なっぱの「のりたま」な日々

「おっさん」(夫の人=猫が大嫌い)、「アニキ」(息子)、
「のりたま」(2015年5月から登場の黒猫)と札幌に在住。
「小鉄」(娘)は、2016年12月に結婚し、
「鉄夫」(娘の夫の人)と東京在住。

NEW !
テーマ:

が札幌ドームにやって来る・・・金土日。

 

札幌駅方面から札幌ドームのある福住(ふくずみ)方面へ向かう地下鉄で毎日帰るんだけど。

メチャ混むでしょ。16時頃帰りたいけど、おそらく16時から17時頃がやべぇはず。

乗れたとしても、途中で降りれないかも・・・

 

思い切って18時に帰るとか?

いやいや、早く帰りたい。

だって待ってるでしょ、奴が・・・びっくり猫

 

ぐでたまぐでたまぐでたまぐでたまぐでたま

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)
同じテーマ 「★札幌」 の記事

テーマ:
 
はぁ~今朝は、札幌の街中でも大粒の雪が舞いましたひま
サブい冬がやってきたぐでたま
 
↓ もぐったりドーナツ
 

 
↓ かぶったりドーナツ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

7月に肺炎になり、その時CT撮って・・・「3か月後に悪くなっていないか見るからまた来てね。」とハゲ先生に言われた。

が、痛くもかゆくもないし、風邪もひかないし、バックレるつもりでいた。

 

が、半月前、腸炎になって・・・やっぱ肺も確認しとくかと、今日、肺のCTを撮りに行った。

 

無事、完治ドーナツドーナツドーナツ 

キレイになっていた。

どもありがとドーナツ

 

だけどさ。

 

予約時間に遅れないようにすごく早めに行ったらすごく早めに着いちゃってぐでたま

病院で長時間待つのは嫌だし、ちょうどお昼だし、不本意ながら、ガ●トでランチ。
(病院の近くにお店あんまりなくてさ。)

 

それが原因かどうかはわからんよ、わからんけどさ・・・

腸だよ、腸・・・ぐでたま

夜、腹痛~ぐでたまぐでたまぐでたま

 

肺炎<腸炎うんこ

 

げぇ~ぐでたま

 

明日からしばらくカステラカステラ生活しよっとひま

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:

全国レベルで報道された、タクシー内での事件。

運転手さんの後ろの防護板やらいうものを、ガンガン蹴りつけ破壊、暴言、料金支払わず・・・

運転手さんはケガがなかったとはいえ、どれだけの恐怖を感じられたかと思うとお気の毒な話で憤りを感じる。

だけど、その様子はビデオにキッチリ収められており、しかも降車後、タクシーめがけてスマホを投げつけたとかで即行捕まると思っていたが。

 

札幌弁護士会所属の30代男性。〇弁護士事務所の●先生らしいと・・・

やっぱり、すぐバレちゃったね。

先生!多数の案件をお持ちでしょうに、依頼人はたまったもんじゃないっす。

先生!と呼ばれて調子こいたか?一般人下に見たか?あん?

 

そういえば、数年前(調べたら2009年)、札幌弁護士会の当時の副会長が覚せい剤所持で、とっ捕まった事件を思い出した。

あの時も、そういうことをしたらどうなるかと1番よくわかっている立場だろうに・・・と憤りではなく呆れた。

 

「士」とか「師」とかの職業の方々は、特に自分に厳しく生きてほしい。

↑ まじめかっひま

 

 

いいね!した人  |  コメント(22)

テーマ:
今日は、ボイラーの部品交換にボイラー屋のにいさんが訪問。
ここんとこ、点検だの修理だので知らない人の訪問が続いた。
そういう時、にょりはオカンの部屋で待機(?)させているが、声は聞こえているはず。
 
知らない声が聞こえたら、普段はあまり入らない押し入れの1番奥の隅っこにひっそり隠れている。
警戒?人見知り?
 
訪問者が帰って、しばらくしてから押入れから出てくる。
 
にょりなりにお疲れ気味なのかなぁ。
その後は、ゆっくりベッドで爆睡ドーナツ
 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
明日、休みだと思うと仕事帰りにブラブラしてくることはよくあること。
でも、お茶することはあまりない。
ソフトクリームはちょいちょい食べるけど。
 
札幌駅地下に広がるお店をうろつき、たまにはいいかなと、お茶することにした。
開放的なオサレな空間のコーヒー屋。
通路とお店を隔てる壁的なものはない。
カフェオレ、430円。
 
飲みにくいんだよ怒怒
気取ったカップに入れやがって怒り怒り

 
 
うっせぇんだよ怒り怒怒
向かいのアイスクリーム屋の店員の歌怒怒り
 
久々のお茶の時間が台無しムカおまめムカおまめ
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

今月末に広島方面へ遊びに行く計画だけど・・・

ほっぺたは、治るのだろうかぐでたま

こんな顔面でヒコーキに乗りたくないぐでたま

 

