないように 体重をすとんと伝える、動かす。

 

一生、不完全な身体で生きていくには 繊細に、でもラクに動く知性が必要です。

 

自分の身体で勉強できること 教えてもらうこと。

 

生まれたときから、ごく繊細で華奢な赤ちゃんだったなーっていまさらながら。

 

 

怪我のあと、タイマッサージも繊細な「気」を使うようになりました。

 

いろんな新しい発見があって タイマッサがますます、おもろーくなってます。

 

私(マッサージするひと)と相手(マッサージを受ける人)の関係も大事ビックリマーク

 

また この思いはどこかで更新します

 

 

 

5月も富雄スタジオ&うちスタ1&タイマッサージにいらしてくださいねドキドキ

 

 

 

とっても 大事でむずかしいのは 

 

始めることでもなく、辞めることでもなく、続けること。 

 

 

 

 

私も ずっと続けていますから、 みなさまも・・・ね(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。