peko日記

音楽とかダンスとか演劇とか


テーマ:
さて、2014年のミルキーウェイ新作「手紙ーポラーノの広場から」も無事に千秋楽を終えましたクラッカー
たくさんの方に見に来ていただきました。
そして、

「楽しかった」
「考えさせられた」
「登場人物と自分を重ね合わせてしまい、身につまされた」

等々、嬉しい感想もたくさんいただきました(‐^▽^‐)
今回初参加のメンバー、毎度おなじみのメンバー、協力してくださった方々、見に来てくださった皆様に、心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。




毎年この時期に「手紙」シリーズの音楽劇を上演してきて、今回で6回目。
毎回、宮澤賢治作品を今現在の私たちの視点でとらえて脚色し、上演しています。
書くときに大事にしていることは、
「それを読んで感じたことをつきつめること。感じたことに嘘をつかないこと。」




そしてもうひとつ、ミルキーウェイの作品で大切にしていること。
それは、音楽 です音譜
「音楽劇」ですから。
ミュージカルでもなく、芝居の中に歌う場面がある、のでもなく、
まあ、ジャンル分けは作り手のこだわり、なだけかもしれませんが。。。
どんどん進化しています。
さらに、さらに、進化を続けてまいりますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

さあ。
また1年、たくさん本番を経験して、たくさん勉強して、大きくなって、
来年もまた、この時期にお目にかかることができますよう。


ミルキーウェイ音楽劇「手紙ーポラーノの広場からー」
2014年9月5日~14日 於:トランクシアタースタジオ
脚本:吉野則子 演出:高橋伸 音楽:諸藤佳子 振付:D.Dragon
音響:小沢高史 照明:榊枝拓也
出演:高橋伸 森都のり 福田実加 Mizuki 羽田野啓補 越川栄策 諸藤佳子 吉野則子
















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もそろそろこんな時期がやってきました。
ミルキーウェイ、年に一度の新作公演です!

9/5~14
ミルキーウェイ音楽劇「手紙ーポラーノの広場からー」

場所/両国トランクシアースタジオ
料金/前売3000円 当日/3500円

9月
5金 19時
6土 14時、19時
7日 14時、19時
8月 19時
9火 14時、19時
10水 19時
11木 14時、19時
12金 19時
13土 14時、19時
14日 14時

今回、初めて顔を合わせる方もいます。
いつものように、宮澤賢治の原作を私が脚色、
これからどんな音楽が出来上がるか、どんな舞台に仕上がっていく

か、楽しみです。
ワクワクo(^o^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
メルヘンミュージックシアター「ブレーメンの音楽会」エコミュージカル終了しました。
三鷹公会堂始まって以来の動員数だったそうです。
700人近い人数で手作りペットボトル楽器を使っての「リサイクルクル体操」は大盛り上がりでした!
楽しかったあ\(^o^)/


メルヘンミュージックシアターは、私が舞台の仕事を始めたての頃からお世話になってます。
いつもたくさんのちびっこたち、お父さんお母さんの笑顔に出会えます。
みなさんの笑顔に元気をもらっています。
役者という仕事をやっててよかったなあ、と実感♪ヽ(´▽`)/

前日の読売新聞にも掲載されました。

こちらは小田急バスの中吊り広告。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。