2011年12月

約3年の北京生活を終えて
日本に戻ってきました。
楽しかった北京生活
みなさんありがとうございました

点 点 点

2009年2月


旦那の駐在に帯同して北京にやってきました
(旦那は2007年4月~)


2005年生まれの長女 、 2007年生まれの次女

2歳年上の旦那と一緒に仲良く暮しています。


おでかけ大好き車 ドライブ 面白いこと大好き笑 おいしいもの大好きおいしい


こどもといっしょに北京の生活を楽しんでいきます


どうぞよろしくおねがいします。



アメンバー アメンバーについて 蝶々



詳しくはコチラ
をお読みくださいませ


日本代表  北京在住ママたちの活動です Fight





 




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-31

★今年もありがとうございました★

テーマ:ブログ
今年も“北京なマイニチ”に遊びにきてくださり
ありがとうございました

今年ももちろん北京で年越しをするつもりだったのですが
急に決まった帰任により
東京で年越しをすることになってしまいました


2011年も
大好きな友達に囲まれ
思いっきり楽しんだ1年でした。

みんなとは少し住むところが離れてしまうけれども
文明の力によりずっと仲良くしていけると信じています

この日記は北京の日記なので
2011年12月31日をもって終了しようと思います。

今までありがとうございました。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています

aposo






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-12

最後の

テーマ:デキゴト
北京生活最後のお迎えに
T3にやってきました。





ん?最後?

そうなんです。
aposo家、本帰国することになりました!

ここに何人の友達を
迎えにきたことでしょう

これがサイゴかと思うと
泣きそうです。

次にT3に来る時は
帰国の日。

帰国まであと2週間!!
とりあえずは
溜め込んでいた記事かかねば。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-05

北京原人

テーマ:オデカケ
北京にいるからには絶対に行ってみたい!
と思っていた
「北京原人遺跡」
に行ってきました


北京 な マイニチ



マーライオン小便小僧
に並んで
行ったらがっかりする
「世界三大ガッカリ」
と、言われていたのであまり期待しないでいったのですが

ワタシ的には結構面白かったです。
博物館もなかなかよかったし
原人がすんでいたといわれる洞窟も
まぁまぁよかったです。
.・・・前評判が悪かったからそう思っただけかもしれないけれども


北京 な マイニチ

洞窟の入口にて


もう一回行きたいか?

と聞かれたら、多分

もういいや。


と答えますが 笑
北京在住でちょっと郊外に遊びにいきたいな~
と思っている方はぜひどうぞ。

ちなみにトイレはキレイでしたぐぅ~。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。