なっぱの「のりたま」な日々

2015年5月、黒猫「のりたま」登場!
私「なっぱ」は、猫が大嫌いな「おっさん」(夫の人)、
「アニキ」(息子)、「のりたま」と札幌に在住。
「小鉄」(娘)は東京で新婚生活。
2016年12月、小鉄の夫の人「鉄夫」登場!

NEW !
テーマ:

小鉄女性の結婚②

 

九州で学生生活を終えた後、小鉄(娘)は東京で就職して、ひとり暮らしだった。

現在、社会人になって2年目?3年目?まぁ、そんくらい。

 

去年の6月末に小鉄は鉄夫(小鉄の夫の人)に出会い、デートを重ね、10月あたりには鉄夫は小鉄のボロ部屋に住みついていたらしい・・・

はやっw

 

私は鉄夫の存在を8月あたりには知っていた。

だけど、鉄夫は、10月末になって付き合っている女がいることを両親に話したらしい。

 

11月、鉄夫が栃木の実家に用事があって行く時に、小鉄もちゃっかり同行して、あちらのご両親、兄姉弟に会ったらしい。はやっw

 

12月初旬、小鉄が鉄夫を連れて札幌にやって来た。

おっさん(私の夫の人=小鉄のオトン)は、鉄夫と名刺交換をし、会って3分後には婚姻届の保証人にサインした。

はやっw

 

12月中旬、東京集合で、おっさんと私は、鉄夫のご両親にお会いした。6人で食事会(結納なんて、もはや途絶えた儀式らしい)。

オシャレなレストランでみんなでランチ。昼から酒を飲んだ。

 

そして・・・12月24日にさっさと入籍してやんの。

はやっw

 

女性だって、一緒に住んだ方が生活費が楽だからね・・・爆w

 

東京って家賃が高いし・・・

鉄夫の会社は住宅補助してくれるけど、まさか関係ない女と同居するのに補助してくれるはずもなく・・・同居するために入籍することにしたらしい。はぁ?

 

そもそも、結婚することより生活費を浮かせるために、一緒に住もうかっていう話になったらしいし。

ま、同居と入籍、どっちが先でもええけどな。とにもかくにも小鉄は人妻になった。

とにかく、はやっw

 

親としては、ひとり暮らしの娘は心配で、同居人が出来たことだけで安心なわけだ。

鉄夫様、ありがたや。

 

そうそう、12月は雪でずいぶん飛行機が欠航したり遅れたりしたんだけど・・・

われら、1度も巻き込まれなかった。常に予定どおり、そして晴天だった。

食事会があった東京、品川の空は特に青かった。

 

はぁ~やっぱ日頃の行いだよね・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)
同じテーマ 「★小鉄」 の記事

テーマ:

小鉄女性の結婚①

 

去年のクリスマス、小鉄(娘)が結婚しましたわ。

ジェットコースターのようにあっという間に、人妻になりました。

 

去年の6月に、いわゆる出会い系で鉄夫(小鉄の夫の人)と出会ったそうな。

小鉄が、何キッカケで、それに登録したのか聞いたけど忘れました。

鉄夫は、友達の結婚式から帰ってきて、結婚もいいかもと、登録したとか・・・聞いたけど忘れました。

 

こういうのって、相手への希望と自分情報を登録して、ジャストミートしたら、会ってみるってなことでしょ。

つまり、お互い書類審査はパスしているわけよね。合理的だよ。

 

お互いの趣味のひとつが「美術館に行くこと」だそうで、ソレも良かったわけよね。

これさ・・・デートには理想的だし。

美術館巡りなんて、オサレじゃんか~

そして、すぐに意気投合したらしい・・・

 

ほんと、鉄夫はいい青年で・・・最高だ!!

 

「小鉄を夢中にさせるなんて、鉄夫ってすごいよな。すげぇ男だな・・・」

と私はアニキ(息子)とふたりで大絶賛!!

