1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月12日 11時33分01秒

今日の1本!

テーマ:ワイン

{739BE43F-1C97-47C8-99B2-2C48F49D2440}


2014 Edina Valley Vineyard

Winemaker Series

Meritage   Paso Robles


メリテージと言うのはこのワインの場合フランスのボルドーワインのようにカベルネを主体にミックスされたワインです。

いつも奇跡のグラスで飲んでいるのでたまには普通のグラスで試飲してみようかと出して来ました。 


奇跡のグラスは同じワインを注いでもこれが同じワイン?と驚くほど味が変わるのですよ! 試した方はもちろんご存知だと思いますが。(稀に分からないと言う人もいるみたいですが!笑)

味が変わるのではなくて普通のグラスに入れるとワインの味が変わってしまうと言うのが本当のところのようです。


エドナのメリテージは普通のグラスで飲むと開けてすぐはタンニンの強さが目立ち少し置いておくとだんだん丸くなって来ます。

奇跡のグラスだとそれがひと口目からソフトで滑らかな感じになります。

いずれも美味しいのですけどね! (笑)


グラスをお持ちの方はウイスキーでもお試しあれ!


{619A084E-ECAE-49B7-A559-10A428AE58CE}

{F029A963-D8DA-498E-B199-839665AD17C4}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年06月11日 17時32分22秒

COLT XM148 Grenade Launcher !

テーマ:ガン関係
{F05D5A0D-9F29-41E9-A162-4855C99A6B21}


Others のページに GIBBONS できた見つけたガン? Part 8. COLT XM148 Grenade Launcher をアップしました!

お暇な方は覗いてやってくださいませ!

Peko's Gun Box


{13EFC1D8-702C-46C8-AE32-74BDE4AECB9D}

{035C14A4-35B6-4274-8CBA-8DEF6F7CAC32}

{32452A99-32D3-4EB5-AD66-06DABF91E083}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月03日 15時09分53秒

S&W M645 Shorty Custom !

テーマ:ガン関係

 

 

ずっとご無沙汰で済みません!

CUN BOX のページに S&W M645 Shorty Custom をアップしました!

お暇な方は覗いてやってくださいませ!

 

 

Peko's Gun Box

http://www.pekosgunbox.net/index.html

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年05月02日 12時23分21秒

今日の1本!

テーマ:ワイン

 

2014 E Cellars
Cuvée Red Wine
Bennett Valley Sonoma County...

 

昨日 チーズ専門店で買ってきたチーズ5種をあてに赤ワインを開けました!
ボルドーの様なミックスされたワインですがフルボディーの深い味わいはチーズによく合います。

 

クリーミーな3種はフランスとミネソタ州のブリーにバーモント州のカーマンベール。
ハードな2種はイタリーのペコリーノとオグレシールドというイングランドのチーズでどれも美味い!


ワインが進みます!(爆)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月13日 14時45分47秒

ゼロ戦!

テーマ:ブログ

 

チノの飛行場はうちの近くなのですが、仕事先のオーナーの知り合いでもある柳田さんが、日本から帰ってきたゼロ戦を自分のところで組み立てていることは知っていたのですが、その飛行ライセンスを取るべく昨日、戦後日本人で初めてゼロ戦を日本人の手で飛ばしたとの事! この機体はエンジンはオリジナルではないのですが、三菱が戦後、GHQに供出せず密かに隠していた3基のエンジンのうちの1機を何とかこの機体に載せたいと交渉するそうです。 それが実現すれば凄いですね!

 

産経の記事...
http://www.sankei.com/wor…/news/170412/wor1704120039-n1.html

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月12日 15時02分47秒

PRE 70 !

テーマ:ガン関係

PRE 70 実銃 vs エラン!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月03日 15時14分07秒

今日の酒の肴!

テーマ:ガン関係

 

やっとこさ時差ボケで苦しんだ1週間が終わったので日本からの土産をじっくり観察!(笑)

 

いちおうお断りしておきますが、4丁もスーツケースに入れて飛行機に預けて乗ると必ず呼び出されて警官立会いのもと検査を受けなければなりませんのでお気を付けくださいませ!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月31日 22時39分57秒

今日の1本!

テーマ:ブログ

{6FC9D4D8-2B7B-4DE7-890D-AB2C5D541F46}

能登輪島
純米酒

おれの酒


樹のテイスティンググラスで飲むとマイルドでワインのようにガンガン飲んでしまうので危ないっす。(爆)



{BC988C30-6F6F-435C-87E9-FF903CB76AE1}

{B956FAA5-B5E5-4891-AE0D-6EB06EBA082E}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月11日 18時58分38秒

今日の酒の肴!

テーマ:ガン関係
 
そういえばうちにはM1Aに載せるためスコープを外したライフルが1つ余って(?)いたのでどうしたものか?と以前から考えていたのですが、どうせならARのごとくタクティカル・ライフルに仕立てた方がかっこいい!(笑)のでやはりそれ系でいろいろ検索していたのですけど、どれもいまいちダサい! 
 
一番のおすすめはEBRストックですが本体の倍以上するので没!(笑) で二番目の候補がこれでした。 MINI14をSCAR モドキ(?)にするストックなのです。 なかなか硬性感もあって良いのですがトップは金属製のレールなので少し重めでMINI14のような軽快感が損なわれてしまうのが玉にキズ? まあ私のレミントンのタクティカルショットガンに比べたら全然ましですが!(爆)
 

 

 

 

 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月06日 17時31分53秒

今日の1本!

テーマ:ワイン

 

2012 Ponzi Vineyards
Pinot Noir Reserve
Willamette Valley...

 

今回はカリフォルニアワインではなくオレゴン州のワインを紹介します。
オレゴン州のワインはピノ・ノワール種のワインが有名でこのウィラメットバレーと言うところはフランスのブルゴーニュ地方と緯度が同じでピノ・ノワール種の葡萄を作るのに適しているのだそうです。


初めて飲みましたが、確かにピノの独特の味がしますが、まろやかで何とも言えないぐらいバランスが良く美味いのです。軽めのワインの代名詞のピノですが、それでいてしっかりした深みもありいくら飲んでも悪酔いしない感じでガンガン飲んでしまいました。(爆)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。