マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。


テーマ:
  18日はペナンクラブで姉のコンサートがありました。
 日が暮れて辺りが暗くなったころに仕立て上がったばかりのドレスを持ってタクシーで会場に向かいました。

 車窓から見える夕暮れの光景が心地良かったです。

{E74598A7-819D-42BF-90A8-C43EADD594F0}

 クラブのレストランはお客さん達がブッフェを楽しんでいて、ガヤガヤと賑やかな雰囲気が本番前の緊張を和らげてくれます。

 私は演奏を聞いて写真を撮るだけですが、結婚式場のような椅子や重厚なインテリアの空間にいるだけで少し疲れます。

{974FBB66-12A0-4737-B16D-87345CB52835}

 「カクテルパーティー効果」という騒がしい環境の中にいても特定の音を聞き取れる現象をバッチリ体験しました。

 周りから抜き出るようにはっきりとその声が聞こえるのが不思議です。コンサートの主催者は前回と同じマーリーンさん(Marlene)さんです。

{93DFAB78-033B-4C43-82B3-9B61A7C6D414}

 沢山のお客さんに来ていただきました。プロのピアニストによる演奏と共に楽しんでくれたと思います。

{D2F19902-2301-4E1A-9C1C-E5120B0BDD46}

 20日は夜の教会で開演しました。神父さんの控え室から中に入って、また奥の別室で待機していたんですが、

{3A445A77-F38D-4C51-A6A2-10FEC18F1D02}

 その教室のような部屋に様々な人種のマリア像が置いてあったんですね。

 中国から来たような肌が真っ白で目が細い陶磁器のマリアさまや、木彫りで肌色が濃いマリアさまといった世界各国のマリア像が棚に飾られていました。

 私のイメージはヨーロッパの絵画に描かれたものなんですが、もしかしたら国によって信仰されているマリア像の肌色や顔つきが違うのかもしれません。

 席に誰もいない状態で行う音響のテストと、お客さんが入っている時の音は違うようです。
 本番は音をより大きくしないと、後ろの人まで届いているか不安になります。
 でも、教会なので声が天井までよく響きとても迫力がありました。(^ ^)

 演奏中の様子。やっぱり周りの雰囲気も大事ですね。

{5313340F-8F1B-4555-B2F4-68925ED58864}

{396D1002-EF91-47A4-907B-1CD52A3522DD}

{A91D42A2-C31E-499A-BD25-EB10DF19EE75}

 Church of the Immaculate Conception, Penangはステンドグラスもマリアさまの珍しい教会です。ペナンで2番目に古いキリスト教会になります。

{FD98C1F4-A1DA-4C12-B290-F11B1435602B}

 神父さんからお礼にお菓子を頂きました。日本に持って帰るお土産にピッタリです。

{10AFD119-6E0F-4AED-B4D1-7F6E6EE9B77C}

 大勢の方がゆっくりとクラシックにオペラを楽しんでくれた良いコンサートだったと思います!

↓よかったらクリックしてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

penang327さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。