photo:01


photo:02


18日の昼、寅さんのふるさとの柴又に行って来ました電車

柴又は所々で昭和を感じさせ、下町でも浅草と全く違った風情は特に何があるということではないけど、どこか懐かしい感じがして面白かったですニコニコ

photo:05


柴又と言えば、草だんごが有名なので、あちこちで草だんごを売っていますお団子
なので、『男はつらいよ』で有名になったとらやで草だんごを食べることにしました音譜
photo:04


とらやは、昭和44年、第1作目『男はつらいよ』の映画に使用され、第4作目まで寅さんの実家として撮影されました。
photo:06


店内のレトロな感じが妙に落ち着いて良かった~グッド!
草だんごもあんこが甘過ぎず、本当に美味しかったです合格

photo:07


とらやからすぐ近くに柴又帝釈天があります。
浅草寺と違って、人が数名しかいなかった~にひひ

草だんごを食べたばかりだけど、もんじゃを食べにと陸に行きましたニコニコ
柴又帝釈天からも柴又駅からもすぐ近くにあるお店で、『と陸』と書いて『とろく』と言います。

お昼をすっかり過ぎていたので、お客さんは私達家族だけでした。

2種類のもんじゃと店長オススメの柴又ラムネを注文して、もんじゃは店長に作ってもらうことにしましたにひひ
photo:08


さすが、プロの腕さばき!神業ですグッド!

東京下町のもんじゃは本当に美味しいラブラブ!

店長さんも凄く親しみやすく、もんじゃについていろいろ教えてくれましたニコニコ

楽しく、そして美味しいひと時を過ごせて大満足合格