マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。


テーマ:
 あまり期待しないゆる〜い気持ちで、今まで入ったことが無かったジョージタウンの「ゴーストミュージアム」に行って来ました。

{3AE5CEA9-99DE-4A19-A092-1A40D69E423C}

 大人が28RM(730円)と安いんだか高いんだかよく分からない値段設定です。
 ガイドさんが付いてお化けの説明をしてくれる一応「博物館」なんですね。

{95E0B743-0BF1-4E79-8C89-45B8D4DD293F}

 暗くて狭い通りにマレーシアのお化けがダラんと飾ってありました。
 首無しの女性が出てきてビックリしたら、↓は記念写真用で顔出しパネルの人形になるそうです。

{F738CDF1-02AF-4262-99DE-E64534DC403D}

 おトイレ。天井から血だらけの手がぶら下がっています。トイレは普通のトイレでした。(笑)

{585BA7A9-5001-4F5F-9E3A-771F895BBF09}

 貞子やだいだらぼっちなど日本の妖怪も色々といましたが・・・まあ、中に入ってからのお楽しみということで、写真は載せません。( ̄ー ̄)

 説明してくれたマレー系のお姉さんによるとお化け達は全て輸入品(?)になるそうです。なかなかの雰囲気を楽しめます!

 Ghost Museum
 57, Lebuh Melayu, George Town, 10300 George Town, Pulau Pinang
 Open 10:00〜19:00

 スーパーで買ってきたこちらのチョコレート。中を開けてみると、

{3B1BCD50-D940-4E32-8DC7-AFD32EF2CE85}

 真ん中に穴が空いている、ズルイ上げ底のパッケージでした。

{FE3F789A-2D3E-46AC-9729-2D7C58DC4974}

 犬にチョコレートを与えることはできません。小粒のお菓子を大きな箱に詰めるところあたりが東南アジアっぽいなと思います。

{635C8AA7-B22F-4028-B5B3-EDD383CB0197}

 日本でもお馴染みのフェレロ・ロシェは24個入りで32.99RM(860円)です。

{A4AABD36-27EE-4DB7-87F3-0EE1DF8A54F8}

 6月25日はラマダン明けのお祭りハリラヤ・プアサになります。
 あちらこちらで、♩♫〜♩♫♫〜♫〜♪♫と嬉しそうなお祭りの曲が流れるのも、もうすぐです。

{5F9A3740-F5D7-4910-A96C-4D15852C9661}

↓よかったらクリックしてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

penang327さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。