水中の天使 紅蜂

Red Bee underwater anghel
www ペコの熱帯魚.えび.日常記 www


テーマ:
{90986D37-6E9A-45EF-A734-25749AC4B7F0}


皆様 こんばんわぁ

昨日は、久々のまとまった雨の1日でしたねぇ

でも、梅雨の雨としては、強風も付いてきて

ちょっとこの時期の雨の降りかたじゃないですよね

これも異常気象のせいなのでしょうか?

この雨で水源地域の渇水も少しは潤ったでしょうか?

一部では、取水制限もかかっているようで心配です

エルニーニョ現象もひと段落しラニーニャ現象に変わり

農作物にも影響がかなり出ているようですね

野菜が最近高いのもそのせいでしょうか?

いろいろと値上がりするのも

懐が寒い私達には、キツイですねぇ(~_~;)

んで、話は突然変わりますが

抗ガン剤の副作用で皆さんご存じの脱毛現象すごいです(;^_^A

副作用が始まると頭皮がチクチクと至る所針で刺された様に痛み

それが治ってくると痒みが出て髪が抜け始める

髪を撫でるだけでも抜ける様になる

解ってはいても はっきり言って気持ちの良い物では無いですよね

なのでポジティブな私は、剃っちゃいました

{3DA3E028-7167-4AC8-8DEB-09BF17F8D4DC}

これで気にならない‼︎(≧∇≦)

意外にスキンヘッドしっくりきてるので気に入ってたりもする(笑)

爆風スランプの誰かさんじゃないですよ!σ(^_^;)

副作用どの位続くのかなぁ~なんて思ってる訳ですが

抗ガン剤治療まだまだ、続くのでその度に出るんでしょうね

清掃のおばちゃんがその内 「また、生えてくるよって」言われるけど患者としては、励ましにならないよ(汗)

とりあえず、今週は、通院で放射線治療頑張ります

んで、来週から また、抗ガン剤治療の為再入院予定です

副作用で白血球値血小板値の低下が激しい様で通院で抗ガン剤治療は、だめみたいです(;^_^A

なんだかんだ 抗ガン剤の副作用いろいろと出ますね

まぁ、効いていると言う証拠でもあるのですが

余計な合併症出ない様に気を付けなきゃですね

まだまだ、治療には時間が掛かりますが頑張ります!

早く仕事が出来る様になりたいな














(出来る様になるのかな?)











いや、出来る様に頑張る‼︎






















ではでは




















ツマツマツマウマ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{EB341278-3964-448A-8866-127322F78A20}


皆様 おはようございます

先日 関東地方も梅雨入りしたっぽいですねぇ~~(~_~;)

でも、今年の梅雨は、この時季らしい涼しく(ちょっと肌寒いかも)過ごしやすいですね

なんか、利根川上流にある8つの水源のダムの貯水量が少なく渇水が警戒されているらしく

ちゃんとした梅雨らしい雨も必要ですよねぇ

{1AA2B3EA-94BA-405A-9086-1EB8340427CE}

先程 午前5時頃まで 小雨が降っていたんですが

止んじゃいましたねσ(^_^;)

まぁ、入院生活していると娯楽が少ないので

読書やスマホ、アプリゲーム、音楽鑑賞、散歩などなど

身体を動かせる ジムも無く 雨だと外に出て散歩出来ないのが辛いです(;^_^A

んで、本題の副作用は、

抗ガン剤の副作用で白血球値が危険域迄下がり、脱毛(まだ、禿げてないよぉ~(^^;;))も激しくなって来た

昨日から白血球の増幅薬注射開始して免疫力を高める処置を開始しています

こういった副作用は、抗ガン剤治療では、一般的な症状です(;^_^A 薬が癌だけでは無く正常な細胞にも作用してしまうからです

放射線治療の方は、上手く作用して胸腺に出来た癌も若干小さくなって呼吸も楽になって来ました

でも、やはり、そこは放射線 照射している部分を中心に吹き出物(ステロイド系の薬の影響も)が出来て痒い(~_~;)

これも副作用の一つですね(^^;;

放射線治療も1/3終わり (2週目/全6週) 効果が実感出来る様になりました

本日は、放射線治療は出来ません

何故なら放射線治療の機械のメンテナンス日(⌒-⌒; )

なので、点滴と白血球増幅薬注射のダブルチクチクだけですね(^^;;

やる事少ないと 雨の日は、憂鬱になります(~_~;)















ではでは
















ツマツマツマウマ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{81779A49-53A8-4A9D-830B-68C2114A6808}

皆様 こんにちは

一昨日の深夜に急激に呼吸困難に陥り

死にそうになりました(;^_^A

実は、パンを深夜食として食べたのが原因でして

たった1cm位食べただけで 喉に詰まらせました(^^;;

何処かの年寄りじゃあるまいがそんな失敗‼︎

でも、パンは、口の中、喉の湿気を吸収しちゃうから

痞えるやすいのですよね

一緒に水も飲み食べてたのですが詰まらせましたσ(^_^;)

ナースコール押して看護師さん来る前に自分で何とか吐き戻せ 一命を取り留めた

その後 看護師さんが来て酸素吸入4L/1分開始

血中酸素濃度が70%代後半 ちょっとやばかったです‼︎

皆様 深夜食としてパンを食べられる方

喉に詰まらせないように気を付けて下さいねぇ~~

ってか、私だけでしょう(死苦)

















ではでは

















ツマツマツマウマ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。