擦り傷のかさぶたが半分はがれて、打撲部分のプリン色黄緑色になってきたぐでたま

・・・ような気がするw

 

宗教心?信仰心?なんかそういうのは、ほとんど持ち合わせていないけどひま

 

早く良くなるように、この方達に頼んでみよう。

 

IMG_20171108_195256441.jpg

 

ついでに、ハロウィンジャンボ当たりますようにひま

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

例の事件で顔面強打しましたところの、ほっぺたが黄色くなってまいりました。まさにプリン色ぐでたま

固いじゅうたんに倒れこんだので、擦り傷もぐでたま

 

今日、友人に「殴られたみたいでしょ。」と言ったところ・・・

「これは左利きの仕業だなと。」即答され、大爆笑ドーナツ

 

腫れは引いたけど、まだ痛いぐでたま

 

↓ お見苦しい、ばばぁの写真ひま

うっせぇぐでたま

 

IMG_20171106_184003934.jpg

 

 

↓ お口直しドーナツ ちびっこの時のにょりWハート

 

いいね!した人  |  コメント(18)

テーマ:

どうも。

恐ろしいほどの速さで戻ってまいりましたひま

なぜなら、死ななかったから。

 

平凡に暮らしている普通の人、一般人、自然人。

そのような(どのような?)人間が、突然、激腹痛、ぶっ倒れて顔面強打、ケツから血血・・・となると、かなりやべぇと思っても不思議ではないよね。

ちょっと・・・死ぬかと思った。

で、ブログ休止。

 

 

ちょっと長い↓↓ お時間ある方、よろしく。

 

10月29日(日曜日)、今からちょうど1週間前の夕方、突然の腹痛。

こんなことはたまにあるけど、いつもより痛みが激しく、とりあえずトイレにしばらく座っていたけど、汗ダラダラ、一旦トイレから出たところで、一瞬、気が飛んでぶっ倒れて、顔面強打ムンクの叫び

家でよかった。日曜日で、おっさんもアニキもいた。が、

自室からとんできたのはアニキだけ。

意識はあったけど、しばらく動けず、数分後、アニキにつかまってベッドに移動して、10分ほど横になっていたかな。ぶつけた顔が痛い。悪寒。ブルブルしてたけど、また腹痛になり、トイレに行って、出たものが、血まみれウン●うんこ

死ぬな。これは死ぬな。

と思いながらその後、腹痛はおさまり、死んだように終身就寝ぐでたま

 

10月30日(月曜日)、病院へ。

痛みはおさまっていたけど、その日も少々血血が出たから、医者が明後日、ケツ大腸カメラやりましょうって。はい。

 

10月31日(火曜日)、食べられるものは、バナナ、うどん、食パン、豆腐、プリンってな元気の出ないラインナップ。

3食プリンを食べてみた。高級プリンも食べてみた。

そこで発見したことは、自分はあんまりプリンって好きじゃなかったということ。そして、食べるものに制限があるって、とても大変だということ。

 

11月1日(水曜日)、朝8時から病院で渡された下剤を1リットル飲んだ。

腹が痛くなって、これでもかっていうまで出るのかと思ったけど、まったく腹は痛くない。数回トイレに行き、腹は空っぽ。

最新の薬のすばらしさに感動したWハート

14時に病院に行き、ケツカメラ開始。

以前、バラエティ番組で岡村さんのケツカメラは見たことがあったけど、まさか自分がやることになるとは。

検査着、紙パンツ・・・

ゼリー状のものをちょちょっと塗って、カメラ挿入ぐでたま

子ども2人産んでるし、こんな程度、恥ずかしさなんてゼロひま

モニターを医者と一緒に見てたよ。

ちょいちょい腹は痛い、カメラがカーブするとき痛いらしいのだけど、大声を出したり、泣いたりするような痛さじゃない。

医者の予想通り、親友Kちゃん(元看護士)の予想通り、たいしたもんじゃなかった。

腸の一部が炎症を起こして、そこから出血したらしい。確かに、モニター見てたら赤くなった場所があったよ。

病名でいえば、腸炎ってことで、原因はいろいろあるらしいけど、病気としてはめずらしくなく、自然治癒なんだって。

薬はせいぜい飲んでも整腸剤程度だそうで・・・

ぜんぜん死ななかった。

 

それにしても・・・

おそらく、若いときならちょい腹痛ってな程度だったと思う。ここまでなるとは、

どう考えても、加齢。

ばばぁまっしぐらの証であると思ったぐでたま

 

昨年からばばぁ(母親)が倒れて入退院繰り返し、ボケの兆候。

娘の結婚・・・大きな結婚式をしたわけではないし、私があれこれ動いたわけではないけど、いろいろと気と金は使ったし、それなりのストレスが蓄積したかもしれない。

だけど、やっぱトシなんだろう。

今年は、初めて肺炎にもなったし。

白髪ボーボーだし。ちっw

 

もう、身体が動くうちに、

好き放題やるしかないひま

すでに、けっこうやっているが。

 

今現在、顔のぶつけたところが黄色くなってきたぐでたま

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(42)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。