マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。


テーマ:
 マレーシアはパァーッと暑い日が続きます。太陽ハイビスカス

{AA1227EE-D015-4D59-96B4-FD9891A9BA7D}

 サングラスをかけていないと外からお店に入る時に室内が暗くてよく見えないほど、よく明るく晴れています。

{1FAB091F-195C-4803-AD1E-2A43CFA22526}

{E4E73CB7-397F-4846-A9D7-D3ECA03DC6A6}

{4AB51480-A48E-401A-B9A6-C7130BE3D453}

 写真を撮るのにはバッチリな明るさなので、スマホでも綺麗に写ります。ただ、iPhoneを陽射しの下に置いておくと「高温注意」の画面が表示されて使えなくなってしまいますが。

{8CF8C529-DA22-45B7-922D-CAB459C84B19}

 姉が「マレー語は(発音が)パヤパヤしてる」と言いました。そう聞くと、確かに南国らしいイントネーションがある言葉に思えます。
 一緒に乗ったUberのインド系に見えるお喋り運転手はなぜか「日本語は感情的ね」と教えてくれました。

 ペナン行きの飛行機に搭乗した際、機内アナウンスが流れていきなりCAが客席の辺りでスプレー缶をプシューと噴霧したそうです。

 調べてみると、ジカ熱やデング熱の対策として殺虫剤を撒いているようですね。

 危ない蚊がいれば飛行機の中で駆除してしまうのが効率的ですが、かなりむせていた人がいたそうなので、東南アジアに渡航する際は皆さまも気をつけて下さい。

{B4EC6526-09DC-4F83-8E90-9BF0399ABC3A}

 ペナン島は津波の心配が比較的少ないので、海沿いにポコポコとコンドミニアムが建設されています。
 これで海の色が綺麗だったらパーフェクトなんですが、私的に濁っていてもまあいいじゃんと思っています。

{1C60A60A-B657-4191-BBE4-294788635E57}

 散策の楽しみといったら休憩です。(^ ^)「HH+ by Haven Harbour」というお店から。お店のFacebook

 HOT LATTE 10RM (250円)

{7C566E93-6DC3-40E2-9865-8A52581925E9}

 FRESH FRUIT JUICE Mixed (Apple+Ginger)12RM (300円)
 生姜に青リンゴをチョイスしてみました。生姜のほんのりとした辛さとリンゴの甘さが口の中で混ざって面白い味です。
 ただ、もう一つ組み合わせないと何の変哲もない「甘辛い果物ドリンク」であまりオススメはしません。ε-(´∀` )

{2EACC5FE-7BB7-4013-9AA7-72DC24DD5EC0}

 APPLE CRUMBLE 15RM (370円)
 青リンゴにアーモンドフレークが入ったアップルクランブルとバニラアイスクリームの一品。

{54D3584E-7125-49DC-ADED-EC3C1FFCF0D2}

 次回もイベントなど沢山の写真を載せたいと思います!

↓よかったらクリックしてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

penang327さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。