1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-28 11:01:00

夏休み

テーマ:おともだち
夏休みになって晴れ

お友達とちゃぷちゃぷ池に行ったり







お友達のオウチでプールさせてもらったり







プールさせてもらったり







ベランダで全裸でバケツプールしてみたり






おばあちゃんの手作り浴衣で
近所の夏祭りに行ったり







夏、満喫中。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-14 21:53:00

盆踊り

テーマ:ようちえん
今日は台風で延び延びになっていた

幼稚園の盆踊り大会流れ星




なんとかお天気になってよかったね晴れ

今年もおばあちゃん手作りの素敵な甚平!!!








2012年3歳りす組


2013年4歳年少


2014年5歳年中



成長して…る…よね?


くじ引きやスーパーボールすくい等々
楽しみました♪


さて、明日は終業式。
もう夏休みに突入だよー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-07-10 23:14:00

2014.7.10

テーマ:成長記録
あ~。。。。。。。



ずいぶんとお久しぶりのブログになってしまいました…



前の記事から1年近く…


昨年秋に、引っ越しましたハウス
名谷から名谷へ。


それから間もなく、母が亡くなりました。


バタバタとしてブログを更新できぬまま…
そのままサボリ癖が…あせ
いつものサボり癖が…あせあせ

また、ゆっくりマイペースに書いていこう…と思っています。。。
たぶん。。。



年少だったそうすけさんも、いつの間にか年中になっており。

本日7月10日、5才のお誕生日誕生日


本当に、大きくなったね。


自分のまわりにいる人達の事が大好きで

遊んでいる時もご飯食べている時も
幼稚園も習い事も

1日中きゃぴきゃぴ楽しそうにしてるそうくん。

何でも前向きに楽しんでやるところ、とってもステキだと思うよ。

狭い家の中でも、常にお母さんのそばに付いて回るほど
お母さんの事を好きでいてくれてありがとうね。
でも、たまには一人で遊んでくれると助かるんだけどねー(笑)

でもでも、あと10年もしたら、
全然くっついてきて来てくれなくなるんだろうから、
それまでは、喜んでいっぱいくっつくよー好











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-13 19:26:00

じてんしゃ

テーマ:成長記録
そうすけ2歳のクリスマスの

サンタさんからのプレゼント


LOUIS GARNEAUの12インチの自転車。


早々にベビーカーを卒業し、
ベビーカーがわりに荷物いっぱいかけて使ってた。






ちょっと前に、「駒なし練習するー」と言ってやってみたものの、
バランスとれてないから上手くならず(>_<)



そこで駒もペダルも取って、ストライダー風にしてみた。


ストライダーと違って
ブレーキついてるし、手押し棒もついてるから、何かと安心(*^^*)



いつのまにかバランスもとれるようになってて、
「ストライダー風自転車」を乗りこなしてた。



そして今日、「ペダルつけてみたい」と言うので
ペダルつけて自転車にしてみたところ…











10分くらいで爽快に乗りこなしてました\(^o^)/


まぁ、7歳くらいまでに乗れるようになればいっかーと思ってたから、
厳しくしごくつもりもなかったんだけど、
「ストライダー風自転車」のおかげで、
本人はほとんどこけることもなく、
痛みを味わうことなく乗れるようになった。

のは、果たしていいことなのか…?


でも、そうすけの誇らしげな笑顔を見ると
こっちも嬉しくてたまらない!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-27 22:37:00

ベビーサミット 2013年8月開催

テーマ:おともだち
@けいかちゃん家

ザ・流しそうめんサミット~



初めての流しそうめん。




プールの中で食す子供たち。




そうめんが流れてるおかげで、
子供たちたっっくさん食べてた!


けいかちゃんのママ、ありがとー\(^o^)/


あれー。
今日は食べてる写真しかないわー…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。