マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。


テーマ:
 ある日の新聞記事の一面。
 「火星に生命体がいる!」と強烈な見出しのトップ記事が載っています。

{7A365BE9-348C-4392-9C4A-9AF2DBD27874}

 実はこれはSF映画の宣伝なんですね。「ライフ」という国際宇宙ステーションのクルーが地球を守るために戦うという物語で、日本では7月8日に公開されます。

 何だよと思ったり、前にも聞いたことあるような気がしたり、新聞のくせに勘違いさせてどないすんねんと思いました。

 最近ではアメリカ・ラスベガスの不動産ロバート・ビゲロー氏が米CBSテレビのインタビューで、「私は宇宙人の存在を信じており、彼らはすでに地球にやってきている」と発言してニュースになりました。地球

 多分、それも何かの宣伝なんじゃないのかなぁ〜と私は思います。

 というわけで、「ビゲロー・エアロスペースが開発中の宇宙ステーションにご期待下さい。」かもしれません。

 宇宙人が本当に来ていたら私は嫌です。色々とありそうで・・・何か面倒臭いです。

 とりあえずアメリカ人は相変わらず宇宙人が大好き!なのねと思いました。ウインクアメリカ

 夕食にハンバーグを作りました。料理するのは初めてなので、レシピを読みながら進めます。
 
 最初に玉ねぎを細かく刻んでバターで炒めます。↓

{ECB08F7E-3611-447E-9281-A90E3CCB9EA9}

 「しっかりと冷やす」そうなので、後でアイスパックをお皿の下に挟みました。
 玉ねぎが柔らかくなって、しっとりするんですね。

{AF42AF37-BC2F-4902-9859-BDA6F6F452CB}

 こちらが今回使用する牛挽肉パック。

{398CB4B2-5930-4420-A02A-6E014A91A96A}

 ちぎった食パンを牛乳に浸しておきます。塩・胡椒・ナツメグなど入れたお肉とボウルで一緒に混ぜ混ぜします。↓

{719595A0-BE00-45A9-AA84-B5EAE78AAE08}

 先ほどの玉ねぎをバッと入れます。色がまとまったところで形を作ると、

{568EBC94-6117-4A21-9202-1FCAD0F6A3E9}

 このようなお肉になりました。それっぽく真ん中を凹ませます。

{3590128B-69FD-452F-891C-A378E44DA921}

 サラダ油が無かったので、オリーブオイルをフライパンにのばして焼きました。

{D598BEE7-2A6C-4293-8E5F-83D8472572B0}

 片面に焦げ目が付く→ひっくり返して蓋をする→小さな火で蒸すように焼くと、
 
{2EDE9492-2E0B-4978-8368-2A6B08242E1F}

 ハンバーグの出来上がり。初めて作ったものにしては上出来ではないでしょうか。
 ジューシーに柔らかく焼けて、とても美味しかったです。
 
{F4C89066-4970-408A-BCDA-586A1079633A}

 パンの中にレタスやトマトにピクルスを一緒に入れて食べます。

{D6595F55-F98F-4FA5-ADD2-1DFE32A0CD04}

 レシピを何回も読んでも私は「?」と迷う時があります。
 やっぱり作ってみなければ分かりません。(^ ^)b
 
↓よかったらクリックしてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

penang327さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。