こんにちは^^

最近2キロ以上痩せました。

そういえば去年も春頃に痩せたな~なんて思い出しました。

冬の間は断食しても何をしても全然痩せないのに、

この時期になるとスルスルと落ちていきます。

野生動物って(トラとか)冬の寒さに耐えるために

体重が10%ほど増量するらしいですね。

あぁ、私も哺乳類だもんね。。と、妙に納得しました。

30代に突入しましたし、そもそも冬に太らないように

今年はしっかり管理していきたいです!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





サイドテーブルを購入しました。












本物アンティークは他店で購入することが多いですが

(グスタヴィアンとか素敵だけどお値段も素敵すぎて。。)

我が家の家具はほとんどサラグレースさんです。


元々ローテーブルがありましたが、

椅子に座って使うのが不便な高さなのが嫌でこちらを購入。

ローテーブルは子供部屋で

シルバニアファミリーの巨大なお家を乗せて使っています。

注)うちは男の子ふたりです。



こちらのサイドテーブル、とっても素敵ですが

実際置いてみるとサイドテーブルよりコンソール向き??

テーブルとして使うにはちょっと背が高すぎたようです(TωT)

なので足の装飾部分を少しカットして使ってます。

さすがにもったいないし、失敗したらこわい!と思いましたが、

案外すんなり切れました^^











そろそろラグをクリーニング屋さんに持って行ってもらう時期かな。

使う時期まで保管してくれるのがありがたいです^^

本当はない方が掃除がしやすいし見た目もスッキリするんですが

冬場はみんなゴロゴロしてるんで、これは断捨離できないな( ´(ェ)`)

季節の変わり目なので、そろそろ収納の見直しをしていこうと思います。



ではでは^^





ランキングに参加しています黄色い花

ポチっとして頂けたらうれしいですウサギリボン





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
AD










買い換えたいな~と思っていたダイニングチェアを

ちまちま買い替え中です。











ちょっとインダストリアルな感じ?!とか

え~い!ここは思い切ってコクシグルを大人買いだぜ!!とか

悩みに悩んでだ結果

ダイニングテーブルの近くにあるピアノがウォルナットなので、





IMG_20170209_161356720.jpg





ウォルナットのアンティークチェアを集めていくことにしました。












1枚目と比べて、色味とテイストは合わせたけど、形はビミョ~に違います。

興味のない人には間違い探しのようなものですが笑。
















とりあえず2脚。

私と長男の分。

見た目は本当に美しく、そしてとても座り心地の悪い、

とても素敵な椅子です笑。

そりゃそうだよね。背もたれの部分痛いよね。

まったくくつろぐ気に慣れません笑。

家族のみんな、ごめんなさい。


フランス人はくつろぐ気はなかったのかな?

フランス人の気持ちはわかりませんが、美しさには共感できます^^

あとの2脚は次男がもう少し大きくなってから買おうかな。

アンティークは出会いなので、「これ~!!」ってものに出会えると感動ですね^^





ではでは♡










ランキングに参加しています黄色い花

ポチっとして頂けたらうれしいですウサギリボン





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
AD

ぺこのこと

テーマ:







結婚する前から私と暮らしていたうさぎのぺこ。

8歳半の去年の12月、虹の橋に行きました。

急に倒れて、一週間であっという間に。

こんなことになるなら、大好きなリンゴもイチゴも、

胃腸を気にせず沢山あげればよかった。

出産して忙しくなった私は、以前よりぺこと向き合えていなかった。

あれも。これも。

心には後悔ばかりが残ります。


ただ、倒れてから少し回復したとき

白内障になってからもう何年も自分からケージを出ることがなかったのに

気づくと何度もリビングに出てきていて。

旅立つ直前も、

子供の寝かしつけから戻ると、ケージの外で待っていました。



ほんとうにかわいかったぺこ。







長男の妊娠中、いつも私のおなかにくっついて寝ていたことが懐かしい。


いつか虹の橋で会えることを信じて。。









AD

☆キッチンDIY☆完成!

テーマ:







前回のつづきです。

キッチンDIYが完成しました^^


まず、前回やっていたところから。









こんな感じになりました。


ミラーは樹脂ミラーといって

両面テープで設置できる、とっても軽量で割れないものです。

もしも調理中にミラーが落ちてきたら。。などの心配はいりません^^

そのかわり、画像のように遠目ではゆがむのが難点ですあせる













転写した9枚の木材は油性ペンでなぞり、

最後にかすれた感じを出しました。




それから、こちら。
















だいぶ前に仕上げていた扉DIY。


向かいにあるキッチンキャビネットと同じ色、デザインにしました。

細モールディングの45度カットが大量にあって、とても大変だった思い出笑。





そして、ようやく完成♡




before




 






after








甘いだけじゃない、少し引き締まった空間にしたかったので、

まぁまぁ予定通りになりました。

いずれミラーの上に、アクセントになるオーナメントでもつける予定です^^




久しぶりに一つの空間が仕上がって、達成感と、疲労感が笑。

4月からはようやく次男も入園するので、長い長い構想期間だったあれこれを

たくさん仕上げていこうとワクワクしています^^







ランキングに参加しています黄色い花

ポチっとして頂けたらうれしいですウサギリボン





☆キッチンDIY☆作業風景

テーマ:

 









だいぶ前に。。と思って確認したらおととしの秋の記事だったんですが

長い間放置していたキッチンDIYを、何とか完成させました。


おととしの記事


放置していた理由は、図案を描くのがめんどくさくなったから。。

DIYはやりだしたら一気に仕上げないとダメですね(T_T)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




なんとなく左右対称に図案を書いてみました。









ホームセンターでカットしてもらった木材をぬりぬり。

所々アンティーク風に汚してみました。

でも上から図を描いてしまうので、かなりおおざっぱです。











転写シートを使って、図を描いていきます。

100均で見つけたときは「これこれ!すごい便利~!!」 

と思ったんですが、実際9枚もやってみると、結構めんどくさかったです笑。

でもこれを使う以外何も思い浮かばなかったので、

地道に9枚転写しました。












転写した後は、普通の油性ペンで仕上げていきます。

乾いてるとはいえペンキの上からだと割と早くかすれてきますねあせる



長くなるので完成は次にアップします。

他の部分も含め、キッチン完成編です^^






ランキングに参加しています黄色い花

ポチっとして頂けたらうれしいですウサギリボン