 

そして・・・「鉄夫、大丈夫かな…」ボソッw

小鉄じゃなくて、なぜか鉄夫を心配する母と兄であった。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(17)

テーマ:

去年の8月、ばばぁが呼吸困難でぶっ倒れたのは月曜日の朝だった。

じじぃが、救急車を呼んだらしい。いつもの病院は歩いて5分の場所だけど、連れて行けるわけもない。

 

で、私が連絡を受けたのはお昼頃。

なんせ、じじぃは私に気を遣う。

「なっぱさん、平日だから仕事だろう、命に別状なければ仕事フっ飛ばして来ることないさ。」ってのがじじぃの言い分だ。

だから、病状を把握してから私に報告したわけよ。

慌ててくる必要はないと。

「仕事終わったら帰りに来てよ・・・」ま、そりゃ行くけどさ。

 

16時過ぎだったか、病院に着いて、ばばぁの顔を見てちょっと驚き~

前日の日曜日、たまたまアニキ(息子)と実家を訪れて会った時とは別人28号、10歳も老けた感じがした。

ははーーーん、これが死相というものか・・・

いつもながら、冷静な自分であった。特に悲しくもなかったし。

アニキに連絡を入れた。「仕事終わったら病院に来てよ、ばばぁ死にそう。」

これは長くないと思った。

が、結局2か月後に退院した。

 

退院したばばぁに、思いっきり「死ぬと思ったわ。」と言ったっていうね・・・

実の娘ならではの発言か。

まぁ、生還したから言えるわけだけど。

ばばぁが「あたしは、死ぬなんて全く思わなかったよ。」だと。

げぇ~

AD
いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:
ブロ友ジャスじぃんちのチョコねこが、「なっぱ、そろそろブログ書きなさいよ。」と、私に残して逝った。
チョコは、美しい虹の橋を元気に駆けて行ったらしい。
チョコよ、あっちの世界で楽しく暮らせよ。
 
・・・ということで・・・
 
半年ぶりじゃん!
お久しぶりじゃん!
ばばぁがぶっ倒れたのは、去年の8月のこと。ブログを休止して、あれから半年。
何かとばばぁ関連で、これから忙しくなるかもとブログを休止したものの、毎日見舞いに行くわけでもなし、書けたよな、書けたはず・・・
ということは・・・
 
ただ、さぼっていただけ!!
2か月後、10月に入って、ばばぁは退院した。
ボケているのかいないのか。
ボケている・・・ような気がするが、会話は成立する。
じじぃとばばぁ、お互いをボケていると言いながら、じじぃがばばぁの面倒を見ている模様。
最近はやりの老々介護。
ちっとも実家に寄り付かない、親不孝な娘メガネは猫びっくり猫とゴロゴロするばかり。
ケケケ・・・
 
さぼっていた、この半年間の出来事を、しばらく記すことにし、その後、以前のバカブログに戻ってく予定。
 
では、3名の読者よ、よろしくお願いね。
 
IMG_20170219_193356902.jpg
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(40)

テーマ:
仕事がウダウダなので・・・
じじぃばばぁがグズグズなので・・・

しばらく閉店ガラガラ・・・

応援ありがとうございました。


たぶん・・・きっと・・・案外すぐに・・・戻ってくるかも・・・ひま



いいね!した人  |  コメント(65)

テーマ:
クソつまらん職場で働くアニキ(本人談)。
土日祝日はキッチリ休みなので、そこんところはまぁね・・・

で、「おうち」が大好きなアニキの休日は・・・

ベッド(頭の方が持ち上がるヤツ)でゲームをすること。

びっくり猫猫を股ぐらに・・・
※猫は股ぐらに入らない時もあるので、入ったときはポイントアップ
肉球

写っていないけど、サイドテーブル・・・手の届くところに、缶チューハイ。
写っていないけど、テレビの横には机があって、その上のパソコンでは、野球中継つけてるし。

SAYU天才クン2これが至福の時Wハート

来年30歳。
嫁・・・無理w



いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
6時ごろ、起きたらちょうどイイところだった・・・

体操男子団体、
金メダルだ、おめWハート

あの、なんじゃろ?なにもろたん?
お花じゃなくて、オブジェ?


いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:
久しぶりの七宝焼き。
額があったので・・・それに合う大きさで作ったんだけど、
まったく額と絵柄が合わん。
ビックリ、ドン引きw
それに、水色の水玉入れるんじゃなかった・・・



アニキも、「額へんじゃね?」と。やっぱりかw
いいね!した人  |  コメント(12)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。