マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。


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 ◯今回の記事は自分で忘れないためのメモになります。

 その昔、強豪野球部は「練習中の水飲みは2年生になってから!」という指導を行っていたそうです。
 今そんなことをしたら顧問による「虐待」とされて、禁止になっています。

 部活をやっていた方は分かると思いますが、それほど水分を摂っていない状態で運動すると、つぶつぶの汗が額に流れ、頰がキューっとしまり(大雑把なイメージでいうと→(›´ω`‹ ))集中して身体を動かせる時があります。

 水飲み禁止の理由はそれかなぁ〜と思いました。しかし、うさぎ跳びはただ膝を悪くするのと、タイヤをずるずる引っ張りながらランニングする練習は何も意味が無いそうです。
 
 もちろん水分補給をしないと、熱中症や脱水症状になる危険性があります。

 昔のある日に、外で遊んでいて汗をポタポタ落としながら、顔がキューっとなった感覚を覚えている人いると思います。(ついでにセミも鳴いていたかもしれません)晴れあせる

 暑い体育館の中でバトミントンの試合、なんてやるとすぐにその状態になります。

 お腹の中が水分でタプタプだと、それはそれで体を動かせません。スポーツ飲料は血糖値が云々で、運動せずに飲むとさらに喉が乾くようになっています。

 ジムのトレッドミルで走りながら考えました。こういうアイデアは書き起こしておいて、後日また別の視点で読むことも大切です。

 アメブロで他の方のマラソン記録を見ると、どんだけ速いんだとビックリします。私は何年かかっても勝てません。(笑)

 私は素人なのであれこれ書けませんが、トレーニングする日は(前日からの)水分補給も少な過ぎず多過ぎずが適切ではないでしょうか。タラー

 「体が燃焼する」のでダイエットに使えるかもしれませんが、運動中に倒れて怪我なんかしたら元も子もないので、何事もほどほどにがです。(^ ^)

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