結婚した当初、姑から言われた

「外で会う人には知らん人でも頭下げて挨拶をしときなさい!!!」

と・・・(近所の話ね)


お陰で見に付いた良い癖

犬の散歩のたびに

知り合いが増えるwww


昨日は掘りたて大根を貰ったsao☆


ついでに

「うちの犬が吠えて迷惑掛けます。すみません」

などとお詫びも一言言っておく。
これ、一番ベストやと思うグー


で、昨日は

ビリーくんの正式譲渡に伺って来ましたミニクーパ


ビリーくんのおうちの近所は

私が学生の頃に過ごした町なので

懐かしくて色々回ったんだけど

番地すらなかった!!(><)


めーーっちゃめちゃ広ーーーい日本庭園のある御屋敷で

裏庭に建てたプレハブで女子大生向けの下宿をしてたお宅だったんだけど

おばさんたちも歳だったし

相続の関係で売ったのだろうなぁって思うわ。

その場所へマンションと小さい戸建てが一杯建ってた。

懐かしい公園は残ってたけど

こみ上げるものもなく

寂しいなぁって思い帰って来た汗


あ、話が終わりそうになった(汗


本題に戻り

ビリーくん


女子高生なんかに大人気なようで

ほら、この子

目がキラキラしてるやんきらきら

散歩中に「可愛いーーーーー!!ハート」って

言われるんだそうだw


昨日行ったらマフラー付けて貰ってたw

なんてピンクの似合う犬むちううっ


Life is pretty good!!

あんだけマーキングしてたのに(律義にトイレでw)

今は全くしないんだそうですよ。

やっぱり初めて犬を飼うお宅だから

臭いがしないからでしょうね。

大人しいしほんまええ子や好


で、お留守番は分かっているようで

着替えを始めると自らケージに入るんだそうだ。


出かける際にオヤツを1コ上げてても

飼い主帰宅するまで食べずに待ってるんやって!

なんて健気な偉い


帰宅後ケージから出すと

嬉しくてピョンピョン飛んで喜んでくれて

とっても可愛いです。

って言って貰って一安心。

Life is pretty good!!

まぁ始終ストーブ前でダラダラしていたビリーくんですが

1匹飼いやしビリーくんやし

まーこんなもんって事でw


いつまでも愛らしいビリーくんでいて下さい好


AD