のんびり、まったりと~

アメンバー記事たまにあります。
アメンバーについてはプロフを参照お願いします。


テーマ:

昨日は、

とにかく寒くてたまらなかった汗

 

エアコン付いてると思わなくてね

 

先にだんなが寝てたのだけど、

気を使ってエアコン付けたのはいいけど、

冷えすぎてて扇風機2台を弱くして、

タオルケット出してきて寝てたわ

 

ゴルフの打ちっぱなしに、

いつものように出掛けたよ

 

だんなが出掛けた後に、

洗濯物を洗わないと~って事でいたんだけど、

yahoo天気見てたら雨雲レーダーのが気になっちゃって・・・

 

何だかmf*が降りそうだったんで、

外じゃなくて室内に干す事に

母は「勿体ない」って言ってたけど、

気になってた通りmf*がいきなり降ってきたよ

 

室内にしておいて良かった

だんなのスラックスのズボンもドライクリーニングで洗って、

室内に干す事に

 

母も結局は、

外の軒下に干してたけどmf*が降ってきてたので、

同じように浴室乾燥にしてたけど涙

 

しばらくしてからだんなが帰ってきた

そうしたらだんな・・・軽く風邪引いたかもってあせ

 

酷い状態ではないみたいだけどねー

 

お昼近くになったら落ち着いてきたので、

近所のパン屋でお昼をだんなが買ってきてくれたけど

 

午後からは、

お墓参りに行く事に

お盆ちょっと前だからどうかな~って

意外とスムーズに平和公園へ行けたけど

無料駐車場も空いてたし(´▽`) ホッ

 

お墓がある区域までは徒歩で行って、

お墓の周辺の掃除して、

お花を添えてお参りしたよ

滅多に写真撮らないけど、

今回は久しぶりに撮ってみたよ(^^)

 

風は強かったけど、

蝋燭も線香も無事に付けられたから良かった~

 

家に帰る途中で、

名古屋高速に乗る手前で1台車停まってた

たぶんETCカードの入れ忘れと違う?ってだんな言ってたし

 

うちの車の前にいたNOTE・・・めっちゃ怖かった

速度が遅いのもそうだけど、

合流地点で何故か停まるんだよあせ

危ないから避けてだんなは何とか合流したけど、

うちの後にも車きてたからすごーく邪魔やった

 

一時渋滞しかけてたし、

勘弁してくれよ~~~~って

生きた心地しない・・・マジで

その後どうなったかは((((((((o_△_)o サァーシラン

 

日頃あまり車の運転しない人とかも今の時期は多いと思うので、

高速道路だけじゃなくて一般道路でもマジで怖いよ

 

何とか無事に家に着いてホッとしたし

 

夕方からだんなはマッサージに出掛けたし、

父は迎え盆用の提灯を出してた

電気のなんだけどそれで亡き祖母を迎えないとね

 

夕飯は、

だんながマッサージが終わってから、

お好み焼きとたこ焼き、五平餅を買ってきてくれたよんるん。ga

 

で・・・何気に白ロム探しをまた始めた私

 

あるサイト見たら安いのでガンミ余計にしちゃったわあせ

楽天、Amazonとチェックしたりはしてたけど、

そのサイトもたまに見てたんだよね

お盆中は値段下げてたみたいで、

これは・・・どうしようって(-ω-;)ウーン

 

だんなに話したら「これからもっと安くなるって」って言うけど、

明らかにAmazonより安いよ

SIMロック解除の確認も番号が表示してあるので(確認用の)、

それをauのサイトで入れると状態がわかるからね

 

悩んだ結果・・・少々早めだけど購入する事に♪

 

アダプタはもう購入してあるので、

次はy’s用のケースになるけど、

今回は手帳型は買わないで、

ハイブリッドケースを買おうかな~って

 

手帳型の方が少し高いってのもあるからねあせ

 

保護フィルムの方は、

口コミを見てるのだけど、

こっちはもう少し情報集めた上で買わないとダメかなって

 

届くのはお盆中だと思うので、

今から楽しみ~~

AD

つうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。