マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。


テーマ:
 Yeng Keng Hotelのカフェで朝食を食べました。ブュッフェスタイルで宿泊してない方でも利用できます。お値段は1人15RM(約400円)!と、とてもお得なメニューです。

{F4D62217-6AA8-4715-A330-354CDB77D603}

{AAFA9E1F-DF09-4F94-8E43-3D32A636D9F0}
 
 マレーシアのヘリテージホテルということで、色々とチェックしてみましょう。

{63E64299-CA9A-4965-860E-5C1F4EBBA7DE}

 トマト・キュウリのグリーンサラダに氷ケースの中にはヨーグルトと牛乳・オレンジジュースが用意されています。
 炊飯器の中にはお粥が入っていて、付け合わせにソルトピーナッツ、豆腐のお味噌が置いてあります。

{B7FDC6AB-4163-413F-BD3D-BD294DCABC41}

 コーンフレーク4種類にレーズン。後ろにお水とコーヒーメーカーがあります。
 このケロッグの容器良いですね。「シリアルサーバー」で検索すると同じような商品が出てきます。

{FA1E70E5-805A-4A0E-AD52-3E8ED4652E6E}

 スクランブルエッグとベイクドビーンズの隣にソーセージ/チキンハム。

{55CF2892-39C1-40DA-8310-E684975AE395}

 ロティチャナイとダールカレー(レンズ豆・トマト・チリ・スパイス各種)にフライドビーフン。

{F9DC469E-980D-401B-9481-D08981BED621}

 主食はもう1セットあります。目玉焼きにおにぎりのように包んである↓を

{2338C0A3-D974-4681-B487-CA16F53A93D5}

 パラっと開いて頂きます。この魚がのっている辛い飯料理の名前は・・・ちょっと分かりませんが、ご飯を盛ったお皿に好きなおかずを混ぜて食べる料理は「ナシ・チャンプル」になります。

{1A1C4631-4197-42CF-9037-ABBB24760F1F}

 お粥。涼しい朝に嬉しいですね。

{B44440B9-3B0B-4C38-8609-A865BE1CDB98}

 ローカルデザートにカットフルーツ。こちらの朝食は8:00〜10:30までになります。

{B7F95A16-68CF-4AC0-8EAB-4EAEAA2684DE}

 ホテルはチュリアストリート沿いにあり、宿泊客がパッと食べて観光に出かける小さなラウンジのようでした。
 400円でマレーシア料理を堪能できる、特にオススメしたいお店です!

 ホテルのロビー。

{995557E9-1039-4C93-8EB3-002C5186233D}

 宿泊は正規料金で約10,700円〜18,300円です。6%の消費税・朝食代込みでペナン州(ローカルガバメント)の宿泊税が別途かかります。

{B1F19A70-4620-4B86-A1FF-215C08F8EF24}

 客室を挟んで吹き抜けの中庭があります。奥にある出入り口も古風に装飾されています。

{09E95E7D-AC9B-49F7-A164-933282E0EAF0}

{8F2BC46D-C7A2-480F-B1C1-7222DA0C9CC7}

 敷地の端に小さなプールもありました。

{8AD1952B-2808-4C7C-90FE-1B045EF49020}

 正面からは分かりませんが、ホテルの裏側は駐車場になります。建物の右側に道路があって、割と広いスペースがありました。
 
{FFB9FEC5-BEC4-4CCA-8044-D4F7A4AD7331}

 ジョージタウン街中の旅行者に人気がある、ペナンの小さなヘリテージホテルでした!

{EB8C6748-EDF8-40FA-9C64-E57EEA6B2741}

 Yeng Keng Café Bar

 362 & 366, Lebuh Chulia, George Town, 10200 George Town, Pulau Pinang,
 Open 8:00〜10:30 11:00〜21:30

↓よかったらクリックしてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

penang327さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。