マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。


テーマ:

 ベットをそのまま占拠しそうな大きいマクラを発見!お値段はセールで229RM(6050円)です。

 
{638AB77F-C7D3-4F22-B903-7EA2AA95606D}

 ホテルの部屋の枕が家で使っているものよりフワフワで、移動に疲れた身体が沈むようにぐっすりと眠れることがあります。
 上の茶色いソファにもなりそうな丸いクッションは良いですね。
 
 ふと、「ペナンのトイレはウォシュレットがほとんど無いわね。真顔」と考えていたら、そういえばクアラルンプールのKLCCのエントランスすぐ横にあるトイレが有料だったことを思い出しました。
 
 ペナンにもコムタービル下に有料トイレがありますが、全く綺麗ではないのでオススメしません。ε-(´∀` )
 
 ちょうど見つけやすい場所に設けていて、さすが都会というより・・・観光地です。
 もしかしたら、「どうやってお金を落とさせるか」考えているのかもしれません。
 
 KLCCの上にあるツインタワーの展望台はチケット料金が高くて、水族館に入ればほぼ強制的に記念写真の撮影があり、出口側のショップでそれを買わないか買わないかと売り込んでくるんですね。
 
 ホテルは各客室にミニバーがあり、棚に子供が欲しがるようなクマちゃんのぬいぐるみが置いてある所もあります。
 
 ラスベガスは空港の中にスロットがあるようです。日本でも100円のガチャガチャ筐体を置いたり、何でも扱うディスカウントストアを開いています。
 
 まあ、色々と揃えても場所に似合わないようで、オレオがのったアイスクリームの横に「日本料理」と掲げられてもあまりピンときません。
 
{2B97932E-9CDD-4DAE-8DDD-BB6F121172C8}
 
 各国のお土産屋さんには人気キャラクターのグッズがゴチャゴチャと並んでいます。マレーシアは特にミニオンズが好きなようです。
 
 ジョージタウンは個人経営のプチショップが所々にあります。
 見慣れないお店の玄関がちょっと入りにくいかもしれませんが、気軽にふらっと入ってみて下さい。
 
{A9F4DE8D-3C2E-4080-AF2A-FF5D41C173EA}
 
{43721F74-1EB3-4F7D-9E11-ECD90D3E5EBB}
 
{9D954000-11DF-4C5C-8B5F-A3539873E813}
 
{509B308C-568D-407D-9A96-903C95C15310}
 
 こちらはチャイナハウスの隣にあるお店。「ボスが帰ってくる前に早く撮って!」と言われました。
 
{C0E5E3FA-206A-4BF3-9AD5-2126AE684FA7}
 
 私は全ての写真でなるべく人が写らないようにしているんですが、大分前に伯父さんが撮影した「ペナンそのもの」な写真がPCにあったのでお借りします。(^ ^)
 
 
 
 
 
 
 お土産もその場所らしい物が良いですよね。次回もペナンの雰囲気があるお店を紹介したいと思います!
 
↓よかったらクリックしてね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

penang327さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。