マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。


テーマ:
 タクシーに乗る際、UberとGrabはドライバーの自家用車に乗るので、降りる時は「パタン」と手を添えて静かにドアを閉めることを心掛けています。

 ある日、車内に自分のメガネを忘れてしまって、ドライバーに「戻って来てくれない?」と電話でお願いしたことがありました。

 頼みづらい時もありますが、お行儀良く(?)乗車していれば困った時にドキドキ焦らなくて済むし、おっちゃんはニコニコしながら車を停めて運転席の窓からメガネを渡してくれました。

 別に「清く正しく美しく」するのが、グッド!ウインクではなくて、私は空いている左手をついでに貸すぐらいの意識が自分に合います。

 ペナンは一般道でベンツが走る前をトライショー(三輪種)がタ〜ラタラ進んでいても、クラクションは鳴らないゆっくりとした街です。

 ただ、ビュンビュン飛ばすバイクや危ない話も聞くので、海外に居るということを忘れてはいけません。

 最近は嬉しいニュースが続けて入ってきて、「良かったね、おめでとう!」という気持ちになっています。

 1週間に大きなニュースが3つぐらいあると、とても不思議と思わずにいられません。

 姪っ子2人は夏にペナンに来ることになりました。

 島の北部にあるエントピア(蝶園)のオリジナルショップに売っている洋服が欲しいということで、大分前に買い物へ行ったんですが、
 「チケット買わなきゃお店も入れないわよ。お札
 と言われて、わざわざ入園料払うのもアホくさいと諦めていました。
 しかし、メールで問い合わせてみたところ、特別に裏口から入れてくれることになり欲しい物をGETできそうです。

 ちゃんと聞いてみるものですね。こちらは大したニュースなんか無いけれど、楽しみに待っています。(^ ^)

{84B13418-BB85-481D-AB4E-1ADACBCFE82A}

↓よかったらクリックしてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

penang327さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。